400万円をソシャゲ(FGO)に費やした女性、「もう取り返しがつかない」と夜中に哭くback

400万円をソシャゲ(FGO)に費やした女性、「もう取り返しがつかない」と夜中に哭く


続き・詳細・画像をみる

1:
http://news.livedoor.com/article/detail/15789100/
FGOに1年半で400万円課金した女性 「お金失ったことをひどく後悔」「ゲームに飽きてもガチャだけやめられない」
人気スマートフォンゲーム「Fate/Grand Order(FGO)」に1年半で約400万円課金したという女性の投稿が話題になっている。
話題になっているのは、「はてな匿名ダイアリー」に投稿された「FGOに400万課金した女が思うこと」という日記。
1年半の間でFGOに400万円程課金したという女性の課金している際の心境や、ゲームに対する思いなどが赤裸々に綴られている。
「FGO」の引き込まれるメインストーリーが好きだったという女性は、
「課金で後悔することは無い」という考えを持っていたつもりだった。
しかし、人生のステージが変わることになり、今は「この400万というまとまったお金を課金で失ってしまったことを、ひどく後悔しています」
とのこと。女性は当時のことを、
「その実何にも考えていなかったんです。お金の価値も、お金の使い方も、将来のことも、何にも考えてなかったんです」
と振り返っている。
現在もゲームは消していないが、イベントストーリーは全てスキップ、好きだったはずのメインストーリーでさえもクリアせずに放置。
ただ、それでも新規のサーヴァント(キャラクター)がガチャに登場すると、「最低1人は欲しく」なってしまい、3万円までと決めて始めるにもかかわらず、一度回すと止められず、複数枚出るまで回しているという。
女性は、「ゲームに飽きているのにガチャだけがやめられないんです」「なんでこんなことになってしまったのかな」と語っている。
2:
知らんがな
3:
心療内科へ逝け
4:
自制心の問題
6:
400万とか
なんも残らんのに
7:
被害者面するな
11:
賭博依存症という立派な病気です
13:
ガチャはやる気がしないほしいアイテム直接売ってくれ
15:
パチンコじゃなくて良かったな
16:
ソシャゲやらなくてもくだらん別のことに400万つかってたやろ
18:
カウンセリング行けよマジで
19:
ギャンブル依存症やでコイツ
ソープしかないわ
22:
リセマラならガチャ引き放題だろ
23:
アカウント売ったら10万くらいにはなりそう
31:
ホストにハマるより平和で良かったじゃん
33:
いろんなソシャゲして、トータルそれぐらい課金したと思う。
勿論後悔してる…
35:
ゲームをやらないのにガチャだけ回す心理が本当にわからない
41:
400万とか1ヶ月の月収じゃんw
ネトウヨって400万ばっかで自慢してるの??
50:
俺も廃課金だったけど、ゲームに張り付いてたよ。
イベント放置とかあり得ない。
62:
4000万かと思ったら400万か
69:
約一年120万円くらいで目が覚めた
70:
4億失ってからイェイイェイイェイイェイ
86:
アホなの?
87:
アイドルグループの投票券付CDに何百万円つぎ込むのとどっちが悲惨なんだろうか
93:
>>87
はたから見れば一緒だろ
88:
重ねないと戦力にならないからな
89:
この手のタイプはガチャやらんでも結局他のことで散財するだろ
ソースは俺自身
91:
パチンコがかわいく見えるな
94:
ちょっとデータを書き換えただけのものに、大枚はたくなんて馬鹿もいいとこ
95:
ガチャはパズドラに3000円課金した後、どうでも良くなってやめちゃったなあ。
ソシャゲはするけど、配布される石を貯めて使うくらいで事足りるよね。
9

続き・詳細・画像をみる


10年後のスマホについてそうな機能

【悲報】初音ミクさん、性的搾取を開始しフェミさんを怒らせる

P「えいっ」ピトッ 矢吹可奈「ひゃー♪」

【悲報】ワイコミュ障、年賀状仕分けバイトに向かう・・・

英警察「空港でドローン飛ばしたカップルを逮捕したぞ」

【画像】前田敦子の手作りクリスマスディナーに衝撃wwwwwwwww

アマプラにスペースコブラあったから見たけど滅茶苦茶面白くてワロタ

夫婦年収2300万のクリスマスwwwwwwwwwwwwwwwww

球団別生え抜きのまま引退した選手で打線組んだwww

英警察「空港でドローン飛ばしたカップルを逮捕したぞ」

死刑執行スイッチってペッパー君に押させればよくね?

【動画】歩道を車で爆走するお婆さんをご覧ください

back 過去ログ 削除依頼&連絡先