前の飼い主が置いていった猫が、今の飼い主の猫になるまでの物語back

前の飼い主が置いていった猫が、今の飼い主の猫になるまでの物語


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 画像 »
3. 動物・鳥類 »
4. 前の飼い主が置いていった猫が、今の飼い主の猫になるまでの物語

-->
前の飼い主が置いていった猫が、今の飼い主の猫になるまでの物語
2018年12月06日 ι コメント(6) ι 画像 ι 動物・鳥類 ι #
 猫の「良い人認定」の精度の高さは今までも何度も言及されてきたが、今回もまた、1人の女性と猫の偶然とは思えない出会いの事例が浮上した。
 ちなみに猫の「良い人」とは飼い主として最適かどうかだ。
 今回ロックオンされたのは、ステファニーさんという女性だ。彼女が現在の住所に引っ越してきた6年も前、ある猫と出会った。
 その猫は毎日遊びに来るようになり、
スポンサードリンク
-->
庭先に姿を現した1匹の猫
 ステファニーさんは6年前に現在のお宅に引っ越してきた。その直後、ステファニーさん宅に1匹の猫がやってくるようになった。
 猫はお腹を空かせているようで、食べ物を探しているようだった。ステファニーさんは猫にご飯をあげると、猫は毎日遊びに来るようになった。
 猫の素性が気になったステファニーさんは、近所に住む人々に、この猫について聞いて回った。
前の飼い主が置いていった猫だった
 「猫のことが知りたかったので皆さんに聞いて回ったんですが、前の住人が世話していたこと、前の住人が4年前の引っ越しの時にこの猫を置いていかなければいけなかったことを知りました。」とステファニーさんは語る。
 
 猫が置き去りにされて以来、近所の人々は自分の家の庭先に猫用のご飯を置いて世話をしてきたのだそうだ。
image credit:Facebook
 最初のうちはステファニーさんがご飯を準備しても猫は食べようとしなかった。ステファニーさんの気配が見えなくなるのを確認してからご飯を食べ、さっと走り去っていった。
 そんなつかず離れずの関係が1年余り続いた。
image credit:Facebook
猫に名前をつけてみた
 毎日庭先に現れる猫にステファニーさんは「バディー」という名前をつけた。
 
 「バディーは少しずつ私の家の庭で過ごす時間が増えていきました。バディーが過ごしやすいように、猫用の家と毛布を準備したんです。するとバディーは寒い夜や嵐の時などはそこで過ごすようになったんです。」
image credit:Facebook
 徐々にバディーはステファニーさんを信用するようになった。
 「バディーはどうやら私を信頼するようになり、昼間も庭にある彼専用の家で丸まって眠るようになりました。庭先を気ままに散歩する姿や楽しそうに一人遊びする姿も見られるようになりました。」とステファニーさんは当時を振り返る。 
image credit:Facebook
ステファニーさんの声に反応するようになる
 そして更に時が過ぎ、バディーはご飯の時を知るようになった。ご飯の時間が来ると自ら玄関ポーチにやってくるようになったのだ。
 そしてついにはステファニーさんの声に反応を示すようになったのだ。
 「バディーは私の声を認識するようになったんです。声をかけると反応するようになったんです!」
image credit:Facebook
ついに接触に成功。猫は心を開き始めた
 そしてある朝、ステファニーさんが玄関ポーチに出ると、ご飯の時間でもないのにバディーが遊びに来ているのを目撃した。
 ついにバディーとコミュニケーションをとれるかもしれない!と思ったステファニーさんは、怖がりなバディーを脅かさないよう、心の興奮を悟られないようそっと近づいて行った。
 「バディーを驚かさないためにそっとそばにしゃがみ込み、そっと彼の頭を撫でました。すると仰向けになってくれたので、お腹を撫でました。そこから私たちの距離は急に近づいて行ったのです。」
image credit:Facebook
 信頼関係を構築したその日、ステファニーさんはバディーを獣医のもとへ連れていき、健康診断などを行ってもらったという。
 そこでバディーはFIV(猫後天性免疫不全症候群)の検査で陽性反応を受けた。しかし、獣医によると手厚い世話を受ければ今後も元気に生きていけることが分かったそうだ。
image credit:Facebook
そうしてステファニーさんの飼い猫に
 徐々にバディーは天気の良くない日は室内で暮らすようになり、ステファニーさんの家の中での暮らしを知り始める。
 「そうしてやっとバディーを家族に迎え入れると決めた時、彼に羽のおもちゃを投げたら大喜びで跳ねまわったんですよ。私が初めてバディーを抱っこした時、彼は私の腕の中でうっとりとして心地よさそうに喉をゴロゴロならしたんです。」
image credit:Facebook
 バディーは今は玄関ポーチではなく、出窓にある特等席で庭にいる小鳥たちを眺めている。
 そしてついに去年、バディーは外に出ていくのをやめた。完全にステファニーさん家の室内飼いの猫となったのだ。
 室内で過ごす安全さ、心地よさを思い出したのかもしれない。
 「今では王様のようにふるまっていますよ。」とステファニーさん。
image credit:Facebook
 「バディーと知り合って約6年間が過ぎ、私がバディーを拾ったということになっていますが実際に救われたのは私の方なのかもしれません。」
 「彼と暮らせることで、こんなにもうれしい気持ちで満たされているんですから」とステファニーさん。
image credit:Facebook
 自分でも知らない自分の心の隙間にそっと忍び寄るのが猫の得意技。
 6年という時間をかけてついに家族となった1人と1匹がこれからも幸せでありますように!
References: Facebook/など / written by kokarimushi / edited by parumo
あわせて読みたい
90歳になったおじいさんが飼っていた高齢の姉妹猫。紆余曲折を経て2匹一緒のハッピーライフ
引っ越し先の家に1通の置き手紙が。それは先住人が裏庭に住み着いた足の不自由な野良猫を思いやる手紙だった(アメリカ)
猫に出会い運命が変わったラッパー。保護活動を通じて猫を救い、自分も救われる(アメリカ)
母猫に育児放棄された小さな子猫、「我が子にしよう」と決心したその瞬間に、ギュっと人間の足を握りしめた
お母さんがいないの。生まれたばかりの子猫寂しさを埋めてくれたのは世話上手なおばあさん猫だった(カナダ)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- Google+公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「画像」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
1715 points
U.S.S.エンタープライズ号に乗り込むとき。宇宙探索にぴったりのスタートレック風デニムジャケットが登場
2018年11月28日
55110833051
2位
1424 points
永遠にピザ!どこまでもピザ!本物のピザをアクリル樹脂に埋め込んだオブジェが販売中(アメリカ発)
2018年12月2日
12271311056
3位
1187 points
大親友だった犬の亡き後、悲しみに暮れていた猫。 親友の残した首輪を発見し、ニオイを嗅ぎスリスリと頭をこすりつける
2018年12月2日
6944111567
4位
1134 points
心停止後も脳は機能していて、人は自分が死んだことを知る(米研究)
2018年11月29日
3367063458
5位
1088 points
いつ食べたいかで方法を選べる。固いアボカドをやわらかくする5つの方法
2018年11月26日
4016271050
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2018年12月06日 11:48
- ID:0Sc.4fJe0 #





