ロボットの股関節ってなんで人間と違って横で接続されてんのばかりなの?back

ロボットの股関節ってなんで人間と違って横で接続されてんのばかりなの?


続き・詳細・画像をみる


ロボットの股関節ってなんで人間と違って横で接続されてんのばかりなの?
人間と違うから
わかってんじゃん
人間もだいたい同じよ
4脚から直立歩行に進化した人間と最初から2脚歩行前提のロボットではおのずと違ってくるんじゃない?
実際にこれで作ったら絶対ポッキリ折れるよねプラモでさえ折れやすいんだし
おもちゃメーカーの都合もあるしな
棒軸の場合股間側足関節軸が斜めだとポーズがかなりつけにくくなる
アシモは縦だか横だかよくわからんところから生えてるけど…
可動域の確保が出来なくなるかあるいは太もものデザイン幅が減っちゃう
縦接続だと股関節を曲げたときに関節軸と太もものパーツが干渉しやすい
もし干渉しないようにデザインした場合は太ももを前後に薄くする必要がある
ASIMOとか太ももが薄いだろ?
実際に作るときはまた別の構造が創出されるか
この構造でも壊れず実用に耐えるような強度が出せる設計なり素材なりを
未来のすごい科学技術で実現してから作るだろ
別に構造を人間と全く同じにする必要ないし…
ケツアーマーから生やしてみました
駆動装置がモータータイプじゃなくてシリンダータイプの設計のロボットなら関節を人骨と同じに支えることに特化できるから、かなり生物に近い骨格になるんじゃないかな
マジンガーとかどうなってんだ
立体化した場合のポリキャップの配置を想像してみればわかるが
縦接続はヘタレに弱い
身体の構造からして人間と同じ動きをするのは至難の技だと思うけどな
モーター稼動でどうにかしてる感じか
何となく勇者ロボを思い出した
巨大ロボなら(現存する素材で作った場合)股間の軸が荷重に耐えられずポッキリ折れるだろうな
うーむ…
おもちゃの都合だよ
部品数も行程も少なく出来る
普及してるのがその証し
アニメのロボは基本的に股関節を横に大きく開けないデザインが多い
アニメでは作画の力でごまかして開いてるけど
たまに凝り性な人がいるぐらいで皆気にしてない
昔から思ってたけどバルキリーって股間周辺に障害物が無くてすごく可動範囲が広そうでいて
実は横にほとんど開けないよね
この腕と似たパターンやな
アニメロボは人間と違う関節だらけだぞ
見た目の格好良さを実現する為には
まだまだ素材やテクノロジーが不足している
W系の穴はいやらしい
謎の股関節
縦に接続してみよう
可動域はどうなると思う?
プラモを作った事のある人間なら分かると思うのだがボールジョイントって可動域が限られてるんだよね
股の部分のカバーパーツが邪魔して余計に動かしにくいし
ここでFAガールの画像を見てましょう
これは人間に近い関節の構造だと思われますね
肩関節並に無茶な引き出しをしても立膝すらできない悲哀
まあ股関節以上にフロントアーマーがいけないんだが
横軸じゃない奴
アイディアはいいけど動きそうで動かないやつ


続き・詳細・画像をみる


昭和美人が見たい

【安価】変態眼鏡ちゃんと代り映えのしない学校

【画像】たわわな贅沢おっぱい持て余す女wwwwww

仕方ないから俺と嫁の馴れ初めを教えてやる

ウォール街、「#MeToo」時代の新ルール−とにかく女性を避けよ

女さん「生理前の眠気は睡眠薬に匹敵、我慢できなくて普通、男共は理解しろ」

連邦最強の男がこちらwwwwwww

侑「カップル限定の」

JR山手線の新しい駅の名は「高輪ゲートウェイ駅」に決定

「プレイステーションクラシック」エミュレーター設定画面に入る方法が発見される

猫って叱ったら怒られてるって分かるものなのかな

【画像】2000年代の女子大生がぐうシコれるwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先