「狼男」と恐れられていた生物が保護された。本来の愛らしい姿に戻り里親が見つかるまでの物語(アメリカ)back

「狼男」と恐れられていた生物が保護された。本来の愛らしい姿に戻り里親が見つかるまでの物語(アメリカ)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 知る »
3. 動物・鳥類 »
4. 「狼男」と恐れられていた生物が保護された。本来の愛らしい姿に戻り里親が見つかるまでの物語(アメリカ)

-->
「狼男」と恐れられていた生物が保護された。本来の愛らしい姿に戻り里親が見つかるまでの物語(アメリカ)
2018年12月07日 ι コメント(13) ι 知る ι 動物・鳥類 ι #
King when he was living on the streets |Megan Bowe
 アメリカ・カリフォルニア州のマデラ・ランチョスの路上で、奇妙な風貌をした生物の目撃情報が相次いだ。
 その生物は肌はうろこ状となっており、ボサボサの真っ黒い毛は首の後で立ち上がっていたため、周辺住民らは「狼男(ウルフマン)」と呼んでいた。
 その不気味な姿を恐れるがあまり、誰も近付こうとしなかったため、本当はどんな生き物なのかわからなかった。
 だがその後、動物保護団体によりこの生物が捕獲された。
 治療が施され本来の姿を取り戻したこの生物は、とても美しく愛らしい動物だったのである。
スポンサードリンク
-->
数か月間さまよっていた狼男、その正体は・・・
 数ヶ月の間、狼男と呼ばれるその生物は町をさ迷っていた。その風貌に驚くものはあるものの、誰も手を差し伸べようとはしなかった。
 傷つき、病気を抱え飢えに苦しんでいたその生物は、もう長く生きられないだろうと思われていたが、あることがきっかけで状況が一変した。
 SNSに投稿された狼男の写真が、地元の救助隊のメガン・ボウさんの目にとまったのだ。彼はすぐに、狼男のもとへ駆けつけた。
 ボウさんは「Bowe’s Adoptable Rescue Pups」という動物レスキュー活動をしている。
 実際には狼男ではなかった。ひどい病気で虚弱していた1匹の犬だったのだ。ボウさんはその姿と状況に落ち込み、涙した。
Megan Bowe
事故にあい、重い病気を患っていたジャーマンシェパードだった
 ボウさんは「狼男」の写真をみて直ぐにジャーマンシェパードだということがわかっていた。
 彼をすぐに救急病院へと連れて行った。
 そこでの診断は疥癬、骨盤の骨折、尾の骨折、その他たくさんの病気だった。彼はまだ1歳ほどで、交通事故に遭ったようだった。
 生まれてからたった1年の間、どんな犬よりも辛さに耐えて生きてきたのだ。
King after getting his hair shaved down |Megan Bowe
懸命な治療と看護で本来の姿を取り戻す
 彼は「キング」と名付けられ、獣医師のチームとボウさんの看護で徐々に健康に戻っていった。
 投薬、手術、理学療法が必要だったが、少しづつ目も見えるようになり、毛も生え、歩くことができるようになった。
 そしてキングは、その優しい性格も示していた。ボウさんが座っていると隣にやってきて、ボウさんに抱き着きながら顔を寄せてくるのだ。
Megan Bowe
念願の里親に巡り合える
 数ヶ月のリハビリやケア、そして愛情の力で、夏の終わりには里子に出せるほどに回復した。
 ティアナ・ビスビーさんとその家族は、Facebookでキングのことを知り、ずっと彼を見守っていた。
 ビスビーさん一家はすでに3匹の犬を飼っているが、キングを迎えいれたいと心から思うようになっていった。
Tiana Bisbee
 ビスビーさん一家は、我が子を思う気持ちでキングの回復を願っていた。これまで、キングほどひどい目にあった犬は見たことがなかったという。彼の今後の幸せを願わずにはいられなかった。
 そうしてビスビーさん家族は、3匹の犬を連れてキングに会いに行った。
 キングは怯えるかと思いきや、最初からとても甘えた様子で迎えてくれたそうだ。その頃既にキングは毛もすっかり生え揃い、とても健康そうだった。
King with two of his dog sisters |Tiana Bisbee