映画化決定!(´•ω•̥`)






2


2. 匿名処理班


- 2018年12月06日 11:50
- ID:HUWwVXOL0 #





綺麗な猫ちゃんだ
二人が幸せそうでなにより






3


3. 匿名処理班


- 2018年12月06日 12:09
- ID:9ujP1CiG0 #





野良時代から、わがままボディじゃないかw
って思ったら近所の人がご飯あげてたんだね






4


4. 匿名処理班


- 2018年12月06日 12:17
- ID:oV5paz250 #





丸くてかわいいなぁ😻






5


5. 匿名処理班


- 2018年12月06日 12:23
- ID:GJu2DZ2c0 #





バディはもうかなり高齢だと思うけど
幸せな生活が始まって良かった!






6


6. 匿名処理班


- 2018年12月06日 12:24
- ID:IUIGZj5L0 #





目つきが全然違うよね。警戒心解くと猫相(にゃんそう)が変わる。






7




続き・詳細・画像をみる


【悲報】ワイ、中学の同窓会がすでに3回開かれてると知り泣く

源義経ってなんで頼朝と協力し続けなかったん?

スウェーデン、3〜5年以内に完全キャッシュレスへ・・・なにか起きたらおわるで

スウェーデン、3〜5年以内に完全キャッシュレスへ・・・なにか起きたらおわるで

【夢】 外に出ようとして玄関をあけたら周りに猫がたくさんいて、皆俺に向かって、にゃーにゃー泣いてた

女「ニンジャってバイクに一目惚れしたから欲しいんだよね」俺「へー、どのニンジャ?」女「わかんない」

【プロポーズした直後に婚約指輪が下水溝に…】ツイッター動画を元に米NY市警が指輪もカップルも発見

合コン女「ガンダムって何から見ればいいの?」 ワイ(キタ・・・!)

あれ?ダメよ〜ダメダメの人達って何て名前だっけ?

『ガルパン 最終章』2019年カレンダー登場!春は卒業生組、夏は水着姿など描き下ろし!

【乞食速報】Amazonギフト券チャージで3%還元!サイバーマンデーに備えよ!

【!?】普通に「楽天カード」を使ってたらショッピング限度額が200万円に引き上げられててびびった・・・審査厳しくなったんじゃなかったのか?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先