ゲームやってて「うわっ作者性格悪っ…」と思った仕掛けback

ゲームやってて「うわっ作者性格悪っ…」と思った仕掛け


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1.
2. 1.名無しさん
3. 2019年01月05日 04:12  ID:OkSv0gDL0
4. ドンキー64は64コインは確かに難しいけどレアコインは条件満たすだけならそれほど難しくない
ノーティおとしは許さん
5.
6. 2.名無しさん
7. 2019年01月05日 04:17  ID:0qJfa1GJ0
8. クロノトリガーのルッカの母親のイベントは子供のころは失敗しちゃったらリセットしてたけど
あれ失敗するとロボが「ワタシの足を使ってください」ってルッカに言うシーンがあって
それはそれで良いシーンだなって思った
9.
10. 3.名無しさん
11. 2019年01月05日 05:10  ID:d2k32RVN0
12. ミッションに時間制限があるクセに絶対に失敗を許さないクリアーに100%を要求する某宇宙忍者ゲーム
13.
14. 4.名無しさん
15. 2019年01月05日 05:27  ID:up4f6.De0
16. ヒデオ
17.
18. 5.名無しさん
19. 2019年01月05日 05:51  ID:BsDFcy6G0
20. ロンダルキアへの洞窟
21.
22. 6.名無しさん
23. 2019年01月05日 06:15  ID:H79mnMTb0
24. 361と401のタイトル教えて
25.
26. 7.名無しさん
27. 2019年01月05日 07:32  ID:U9utf1aH0
28. >>401はフォールアウト4
29.
30. 8.名無しさん
31. 2019年01月05日 07:43  ID:wpGlEmHe0
32. ボムへい持ち込み(体内)
33.
34. 9.名無しさん
35. 2019年01月05日 07:54  ID:etg4TabM0
36. 「欲張りは損をするって伝えたいなぁ・・・せや!」
「色んな場所の宝箱をリンクさせて、バラバラな場所にある4つのうち1つ取ると消えるようにしたぞ」
「もちろん宝箱がリンクしてることを匂わすセリフやヒント的なものは無いぞ」
「その中にいい武器入れておくぞ」
「救済措置で出現率10%の宝箱の中に1/1000で出るようにしたぞ」
37.
38. 10.名無しさん
39. 2019年01月05日 08:00  ID:ch255pUI0
40. 普通は宝箱開放率100%でエリア完全クリアボーナスとかあるのが普通だけど
とったらダメってのは信じられなかった
誰も特をしない仕様
あと、同じ会社の同じシリーズのゲームで強くてニューゲームできるけど3周までしかできないも全く意味がわからない
41.
42. 11.名無しさん
43. 2019年01月05日 08:04  ID:nGwDsHeu0
44. トラキアは性格悪いとか以前の問題として敵が確率で再行動してくるゲームシステムと
死んだ仲間が二度と復活しないFEの仕様の組み合わせが悪すぎるんだよなぁ
安置に柔らかい味方置いてても敵の再行動で死ぬ可能性がゼロにならない
45.
46. 12.名無しさん
47. 2019年01月05日 08:18  ID:HvuHUyfU0
48. 突然ジャンル違いのゲームをクリア条件に入れるやつ
特に音ゲ―をラスボス戦にしたドラッグオンドラグーン3
49.
50. 13.名無しさん
51. 2019年01月05日 08:23  ID:DGNpdOwk0
52. FE聖戦の系譜だったかな。
開発者コメで「やっつけ負けをなくしたい」ってのがあったんよ。
敵の移動攻撃>少量被ダメージ>大ダメージ反撃で敵一撃>空いた場所に敵がまた移動攻撃
ってループで味方がやられる事なんだけど。
解決方法が「敵が生き残っても再行動で場所を空けるようにしたぞ。
敵を生き残らせても波状攻撃で味方やられるようにしたぞ。」という。
より悪化させてどうすんだと思ったな。
53.
54. 14.名無しさん
55. 2019年01月05日 08:25  ID:HvuHUyfU0
56. 女神転生ifの怠惰界
後にインタビューでプレイヤーに膨大な時間をかけさせようと思って作ったとか言ってたのを見て以後の女神転生シリーズもやらなくなった
57.
58. 15.名無しさん
59. 2019年01月05日 08:34  ID:9hV.dj.p0
60. クロノのLALAは子供のころは解らなくて
諦めて毎回足を潰していた
61.
62. 16.名無しさん
63. 2019年01月05日 08:44  ID:oCzwRt5v0
64. Fallout4はちゃんと停止指示も出せるんだからプレイヤーがドジったってGifなんだがな
とはいえドッグミートの先行AIに泣かされたことは数知れないが
65.
66. 17.名無しさん
67. 2019年01月05日 08:48  ID:WZAxwiKq0
68. どれも性格悪いってほどじゃない。初見殺しなんてイタズラみたいなもんだろ