 ビスビーさんらはすぐキングを家族に迎え入れた。3匹の犬の姉妹たちともすぐに仲良くなった。
 彼は辛かったことを乗り越えてくれたようだ。犬の姉妹たちからは犬らしくなる方法をひと月かけて学んだそうだ。庭と家までの道も教えてもらい、犬らしく吠えるときには吠え、楽しそうに走り回っているようだ。
King with his three dog sisters |Tiana Bisbee
 キングを里子に出したボウさんも、キングのハッピーエンディングにまた涙した。ビスビーさん一家に感謝の気持ちを伝えるため、キングの養子縁組を祝うパーティーを開催した。
 「キングが永遠の住処にいることがとても嬉しい」とボウさんは語った。
 「キングは今、とても幸せで、新しい家族と本当にうまくいっている。狼男だった時は、誰からも恐れられ、救いの手が差し伸べられることはなかった。でも今は、みんながキングの幸せを願っている」
King enjoying time outside at home |Tiana Bisbee
 キングは今ふわふわで健康的で、生まれ変わったかのように新しい犬生を楽しんでいる。彼の新しい家族は彼をとても愛している。
 だが、人々が「狼男」と呼び忌み嫌っていた事実は決して忘れない。多くの人が見て見ぬふりをして数か月間弱ったキングを放置していた事実を忘れない。
 キングは骨盤の怪我の影響で少し変わった動き方をする。走る時もちょっと飛び跳ね、嬉しいときは事故の痕跡が残る尻尾の一部を激しく振る。
 とても可愛らしい仕草だが、それがキングの辛い過去を思い出させる。
References:Facebook written by いぶりがっこ / edited by parumo
▼あわせて読みたい
よくがんばったね!交通事故で足が麻痺した犬が、もう一度歩けるようになるまで
生まれつき顔が変形していた犬。里親の元を転々とし、ようやく運命の飼い主と巡り合うまで
空っぽの家に置き去りにされていた孤独な犬、里親に迎え入れられた今でも人の気配を常に追い求める日々
280日後のハッピーエンド。保護施設で9か月以上里親を待ち続けていた犬がついにあたたかい家族のもとへ(アメリカ)
毛むくじゃらの謎生物は犬だった。発見者がSNSで呼びかけトリマーが緊急お手入れ。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- Google+公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「知る」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
1715 points
U.S.S.エンタープライズ号に乗り込むとき。宇宙探索にぴったりのスタートレック風デニムジャケットが登場
2018年11月28日
55110833051
2位
1424 points
永遠にピザ!どこまでもピザ!本物のピザをアクリル樹脂に埋め込んだオブジェが販売中(アメリカ発)
2018年12月2日
12271311056
3位
1220 points
大親友だった犬の亡き後、悲しみに暮れていた猫。 親友の残した首輪を発見し、ニオイを嗅ぎスリスリと頭をこすりつける
2018年12月2日
7034311571
4位
1134 points
心停止後も脳は機能していて、人は自分が死んだことを知る(米研究)
2018年11月29日
3367063458
5位
1088 points
いつ食べたいかで方法を選べる。固いアボカドをやわらかくする5つの方法
2018年11月26日
4016271050
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2018年12月07日 11:36
- ID:yrYZ95WD0 #





こうして見てると
気が付いたんだけど
野良犬や野良猫・・・
皮膚病が多いよね
カラパイアの記事みてると
共通して言えるのは皮膚病の多さだ
品種で元から弱いのかな?
人工品種的に弱いのかな?
食糧事情が原因なのかな?
いずれにせよ回復したのは
朗報だ







