SDカードの容量偽装が横行か。「128GB」の表記が実は3GBback

SDカードの容量偽装が横行か。「128GB」の表記が実は3GB


続き・詳細・画像をみる

1:
 カメラで撮影した動画や画像を保存するための記録媒体が、実際より大容量かのように偽装されてインターネットで取引される例が相次いでいる。
見た目では気づきにくく、一生の思い出になるシーンが保存できなかったという被害も起きている。
 「市場価格だと1万円を超えることもあるので『安いな』とは感じたが、怪しいとは思わなかった」。千葉県の会社員男性(27)は肩を落とす。
 フリーマーケットアプリのメルカリを通じて3月にマイクロSDカードを購入した。国内からの出品で、外装には「128GB」の表記。
「動作確認済み」「未使用に近い」という説明もあった。価格は約1900円。市販のメーカー品だと安くても2千?3千円ほどはする。
 商品が届いた直後に画像や動画を保存できるか確かめたところ、問題はなかった。おかしいと感じたのは約2カ月たってからだ。
SDカード、容量偽装横行か 「128GB」実は3GB
https://www.asahi.com/articles/ASLCY2GMDLCYUTIL001.html
2:
2ヶ月間容量3GBに気づかなかったってこと?
3:
128GBの表記で100GBしか認識しなくても、そんなもんだと思っちゃうよね。
でも3GBはやりすぎだわなw
5:
中古はやだなあ
6:
3GBなんて売ってるのか?
92:
>>6
1、2、4、8、16、32
だよね?
193:
>>92
256MBのならウチにある
7:
古いヤツだと128「MB」とかあるからなw
18:
市販のメーカーだと安くても2千円なのをメルカリで1900円で買うのかwwww
19:
これは騙されるバカが悪いな
24:
2?3千円で買えるのにわざわざメルカリなんかで1900円も出して買うってバカなのw
25:
容量をちゃんと調べるソフトあるから買ったら必ず試せ
27:
見た目じゃ分からないように偽装してるのか
31:
初めて買ったSDカードは32MBで6千円くらいした
40:
アマゾンで新品の値段調べると1万円ほどだった
メルカリに2000円ほどで出品されてた
買い物上手のオレすげー!って感じなのかな?
50:
安物買いの銭失い
正規のものをちゃんと買えば間違いない
5

続き・詳細・画像をみる


【ミリマス】美希「お姉ちゃんの子守歌」

業者も「捌けない」と匙を投げるレベルのデカさ!巨大すぎる故、生き残った牛(オーストラリア)

【悲報】ゴルフ界に非常事態 ZOZOの出す賞金が別格すぎて「ZOZOの大会に勝てばそれだけで年間賞金王確定」にwwwwwwwwww

初代プレステ最高のRPGwww

【画像】大塚愛が離婚したSUの不倫相手がめっちゃシコれるwwwww

【東京】病院に他人の血液を提出…「血液型が違う」と病院混乱 都の男性主事を停職1ヶ月

リーリエ「私、お花を摘みにいってきますね」マーマネ「僕もいくよ」

これってどっちが接客態度悪いと思う?

俺「サンタさん、あんな事やこんな事が出来る妹が欲しいです」クリスマスに願った結果→中学3年生の妹が!?

業者も「捌けない」と匙を投げるレベルのデカさ!巨大すぎる故、生き残った牛(オーストラリア)

安倍首相、日産・ルノーについて 「民間の当事者で決めるべきで、政府がコミットするものではない」

黒猫のコミュ力の高さ!サイの親子にスリスリすり寄り友好条約?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先