正直、釘読めないback

正直、釘読めない


続き・詳細・画像をみる

1:
読むふり、読めるふりはするけど
本当は打ってみないとわかんない
3:
ヘソ
24:
>>3
海JAPは見た目より回らない事が多発しまくるからなぁ…
4:
ヘソなんか見てもなにもわからんよ
寄り、ワープ、右調整が大事
5:
ビタ一文開いてる台なんて無いから問題無い
10年前なら気にしててもいいが
6:
無双とか店によって全然違うけど
空いてる店がないんじゃなくて知らないだけでしょ
自分が知らないから存在しないと思わなきゃ気がすまない負け惜しみ思考
7:
釘が無関係とはいわないが回転数は釘以外の要素で決まってる
8:
寄り釘、風車、道釘、命釘と経由するんだけど、命釘しか見てない人が多い。
命釘見て開いてると思って打つと回らないので、自分は釘が読めないと思う。
打って確認するなら、左下の風車の振り分けを見て、最大限右に振られる打ち出し位置を探す(寄り釘、風車)
右に振られた後に失して命釘に届かない、逆に跳ね過ぎて命釘を越えて行く、どちらかに偏った動きをするなら、その打ち出し位置を諦める(道釘)
上記の様に命釘に玉が集まる様に調整して、初めて命釘の出番になる。
ステージ性能の良い台だと、ワープ穴への入りやすさや、下からの駆け上がりも重要。
道釘で跳ね過ぎても、ステージに駆け上がってフォローされる台もある。
以上、ご参考まで。
33:
>>8
打って確認するなら、左下の風車の振り分けを見て、最大限右に振られる打ち出し位置を探す(寄り釘、風車
↑現在のゲージでいわゆるストロークによる差は全く出ない
ゲージみてわからないなら つまり釘が読めないということ
43:
>>33
いやいや、全て出ないみたいに言うなよw
ストロークひとつで回転5変わる台なんかまだまだゴロゴロあるわ
9:
一回いじると戻すのが超大変だから
現実的に調整に使うのは
ヘソと風車と風車上くらいみたいな話を
なにかで読んだことある
63:
>>9
ヘソと風車、ワープ
この三つだけで十分
10:
道釘が下に叩かれてるとへそが広くて回りそうに見えても回らんよね
11:
( ´,_ゝ`)念力で釘を動かせば解決
13:
>>11
玉動かせよw
12:
大袈裟に書くと、⌒を右下がりにしたような道釘は極悪
ヘソが大袈裟に開いてても回らん
しかも立って見てると判りづらいからタチが悪い
歩きながらヘソとハカマ(ヨリ)をざっと見て、及第点なら座って道釘とワープとジャンプと右をチェック
道釘は全体的に下げられるとわかりにくいから注意な
打ち出したらステージの玉の動きと玉が盤面ガラスに当たる音でネカセをチェックするのも必須
14:
念力使えるなら一日中天龍打つわw
クソ楽しいやろうなあ
15:
簡単に営業停止食らうから、釘調整は本当に微妙になってる。
だから設定の復活とかの流れになるんだけど、客は最低設定でボーダー計算するから、店側も最低設定でそこそこ回る調整が必要になる。
逆に良く回ると設定が低いと疑われるので、身動き取れない。
イベント禁止な時代に設定機なんて、全くマッチしてない。
因みに打って確認なら、1パチとかで練習するのもアリだと思う。
16:
釘がわからないのにわかるフリをしている人、凄く多いから気にしなくてOK
店によっての違い、機種によっての違いは大きいけど同じ店、同じ機種で左右を見比べてもあまり意味はないよ
最近はそんな感じで横並びだから
釘読みは店選びで使うものになっている
17:
あと箱の持ち玉で打ってるとボーダーが分からないので、箱から握って上皿に移す時に250発をざっくり測る練習とか、昔はやってたなぁ。
今は会員カードからの再プレイで全く必要なくなった技術だけど。
昔は知識と技術と徹底が勝つための必須条件だったけど、知識はスマホなりですぐ得られるし、技術も必要な技術を把握した上で別の手段で補完可能だしで、後は徹底が一番難しいかな。
打たない事を徹底出来ないのが、普通のパチンカーだしね。
18:
釘なんてワープしか見ない。というかワープ以外わからん
まあヘソは一応見るけど、あからさまに開いてるの以外は微妙すぎてわからない
ねかせで全然違うだろうし
19:
俺はそんなことよりデータ機ポチポチして首かしげて去っていく奴のほうが馬鹿に見えるwなんなのあいつらw何を見て何が理解できたの?バカなの?死ぬの?