魔女の家のカエルはマジで性格悪いと思った
69.
70. 18.名無しさん
71. 2019年01月05日 08:53  ID:7OluTSBo0
72. スマホゲーのガチャ。ニーアの周回とシューティング。アトリエの錬金。魔女と百騎兵の操作性やシステム。洋ゲーの糞キャラデザ、ストーリー、システムや操作性。格闘ゲームのめんどくさい技コマンド、アクションゲームみたいな操作性や視点や行動範囲が無くて狭い。ff14の絶対チーム組まないといけない、ややこしいマクロや役割分担や大縄跳び。dlc商法
73.
74. 19.名無しさん
75. 2019年01月05日 08:58  ID:MYJOvUnK0
76. 昔の洋ゲーは全部酷かった
77.
78. 20.名無しさん
79. 2019年01月05日 09:06  ID:GuEl4rfk0
80. 消えたプリンセス
「じゅうじか、ごごごご、やっほー」という街の人の情報から、「その街の大きな十字路に午後十時(5+5時)に待機しているとキーアイテムがもらえる」ことがわかる。 …わかんねえよ!
81.
82. 21.名無しさん
83. 2019年01月05日 09:26  ID:EnZp3U5s0
84. いきなり永久離脱するエアリス
FFTの塵地螺鈿飾劔→売ってないわ、ダンジョン行かないと取れないわ、必ず取れるとも限らないわ
85.
86. 22.名無しさん
87. 2019年01月05日 09:55  ID:Pe1lKr.y0
88. MGSシリーズは名作だけどちょっとした悪意と明らかな(分かりやすいとは言っていない)ミスリードがね・・・
89.
90. 23.名無しさん
91. 2019年01月05日 10:22  ID:jeYInkoo0
92. メガテンのゲーム全て
93.
94. 24.名無しさん
95. 2019年01月05日 10:40  ID:ZtOCuwZ50
96. FFのどれかで序盤の宝箱取ったら後半の最強武器が取れなくなる、みたいなのあったよね
これ罠にはまった奴許せたんか?
俺多分ブチ切れると思うわ
97.
98. 25.名無しさん
99. 2019年01月05日 10:45  ID:HyZlYRXQ0
100. 惑星メフィウスの砂漠。広大マップ中のドット単位の違いを見分けなければならない。
FF4の石化する双子
FF14の野良PTデイリー。初見でも予習していないと他のメンバーに迷惑掛けるシステム
 ムービー中に他のメンバーがボス起こすと中には入れないシステム
wizardryのLOST
ドルアーガの塔の1Pポタンで宝箱
燃えろ野球拳のここからは僕が相手だ
ワンダーボーイの仕掛け。特に8-3のコウモリ
101.
102. 26.名無しさん
103. 2019年01月05日 10:50  ID:YMQywEra0
104. GTAOは殺し合うか競い合うか足を引っ張り合うかの三択状態、嫌ならやるなの一言で済むけども
オンライン限定車両はとても多いしPC民への転身を考えさせられる作風でもうついていけない
105.
106. 27.名無しさん
107. 2019年01月05日 11:20  ID:xd916PIb0
108. WIZは何においてもオートセーブ
109.
110. 28.名無しさん
111. 2019年01月05日 11:41  ID:QCGlxUpy0
112. スカイリムのキャラメイクは、開発中に美人を出したらファンフォーラムの
古残達が、「TESキャラはこんなに美形じゃない!」と主張し始めた結果、
あんな美化MOD前提な惨状になったんだぞ。
要はドラクエのターン制と同じ理由。
113.
114. 29.名無しさん
115. 2019年01月05日 11:41  ID:K7jTGQKX0
116. tnksだろ
やめた時からもっと酷くなっているのだろうな
117.
118. 30.名無しさん
119. 2019年01月05日 11:41  ID:.Vf.u2yy0
120. 時オカの水の神殿はよく挙げられるけど
当時高校生だったけど
そこまで苦労しなかったけどなあ
121.
122. 31.名無しさん
123. 2019年01月05日 11:50  ID:oZ5cZL2j0
124. ※13
強さが仇となって身を滅ぼす→弱者が順当に喰われる
理不尽度減ってるやん?
ゲーム的な話をすると、聖戦はノーヒントでいきなり味方ユニットの近くに増援が湧いて逃れられない!みたいな初見殺しは基本的にないから、やっつけ負けが起きるのは製作者の性格ではなくプレイヤーの頭が悪いせいなんだよなあ
ストーリーとかユニット性能差とか武器性能差とか、それ以外のプレイヤーが介入できない部分は大いに理不尽だけど
125.
126. 32.名無しさん
127. 2019年01月05日 11:59  ID:qTmPVUi70
128. 最強の槍は酷い
129.
130. 33.名無しさん
131. 2019年01月05日 12:18  ID:CZ76sZbE0
13

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