【サッカー】 キ・ソンヨン「韓国が戦争になれば帰国して戦う」back

【サッカー】 キ・ソンヨン「韓国が戦争になれば帰国して戦う」


続き・詳細・画像をみる


▲ニューカッスル・ユナイテッドのMF奇誠庸(キ・ソンヨン)(ニューカッスルのインスタグラム)
「もし韓国で戦争が起これば帰国して戦う」。
イングランドプロサッカー、ニューカッスル・ユナイテッドのMF奇誠庸(キ・ソンヨン、29)が現地メディアのインタビューで愛国心を表した。
英デイリーメールは4日、「分断国家の韓国から来た、手榴弾と銃を使える戦闘的なミッドフィルダー」奇誠庸のインタビュー記事を掲載した。奇誠庸は「(もし戦争が起これば)祖国を助けたい。ラファエル・ベニテス監督に『家族と国を守るために明日いく』と伝える」と語った。
奇誠庸は2012年ロンドンオリンピック(五輪)で銅メダルを獲得したことで兵役特例が適用されたが、2016年に4週間の軍事訓練を受けたエピソードを語った。奇誠庸は「毎日6時30分に起床し、建物の前に集まって愛国歌を歌った。午前には射撃と手榴弾の投げ方を習った。午後にはテストを受けた。射撃100メートル、150メートル、250メートルの標的に撃ったが、20発のうち7発だけ当たった」と説明した。
奇誠庸は「手榴弾は30メートルの距離を投げ、20キロの完全軍装行軍をした。化学兵器訓練でキャニスターと取り替えるが、数人は涙をながしながら飛び出した」とし「私は祖国を守るために犠牲になる軍人を心から尊敬している」と話した。
奇誠庸は「私は(いつか)北朝鮮と韓国が一緒になることを望む。私たちは同じ民族」とし、家族史にも言及した。奇誠庸は「祖父母は1950年代の戦争後、北朝鮮から脱出した。多くの親戚がまだ北朝鮮にいるが、その人たちに会ったことはない。そこの親戚が自分のことを知らないと思うと悲しい」と語った。
奇誠庸は今季、スウォンジーシティからニューカッスルに移籍した。最初の10試合は出場機会がほとんどなかったが、その後はチャンスをつかんでチームの3連勝に寄与した。1日のウェストハム戦では3試合連続の先発出場を果たしたが、チームは敗れた。
ソース:中央日報/中央日報日本語版<サッカー>奇誠庸「韓国が戦争になれば帰国して戦う」
https://japanese.joins.com/article/820/247820.html
6
「・・・日本と」
11
なんの役に立つんだお前
16
どこと?w
23
日本を相手に戦います
24
オイ!てめえの戦争日本に持ち込むなよ
43
はいはい。かっこいい、かっこいい。
57
戦犯旗の起源がなんか言っとる
61
今の険悪な日韓関係作り出した立役者
コイツのおかげで観艦式に出ずに済んだ
コイツには感謝しかないw
103
日本と、だろ?
107
北朝鮮が攻め出来たら、日本と戦う韓国民。
130
いざとなれば逃げだすのが目に見えてる
154

続き・詳細・画像をみる


朝テレビを見ていたらアボカド料理を紹介していた

ザクタンクってパーツ流用したわりにはザクとかなり違うよね

仕事で疲れてたから家でゴロゴロしてたら嫁がキレた。コミュニケーションくらいとれと その2

【パルテナの鏡】スマブラSPまであと2日。未公開の専用ARカード「ARおドールカード:勝利のピース」が公開!

モバP「俺はプロデューサーですから」

12球団の最後に在籍中の成績だけで通算100セーブ挙げた投手

【凶器】なんだよこの漫画www【注意】

モバP「俺はプロデューサーですから」

なんか最近やたらと義母が同居を仄めかしてくる。私も旦那も同居する気は全くないけど、繰り返し言ってくる

警察署で包丁を出そうとした男子高校生を逮捕 「悩みを聞いてほしかった」

【悲報】松岡茉優さん、終わる

室温で簡単に金を溶かす方法が考案される(スウェーデン研究)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先