22:
>>19
うん、同意。
回転数の他に何玉打ち出したかまで判るなら意味あるんだろうけど。
但し、幾らでも空き台があるのに物凄くはまってた台だと、良く回るから粘ったのかな?位の興味はわくかな。
あと設定機なら、意味はあるかも。
50:
>>19
回らない台は本当に回転数つかないからデータ機は一つの指標にはなるな
20:
読めなくていいよ
釘なんかよくても勝てねえから
どんだけ早く当たり引いて連チャンさせるかだよ
21:
明らかに開いてると感じないとまず回らん
23:
大事なのは店ごとに釘弄る場所がある程度決まっていて、アケかシメかはそこ見れば大体分かる感じ。
何個返しかでだいぶ回転数も変わってくるし、全く打ったことない台を
ぱっと見の釘だけで正確な回転数をわかれと言うのは無理があると思う。
要は何かしらの比較は必要。そしてネカセやステージのクセも個体差があるからそれによってもまた変わってくるな。
25:
釘打ちする人なら分かるんやろね
26:
先週こんなんだった。
でも横から弾いてそこまで入らないのな。
28:
>>26
縦比高い台だからワープと道釘の終盤が殺されてるとサッパリ回らんだろな
あとシンフォはハカマが思いっきり外に曲げられてる店がメチャクチャ多い
29:
たしかに命釘は空いてても回るとは限らんが、店にやる気があるかはわかる
30:
今の台は傾斜調整の方で露骨に変わるからステージ入賞率が大事
もちろん寄りワープジャンプ釘がマイナスだと話にならんが
31:
奥に倒してるとステージ真ん中にいかずに失して横にこぼれる
32:
ごめん奥じゃなく手前だ
34:
すげえ勉強になるわあ
たまーにすげえ回る台を拾えて
良い釘を見る絶好の機会とばかりに
舐め回すように見るんだけど
そもそもの知識がないと意味ないよな
35:
最近釘が開いてるように見える台のデザインてないか?
まどかとか上からぱっと見ると開いてるように見えて座ってよく見ると開いてない
反射の仕方かな
37:
>>35
京楽のクソ台はみんなそんな感じだな
40:
>>35
行く度に騙されてるわw
で、試し打ちするとたまに回るから癖が悪い
36:
プラが透明で根元よりさらに奥まで見える台は釘が長く見えるから開いてるように見える
38:
39:
初代慶次くらいの頃は一目で分かるくらいガバッと開いてたりしたんやけどねえ
仕事人3のアタッカーとかこれ入るの?ってレベルで締められとったし
41:
某メーカーの釘シート持ってるんだが…。試したいけどやはり捕まるか?
42:
>>41
話には聞くけど見たことないから差し支えなければアップして欲しい
44:
>>41
捕まるんそれ?
59:
>>41
やって!見せて!うpして!
45:
打ち出し位置とかストロークとか言ってる人って何を根拠に言ってるの?否定するわけでなく物理学に基づいた理論なら参考にしたい
そうじゃなく経験則でストロークの違いで○回転差が出るとかならちょっと
46:
今のたいていのゲージはどこ打っても大外にこぼれる率に大差ないってだけでストロークの差が出ないってわけじゃないからな
47:
上に物理的な理論を出せとかいいだしてるバカがいるけど、経験と感覚と癖読みに優る物理的な理論は無い
バカの一つ覚えでハンドル固定して猿みたいに打ってるアホには理解できないだろうけどw
バネも一定じゃないからバネの癖も釘の癖を読んで細かいストローク調整で一般の猿と比べたら回転は平均5以上は変わる。つーか俺以外のやつは下手くそすぎて見下してるわ
51:
>>47
たかがパチンコごときにアイデンティティの割合割くと早晩酷い目にあうぞ
48:
釘いじるの違法なんでしょ?
逮捕しろ
49:
ステージが強い台なら勢いつけてステージ乗り上げ率を上げる
ヘソ大きいが下げ釘でステージも弱い場合は通常コースからねじ込むように打つ
デジ横を窮屈に通るような台なら角度がつくポイントを探す
極端な釘調整してくる店ほど隙あるよな
そもそもオーソドックスなぶっこみ狙いにしたってぶっこみを百%通るのと上の釘に5割ぶつかるのとじゃ玉の軌道が変わってくる
風車到達までの釘に当たる回数が少ないほど玉は素直にヘソに向かっていく
52:
メーカーによって全然違うよね
SANKYO、平和はヘソがこれでもかと空いてないと基本的に無理
特にシンフォギア、ルパン