2


2. 匿名処理班


- 2018年12月07日 11:39
- ID:l.29YouH0 #





職場なのにボロボロ泣いてしまった…






3


3. 匿名処理班


- 2018年12月07日 11:43
- ID:agUU74n60 #





感動しました






4


4. 匿名処理班


- 2018年12月07日 11:55
- ID:5e.kKqLq0 #





ビフォー→アフターを見ると
・犬の持つ回復力
・獣医達の献身と最近の医療技術
・里親さん(&先住ワンコ)の愛情
その全てに「凄い!」と感心する。






5


5. 匿名処理班


- 2018年12月07日 12:05
- ID:hvrNMqBH0 #





長い間とても苦しんだキング。
辛い一瞬が絶え間なく彼を遅い続けただろう。
今キングが幸せでこっちも幸せな気持ち。
助けてくれた人、新しいお家の飼い主さん、仲間のワンコたち、ありがとう。






6


6. 匿名処理班


- 2018年12月07日 12:12
- ID:rAp0UD5.0 #





泣くわこんなん。( ;д;) よかった幸せそうな顔してる。笑ってる。もう目が違うもん。本当に末永く幸せでいてほしい。






7


7. 匿名処理班


- 2018年12月07日 12:19
- ID:nO1u6qj.0 #





動物たちは本来なら自分たちで生きていけるのに…
と、保護感動記事を見ると常に思ってしまう






8


8. 匿名処理班


- 2018年12月07日 12:24
- ID:Dx3VZK8u0 #





辛いことがあった命が幸せになれたのを見るのは気持ちがいいもんだな






9


9. 匿名処理班


- 2018年12月07日 12:26
- ID:3zR68Uut0 #





支えになりたいとき、良い言葉をかけようと思わなくてもいい。ただ共感するだけでいい






10


10. 匿名処理班


- 2018年12月07日 12:26
- ID:V9e0KieU0 #





どう見ても犬にしか見えないのにどうして狼男に見えたんだろう?






11


11. 匿名処理班


- 2018年12月07日 12:32
- ID:Mb7CAT8Z0 #





まだ子犬だったキングくん、どうやって生き延びて
きたんだろう。
がんばったね…がんばって良かったね…






12


12. 匿名処理班


- 2018年12月07日 12:36
- ID:d2pbkB990 #





※1 皮膚病と言ってもいろいろあって疥癬とかの病気もあれば、ノミ・マダニが原因の皮膚病もある(ノミ・マダニも病気と言えば病気だけど)
飼育下では予防したり初期で治療できる場合がほとんどだからここまで重篤にならないけど、野犬はできないしね。だから重篤化しやすい。
でもこの子は治療してもらってよかった!
ここまでなっちゃったら人間が治療しないと治らないからね







13


1

続き・詳細・画像をみる


【朗報】ヒカキンさん、織田信長に勝利するwww

【話題】「次の展開図を見て、立体の名前を書きましょう」という問題、生徒の回答と教師の採点がツイッターで物議をかもす

母親「ゲーム課金し過ぎて金がない…せや!赤ちゃんのミルク薄めたろ!」

【悲報】ビットコインさん、またもや暴落で37万円台にwwwwwwwwww

【閲覧注意】超スッキリ。”史上最強クラスの歯石” 除去動画をご覧ください…

【gif】軟乳の乳揺れ、かなりえっちだw

【衝撃画像】NASAが木星にイルカを発見・・・

【ハンターハンター】ヒソカVSクロロはヒソカが第3の能力を出すべきだったよなwwww

【画像】サラリーマンさん、立ち小便しただけで指名手配されてしまう

超美少女ラブドールのメイクを落としたら、こんなすっぴん顔になるwwwww

スズキ「アルトラパン」にシックなモデル”MODE”登場!

『ワンパンマン』凄い事に気付いた!! 『ワンパンマン』って本質になろう系だと思う!!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先