山火事で焼け落ちた家の跡地から離れず、いつまでも家を守ろうとしていた犬(アメリカ)back

山火事で焼け落ちた家の跡地から離れず、いつまでも家を守ろうとしていた犬(アメリカ)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 知る »
3. 動物・鳥類 »
4. 山火事で焼け落ちた家の跡地から離れず、いつまでも家を守ろうとしていた犬(アメリカ)

-->
山火事で焼け落ちた家の跡地から離れず、いつまでも家を守ろうとしていた犬(アメリカ)
2018年12月22日 ι コメント(5) ι 知る ι 動物・鳥類 ι #
 先月8日にカリフォルニア州北部で発生した山火事「キャンプ・ファイア」は、史上最悪の山火事のひとつだといわれている。
 火災の発生元に近いパラダイスの町では約2万7千軒がほぼ全焼し、1ヶ月経った時点での死者、行方不明者は合計96人以上だ。
 また、5万人以上の人が必要に迫られて、あるいは当局の指示の元に避難し、その際に離ればなれになってしまったペットたちの捜索はまだ続いている。
・関連記事:カリフォルニアの山火事で行方不明となった数千匹のペットたち。現在もボランティアによる救助活動が行われている。
 75歳のアンドレア・ゲイロードさんも、避難の際に愛犬たちを連れて行けず、ペット捜索のボランティアに依頼した。
 そして愛犬マディソンは、アンドレアさんと暮らしていた家の跡地で発見された。家は灰となってしまったが、アンドレアさんの土地を、マディソンはしっかりと守っていたのである。
スポンサードリンク
-->
焼け跡を守るマディソン
 アンドレアさんの依頼を受けたのは、"K9 Paw Print Rescue" のシェイラ・サリヴァンさんだ。
 シェイラさんは、行方不明のペットたちを探して避難地域に通う中で、何度かアンドレアさんの家の跡地にマディソンらしき犬の姿を目撃した。
 しかし、犬は警戒心を強めているのか、決して近寄っては来なかった。
 アンドレアさん自身がここに来られれば一番いいのだろうが、一般避難者の立ち入りはまだ許可されていない。
 しかたなく、シェイラさんはエサと水をその場において立ち去るしかなかった。マディソンが気づいてくれるよう祈りながら。
 そして、後にはアンドレアさんのにおいのついた洋服を借りていき、家の跡地に残した。マディソンが希望を失わないように、保護できないのなら、せめてここに留まってくれるようにと。
土地を守っているマディソン
兄弟犬ミゲルはシェルターに保護されていた
 また、この間に、シェイラさんはアンドレアさんのもう一匹の愛犬、ミゲラを捜し出していた。マディソンの兄弟に当たる犬だ。
 ミゲラは、パラダイスから約135km離れたところにあるシェルターで保護されていたのである。
 ミゲラを保護し、定期的にマディソンにエサと水を運びつつ、シェイラさんは避難命令が解除され、アンドレアさんがマディソンの元に行けるようになるのを待っていた。
 「もし(避難者が)そこに行かれないのなら、私が行きます。動物たちが彼らの元に戻るまで、私は諦めません」とシェイラさんは語っている。
飼い主を待つマディソン
仕事に戻ったミゲル
ずっと家の跡地から離れなかったマディソン、ついに飼い主と再会
 ようやく避難命令が解除され、シェイラさんはアンドレアさんとミゲルと共に家の跡地へ向かった。アンドレアさんは、マディソンの好物であるクラッカーを持参していた。
 はたして、マディソンは姿を現し、待ちに待ったアンドレアさんと、相棒ミゲルを出迎えたのだ。
image credit: Shayla Sullivan/Facebook
image credit: Shayla Sullivan/Facebook
image credit: Shayla Sullivan/Facebook
 そして二匹は、以前のように家の警備についた。マディソンは斜面の上、ミゲルは斜面の下で。
「ミゲル、番をしてるの?」
さあ、マディソンが守るべき家を再建だ!
 アンドレアさんの一族は、この火災であわせて9軒の家を失った。
 一族は100年前からこの土地に暮らしていたのだ。アンドレアさんの暮らしていた家は、夫のビルさんが建てたものであった。
 アンドレアさんが失ったものの大きさを考えると、気が重くなるというシェイラさん。「アンドレアさんの心は引き上げられ、彼女は家を再建することを望んでいます。なぜなら、家を守るすばらしい番犬が2匹もいるのですから」
 「マディソンは、たくさんの動物たちが飼い主を待っていることの証明です。エサを置いておくのをやめないで、そして希望を持って!」
飼い主の帰還を喜ぶマディソン
References: Sky News / written by K.Y.K. / edited by parumo
あわせて読みたい
カリフォルニアの山火事で行方不明となった数千匹のペットたち。現在もボランティアによる救助活動が行われている。
山火事に巻き込まれ、ヒゲを失いながらも、弟猫を必死に守り続けたお姉さん猫(アメリカ)
愛車、トヨタ・タンドラが黒焦げになるほどの火事の中、被災者の救助に当たった勇敢な看護師の物語(アメリカ)
カリフォルニアを襲った山火事から助け出しされた猫、命の恩人に感謝の気持ちを込めてすりすり
山火事に巻き込まれて被災し、予備のユニフォームがない高校女子バレーボールチームが、決勝戦の対戦チームからユニフォームを贈られる
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- Google+公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「知る」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
4770 points
猫の解剖学的構造。前脚の片方がつま先立ちしている「フローフェン」状態下にある猫たち
2018年12月14日
39946644369
2位
1966 points
高校の始業時間を1時間遅らせたら生徒の成績の向上。睡眠時間が長くなり出席率も上がる結果に(アメリカ)
2018年12月16日
1316572573
3位
1863 points
【R.I.P.】鍛え抜かれた筋肉で一世を風靡したカンガルー、ロジャー氏が永遠の眠りにつく。享年12歳
2018年12月11日
10937071251
4位
1351 points
自転車をこいでマフラーができちっち!7.5分で1本のマフラーを編むことができる自転車
2018年12月10日
528750766
5位
1307 points
今日の21時から夜空にロックオン!ふたご座流星群が好条件で見られるぞ!(2018年12月13日〜14日)
2018年12月13日
470817119
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2018年12月22日 11:47
- ID:gsoUC.Ot0 #





