【韓流】世界の韓流ファン9千万人に迫る 日本は30万人台back

【韓流】世界の韓流ファン9千万人に迫る 日本は30万人台


続き・詳細・画像をみる

1:
【ソウル聯合ニュース】海外交流事業を担う政府系機関、韓国国際交流財団(KF)が10日までに発刊した113カ国・地域の韓流関連情報をまとめた2018年版「地球村韓流現況」によると、18年12月現在、世界には1843の韓流同好会があり、これらの所属会員数は計8919万人と集計された。前年の17年(7312万人)に比べ1607万人増加した。17年(前年比約1400万人増)と18年の増加傾向が続けば、20年には1億人を突破すると期待される。
 同好会の所属会員数を大陸別に見ると、アジア・オセアニアが7059万人、アメリカが1180万人、欧州が657万人、アフリカ・中東が23万人。KFは歌手や俳優など韓国芸能人のファンクラブ、韓国文化や韓国料理、テコンドーの同好会、大学の韓国文化サークルなどを韓流同好会とみなしている。
 昨年の韓流ファン急増は、男性アイドルグループのBTS(防弾少年団)の活躍がけん引したと分析される。BTSは米ビルボードのメインアルバムチャートで1位を獲得するなど、国内外で旋風を巻き起こした。世界のポップミュージックの中心地である米国でK―POPの価値を証明し、韓国の音楽とポップカルチャーに対する米国人の関心を喚起したとKFは評価している。
 韓流コンテンツの消費で世界1位となっている日本では韓流ファンが30万人台と約3倍に増え、日本の嫌韓ムードを懸念する韓流産業従事者たちを喜ばせた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190110-00000056-yonh-asent
3:
主催者発表
4:
でも売上がほぼ日本なんだろ?
11:
>>4
残りの8770万人は どんだけ購買力無いんだよww
18:
>>11
世界でも大人気だよ!だから日本は見棄てないで!、なんて論調の時点で、
世界での人気が嘘だってわかるんだよねえ
7:
ゼロいくつ足したんだよ
14:
どうせ全部韓国系
16:
一体何処からそんな数字がw
22:
アホな数え方したのバレてるぞ
23:
どうやって計数出るんだそんなもん
25:
>KFは歌手や俳優など韓国芸能人のファンクラブ、韓国文化や韓国料理、
>テコンドーの同好会、大学の韓国文化サークルなどを韓流同好会とみなしている。
範囲広すぎ
何の意味もない数字
26:
これだけ韓流ゴリ押しして30万人ってむしろ少なくない?
31:
で、実在してるのは何人よ
40:
なんでそれで売り上げが日本に偏るの?
日本の30万>世界の9千万なの?
47:
10人が10個のファンクラブに入って、ファンの数が100人という計算だろ
50:
>日本では韓流ファンが30万人台と約3倍に増え、日本の嫌韓ムードを懸念する韓流産業従事者たちを喜ばせた。
BTS問題の時散々世界で大人気だから日本市場失ってもノーダメージ言うてたやん
何喜んでんだよ
81:
在日の数と同じぐらいかな
118:
全米ネットワークで大ヒットしてる
寒流コンテンツって何なの?
CNNやNBC見てても全く話題になってないんだが
まぁ日本のBS/CSで大量に流してる寒流ドラマみたいに
時間枠埋めるため現地のケーブル局が配信してるのが現実なのかもしれんが
132:
K-POPの2016年の世界での売り上げ額の62.7%が日本。
日本の韓流ファンの数は世界の0.3%なのに
♪ なんでだろう、なんでだろう、なんで?なんでだろう〜♪
https://i.imgur.com/znkKYfO.jpg
パチンコ・マネー
140:
チャン軍足の初来日、羽田空港に主催者発表800人w
なんで主催者がいるの?自然に集まったんじゃないの?まさに疑問通りとなり、今はどこでなにをしているかさっぱな状態w
228:
1円のレイン(ピ)とかいうヤツが前にいたなあ
23

続き・詳細・画像をみる


ファッション誌に『ベーグル女子』の特集があった。どうやらおっちょこちょいで隙がある女を指すらしい

これからどうして生きていいかわかんにゃい…

中学生の時じいちゃんと一緒に、「少年飛行隊」の同期会に参加した時の話です。

眼鏡技師が撮影した1950年代のシュールで奇妙な家族写真(アメリカ)

こうしてこう。こうなってこう。最強のフェイシャルマッサージ機を手に入れた猫の至福の時

【ハンターハンター】冨樫よ 逆にフィンクス大活躍回描いてくれよwwww

三大ガチで要らない演出といえばSPラストボタンPUSH、ST残り10回転カウントダウン、

ワイ「んゆ? ?」 お前ら「か、かわいいな」

『十三機兵防衛圏 プロローグ』PVが公開!キャスト13人も判明

【画像あり】海水浴場の男達を全員勃起させた「神乳女」がこちらですwwwwww

【秘密基地】大宮駅のホーム下空洞で寝泊まりしていた20歳を逮捕

旦那が休みの半分以上を趣味のサークルに使ってしまう。家族をかえりみて欲しい

back 過去ログ 削除依頼&連絡先