【サッカー】 キ・ソンヨン「韓国が戦争になれば帰国して戦う」back

【サッカー】 キ・ソンヨン「韓国が戦争になれば帰国して戦う」


続き・詳細・画像をみる


▲ニューカッスル・ユナイテッドのMF奇誠庸(キ・ソンヨン)(ニューカッスルのインスタグラム)
「もし韓国で戦争が起これば帰国して戦う」。
イングランドプロサッカー、ニューカッスル・ユナイテッドのMF奇誠庸(キ・ソンヨン、29)が現地メディアのインタビューで愛国心を表した。
英デイリーメールは4日、「分断国家の韓国から来た、手榴弾と銃を使える戦闘的なミッドフィルダー」奇誠庸のインタビュー記事を掲載した。奇誠庸は「(もし戦争が起これば)祖国を助けたい。ラファエル・ベニテス監督に『家族と国を守るために明日いく』と伝える」と語った。
奇誠庸は2012年ロンドンオリンピック(五輪)で銅メダルを獲得したことで兵役特例が適用されたが、2016年に4週間の軍事訓練を受けたエピソードを語った。奇誠庸は「毎日6時30分に起床し、建物の前に集まって愛国歌を歌った。午前には射撃と手榴弾の投げ方を習った。午後にはテストを受けた。射撃100メートル、150メートル、250メートルの標的に撃ったが、20発のうち7発だけ当たった」と説明した。
奇誠庸は「手榴弾は30メートルの距離を投げ、20キロの完全軍装行軍をした。化学兵器訓練でキャニスターと取り替えるが、数人は涙をながしながら飛び出した」とし「私は祖国を守るために犠牲になる軍人を心から尊敬している」と話した。
奇誠庸は「私は(いつか)北朝鮮と韓国が一緒になることを望む。私たちは同じ民族」とし、家族史にも言及した。奇誠庸は「祖父母は1950年代の戦争後、北朝鮮から脱出した。多くの親戚がまだ北朝鮮にいるが、その人たちに会ったことはない。そこの親戚が自分のことを知らないと思うと悲しい」と語った。
奇誠庸は今季、スウォンジーシティからニューカッスルに移籍した。最初の10試合は出場機会がほとんどなかったが、その後はチャンスをつかんでチームの3連勝に寄与した。1日のウェストハム戦では3試合連続の先発出場を果たしたが、チームは敗れた。
ソース:中央日報/中央日報日本語版<サッカー>奇誠庸「韓国が戦争になれば帰国して戦う」
https://japanese.joins.com/article/820/247820.html
6
「・・・日本と」
11
なんの役に立つんだお前
16
どこと?w
23
日本を相手に戦います
24
オイ!てめえの戦争日本に持ち込むなよ
43
はいはい。かっこいい、かっこいい。
57
戦犯旗の起源がなんか言っとる
61
今の険悪な日韓関係作り出した立役者
コイツのおかげで観艦式に出ずに済んだ
コイツには感謝しかないw
103
日本と、だろ?
107
北朝鮮が攻め出来たら、日本と戦う韓国民。
130
いざとなれば逃げだすのが目に見えてる
154

続き・詳細・画像をみる


彼女の親に挨拶に行ったら俺の生い立ちをディスられまくったのに彼女が庇ってくれなかった

恐ろしい伝説がある、オーストラリアの呪われた滝「デビルズ・プール」

5G対応iPhone、20年まで先送り ライバルは19年前半

【チリ人】あの“ソフマップ撮影会”を再現できるディスプレイ「じおらまんしょん150 ソフマップ」

【画像】ガルパンの来年のカレンダーがシコすぎる件

【画像】ガルパンの来年のカレンダーがシコすぎる件

俺の人生経験から得た教訓を語っていくだけのスレ

JR中央線のクソなところで打線組んだ

ロシアって昔は少し怖い国のイメージあったよね

【噂】SNK新作「サムライスピリッツ」はSwitchでもリリースか?

【訃報】ダイナマイト・キッド死去。闘病中で麻痺が残り話すことも満足にできない状態だった(画像あり)

斧戦士「攻撃当たんねえ!」闇魔術師「嫌われたくない……」竜「火を吐けない」姫「触手になりたい!」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先