山火事に巻き込まれ、ヒゲを失いながらも、弟猫を必死に守り続けたお姉さん猫(アメリカ)back

山火事に巻き込まれ、ヒゲを失いながらも、弟猫を必死に守り続けたお姉さん猫(アメリカ)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 知る »
3. 動物・鳥類 »
4. 山火事に巻き込まれ、ヒゲを失いながらも、弟猫を必死に守り続けたお姉さん猫(アメリカ)

-->
山火事に巻き込まれ、ヒゲを失いながらも、弟猫を必死に守り続けたお姉さん猫(アメリカ)
2018年12月11日 ι コメント(5) ι 知る ι 動物・鳥類 ι #
 カリフォルニアの同時多発山火事「キャンプファイア(Camp Fire)」は、完全消火に至った今でも、行方不明となった動物たちの救出活動が行われている(関連記事)。
 そんな中、コンフォー地域から2匹の子猫が救出された。
 オレンジと黒の2匹で、オレンジの猫はヒゲを失いながらも弟である黒猫を守り、決してそのそばを離れようとしなかったという。
スポンサードリンク
-->

火災現場から残された猫の救出
 カリフォルニア州ブラウンズバレーに拠点を置く動物救助隊のシェイラ・サリバンさんらは、災害地域から動物を救出するため、地元の救助チーム「カウボーイ911」に参加した。
 救助チームはひどく焼けた災害地域に到着し、そこで母猫と一緒にいる2匹の小さな子猫を発見した。
 子猫たちは母猫が森に潜むコヨーテから守るために、人間が残していった薪ストーブの奥に隠していたようで、それが幸いして恐ろしい火事からも救われたようだ。
FieldHaven Feline Center
 早保護活動が開始された。ところが母猫は、子猫たちを保護している間に走り去って逃げてしまい、行方がわからなくなってしまった。
 せめて子猫たちだけでもと、救助隊はストーブの中から黒い子猫と、オレンジ色の子猫を引っ張り出した。
 シェイラさんは息子と友人に子猫を渡し、ケンタッキー州のフィールドヘブン・キャットセンターに運ぶように頼んだ。
 
火傷しながらもずっと黒猫を守っていたオレンジ色の猫
 
 子猫たちがセンターへ到着すると、医療チームの治療が始まった。彼らは温かいタオルに包まれ、点滴が施された。
 スタッフは子猫をアッシュ(黒)とフェニックス(オレンジ)と名付けた。
FieldHaven Feline Center
 アッシュはフェニックスよりも少し小さい。フェニックスはお姉さんで、アッシュが弟なのだろう。
 フェニックスは火事の最中、ずっと弟を守り続けていたようだ。彼女は毛皮が焦げ、ヒゲも燃え落ち、足をやけどしていたが、アッシュは無傷だった。
 避難所での最初の夜、フェニックスはずっとアッシュに体を擦り付けていたそうだ。
 フェニックスは、アッシュが安全であることを確認してから、ようやく自分の治療のためにリラックスした。
FieldHaven Feline Center
行方不明となった母猫の捜索活動が現在も行われている
 シェイラさん達は子猫たちが母親と再会できるよう、子猫を救出した場所で母猫を探し続けている。
 フィールドヘブン・キャットセンターでは、約50匹の猫、3羽の鳥、1頭のカメレオン、1頭のイグアナを保護しており、彼らに医療と安全で暖かくストレスのない環境を提供している。家族と再会できた動物もいるようだ。
 
FieldHaven Feline Center
FieldHaven Feline Center
 フィールドヘブンではFacebookを通して救助活動の為の寄付を募っている。
References:PAWS PLANET / written by いぶりがっこ / edited by parumo
▼あわせて読みたい
カリフォルニアの山火事で行方不明となった数千匹のペットたち。現在もボランティアによる救助活動が行われている。
カリフォルニアを襲った山火事から助け出しされた猫、命の恩人に感謝の気持ちを込めてすりすり
愛車、トヨタ・タンドラが黒焦げになるほどの火事の中、被災者の救助に当たった勇敢な看護師の物語(アメリカ)
火事!赤ちゃんを助けなきゃ!火事から家族の命を守ったお手柄ピットブル(アメリカ)
山火事に巻き込まれて被災し、予備のユニフォームがない高校女子バレーボールチームが、決勝戦の対戦チームからユニフォームを贈られる
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- Google+公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「知る」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
1817 points
人は年を取ると自分がついた嘘を本当のことと思い込むようになる(米研究)
2018年12月5日
8818463357
2位
1692 points
そっちの方が良さそう。半ば強引に柴犬のケージに入り込むアラスカンマラミュートの圧倒的存在のでかさ
2018年12月7日
1167452469
3位
1387 points
太陽系内の惑星が一直線に並ぶ「惑星直列」のピークは2018年12月21日。アラスカで発生した地震とも関連性があるのか?
2018年12月8日
10442612656
4位
980 points
車止めポールに隠された謎のメッセージに気が付いた数学教師。ツイッターで呼びかけその正体が明らかに(スペイン)
2018年12月8日
37234621844
5位
792 points
外出先で子猫にロックオンされたヒゲメン、家に連れて帰るよう強要され、どんでん返しのハッピーエンドに(アメリカ)
2018年12月3日
326422341
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2018年12月11日 11:34
- ID:qIBmQVWs0 #





もし飼い主が引き取れない状況にあるなら引き取ってあげたいなあ。
海外から引き取りとかはやってないのだろうか。






2


2. 匿名処理班


- 2018年12月11日 11:43
- ID:ZCjpTCla0 #





タイトルだけでも泣けてくる;;
母猫や一緒に住んでた家族が見つかるといいねー!






3


3. 匿名処理班


- 2018年12月11日 11:50
- ID:qEEg73Q00 #





尊すぎる・・・
この姉弟がずっと一緒で幸せでありますように






4


4. 匿名処理班


- 2018年12月11日 12:10
- ID:Ns8Qfvyh0 #





ヨゴロウザ…






5




続き・詳細・画像をみる


藤原、根尾が注目されて甲子園優勝投手柿木がドラフト後全く注目されなくなった理由wwwwww

金持ち「新築一戸建て買うわ」←はい 凡人「新築一戸建て買うぞ!」←人生敗北宣言お疲れ様w

ハム高梨太田?ヤク秋吉谷内トレード

【画像】味も見た目もチャーハンそっくりなスナック「一口飯店 炒飯」が発売wwwww

やっぱ軽の商用バンだわ。釣りが捗る

【画像】おすすめの競泳水着画像貼ってくで

【画像】ジャンプ新連載、とんでもない方法でスマホを発火させてしまうwwwww

『シンフォギア』切ちゃんの中性的なかっこかわいさ好き!

ワイ「野球の試合って全然体力使わないよね」 野球部「はああああああああ!!!???(ブチギレ」

【悲報】スマブラ新作、なんかえっちなゲームだった

【画像】静岡爆チチの女子アナがすげえwwwww

12球団最後の両リーグ通じての逆首位打者

back 過去ログ 削除依頼&連絡先