大一はガチガチに締められてても意外と回る
ひぐらしとか犬夜叉
サミーはヘソだけだと判断つかない
藤は締まってるように見えても大丈夫な台が多かったけどアリアAAは酷い
平行なら回転体しか入らないレベル
53:
アリア1はクソステージを補ってあまりある程にへそ開いてなくても回る
54:
今はヘソが開いて無くても回る台は回るからな
パッと見じゃ判断出来ないのも増えたわ
55:
新品の海とかすげえ回る。
これが処女なのかってくらいヘソに飛び込んでくよ。
56:
台枠が内側に歪曲してて両端の釘が正面から見られないのってアリなん?
左風車上とか右スルーとか
57:
まあ一番大事なのは風車なんだろうな
命釘をどんなに開けても絡まないと意味無いし
58:
風車というとエヴァ8か9がヤバかったな
500円で10球位しか風車通過しなかったわ
60:
パチ歴8年だけどもう釘を読む振りもしない
ボーダーも最初の2kくらいしか気にしないイライラしたら移動する
それで大体毎年80?100くらい負けてた
今年は1パチメインになって行く頻度も減って10万ちょいしか負けてない
61:
スマホアプリでAR釘読み作ってくれたら1万くらいならDLするわ
保存してた写真との差異出せれば最高
62:
>>1
ぼーっと見てるからわかんねーんだよ
怒られるで
64:
台を選ぶ余地がある位には空いていて、店の儲けが出る程度には客が入っている。
まずはそんな店選びから初めないとね。
朝イチ余り並んでなくて、午後から人気台が埋まるとかの店で、週末の朝から台を吟味して打つのが、リーマンパチンカーの楽しみ。
可能なら、金曜の夜にも打ってあたりを付けておく、再プレイ玉数にも上限あるしね。
65:
1パチだけど釘見たところでさっぱり分からんからいつも600円くらい回して判断してるわ
67:
ホントに見てる奴はシマを限定せず、台ごとのポイント決めて歩きながら全体を見てるよ
その時点でダメなら立ち止まって覗き込んだりせず立ち去る
ただ、1発台や羽根物は色々見るから立ち止まる
68:
阿部寛は一時期パチンコで喰っていた
本人曰く「道釘は大事」、つまり相当のガチ勢
69:
電圧で調整してるから関係ない
数年前1パチで1000円で110回る台があって終日打とうと思ったら
次の1000円で50回まで落ちた
ムラで多少落ちたとしても50も落ちるとは有り得ない
70:
同じ店で横並びに見てるからわからないんだよ
機種を決めて、ボッタ店と繁盛店を何軒か見比べてみなよ
全然違うから
同じ店の同じ機種では見比べても大差ないよ
最近の店は昔みたいに1機種1?2台だけ開けたりしないから、開いている店はその機種全体的に開けてるよ
71:
シマ一律調整ホント糞。
あれ誰得なんだよマジで
72:
オカルターは科学的に説明しろw
73:
島とか店単位での評価は、打ってる人の平均保留数とかでざっくり見てたな。
1.5個だから駄目とか、2.5個なら良いとか。
フル点灯の扱いが難しくて、バッサリ切るか、3点灯扱いにするかとか、悩み所だった。
74:
因みに自分はオカルト否定派だけど、電圧関連は完全否定出来なくて困る。
確かに打ち出しのばらつきは、電圧で左右できそうだけど、電圧を安定的に不安定にするなんて、相当に難易度高いし。
6

続き・詳細・画像をみる


「家族みんなに『DNA検査キット』をプレゼントしたら母親がパニックに…」→クリスマスが台無しになる

紳助「売れだすと、劇場に女の子キャーキャー来よんねん。 で、これが邪魔やねんな。」

【朗報】「天使すぎる美少女」橋本環奈、ハタチ誕生日に4年ぶり写真集発売!10代ラストの美しさを披露

世界中の「変な時計」を紹介するスレ+α

400万円をソシャゲ(FGO)に費やした女性、「もう取り返しがつかない」と夜中に哭く

【画像】白人美女さん、ふんどしを締めてサラシを巻いてしまう

ワイと彼女のSEX実況【21:30〜】

もしもの時の為にバットを荷台に積んでる

【悲報】若者、歩きスマホに「お互い様」として嫌悪感持たず。嫌悪感を持つのはジジイ。

丼で打線組んだ

【画像】女の子が口内で納豆混ぜてるエロ画像wwww

【画像】前田敦子の手作りクリスマスディナーに衝撃wwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先