家と大地は焼けてしまったけれど、
その太い4本の足でしっかりと立っている犬たちを見ると
まだまだこれから頑張れるなって感じがする






2


2. 匿名処理班


- 2018年12月22日 11:52
- ID:FpA6nCjt0 #





可愛いけど今後飼い主さんがいなくなることがあると前みたいに戻ってくると座って待つことになるのだろうか…






3


3. 匿名処理班


- 2018年12月22日 11:53
- ID:2ZzLiXmZ0 #





これはちょっと泣いた






4


4. 匿名処理班


- 2018年12月22日 12:06
- ID:fGd5VtJC0 #





雨風を凌ぐ場所が無いのが可哀想
せめて簡易の犬小屋でも与えてやってよ🐶🏠






5




続き・詳細・画像をみる


【ハンターハンター】クロロはなんでゼノの能力盗もうとしたんだwwwwwwwwwww

【悲報】 南青山、蔑称が南アになってしまう

ソフトバンク社長「現料金プランで対抗できる」

【環境】数十年以上も燃え続ける「坑内火災」によって大量の温室効果ガスが排出されている[12/17]

νガンダムもフェネクスみたいに宇宙を飛び回ってる説

忘年会来たんだけど、これって異常だろ・・・・・・

北海道電力「北海道地震で発生した大規模停電(ブラックアウト)は想定外だったので社内処分はしません」

【悲報】ワイ、四方全部の奥歯から血が出る

「ジリジリ、んじーっ!」餌が欲しい時に玄関先から視線攻撃を仕掛けてくる猫

小室圭の母「秋篠宮に嫌われた…せや!陛下に直談判したろ!」 周囲「えぇ…」

マクドナルドさん、福袋(3000円)の中にうっかり3000円分の無料券を入れてしまうwwww

【画像】教師「小学校3年生は分数の約分禁止。不満があるなら他のクラス行け」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先