クリティカルアップ←これ系のバフが強いゲームガチでない説back

クリティカルアップ←これ系のバフが強いゲームガチでない説


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1:
素直に攻撃上げる方が強いという罠
2:
あるよ
3:
クリティカル系は確定クリまで持っていける仕様じゃないとうんち
9:
MMOとかほとんどクリティカルゲーやで
170:
>>9
ROのクリアサは…
13:
>>9
pso2はクリティカルがゴミやで
158:
>>13
時期によるぞ
クリダメアップのFiさいっきょの時もあったし
10:
イッチは何を見てそう思ったんや
11:
MMOやな
12:
クリティカルダメージn%アップがあるゲームはそうでもない
14:
lolやと最強に近い
15:
オワブル キンスレ
17:
クリティカル時確定状態以上だぞ
19:
クリティカルの仕様によるやろ
21:
メイポとかROだと強いってか手段のひとつって感じやったな
22:
そもそもクリティカル上限低い
25:
クリティカルでとんでもダメージ出る系ならある
26:
falloutは基本クリティカルゲーやが
27:
グラブルはクリ大事やで
28:
モンハンあるやろ弱特に超会心
31:
ディスガイアの通常攻撃以下はゴミやで
29:
クリアサ知らんのか?
32:
パタポンはめっちゃ強いぞ
34:
電波人間のRPGもクリゲやぞ
もはや属性が無意味や
35:
基本防御無視か二倍ダメだからとりあえず強いのに
適当にやってる奴はたまにしかでないから弱いと思いがち
38:
赤石は確定まで持っていくと逆に弱いっていう
44:
フラワーナイトガールやっとるJ民おるか?
クリパがぶっちぎり最強やぞ
45:
ディシディアやね
そもそもダメ上限9999なのが悪い
クリティカルでなくてもそんなダメ通常で出せるから
46:
mmoなら可能な限りバフ全乗せやろ
47:
FGOだとかなり重要やぞ
48:
モンハンすらクリアップ強くなったしな
49:
攻撃力が上がってくると恩恵が凄まじくなってくるよな
もちろん確率次第だけど
50:
モンハンとかいう会心ゲー
51:
クリティカルが防御無視のゲームとかは大体クリゲー
52:
カジュアルなドラクエですら5の終盤はたたかいのドラムゲーやのに
53:
ポケモン
57:
>>53
急所自体は強いけど急所率アップの技はそこまで強くないやろ
54:
ファイアーエムブレムのキルソード系めっちゃ強いやん
55:
ポケモンはこれ使うだけでつのどりる必中
59:
ドラクエで逃げる8回みたいなの有ったやん
60:
ドラゴンエイジとかクリティカル最強やぞ
61:
mmorpgなんて基本そうやろ
63:
だいたい強いやろ
66:
ワイがやってるゲームはクリ発生100%が前提でクリダメめっちゃ重要やな
67:
弓クリティカル最強説
68:
ウィズとか即死効果あるやつは耐性ないやつにはめたくそ強いやん
69:
会心盛りアリーナ最強やん
70:
イッチMMOやったことないんか?
71:
ある程度たったネトゲとかクリティカル100%が前提になってる感
72:
イッチキッズ?
73:
むしろクリティカルアップというバフがある場合は大抵強いやろ
78:
ドラクエは10だけクリティカルゲーやな
FFもオンゲはクリティカルゲー何やろうか
87:
>>78
14は完全にクリゲー
81:
クリティカル率アップどころかクリティカル時ダメージアップバフまであるぞ
83:
ファイアーエムブレム
はい論破
88:
超回避の敵に必中目的で使用するイメージ
96:
fallout3やとスニーク+クリティカルないとバーロー、リーヴァー、アルビノに返り討ちされるで
97:
クリティカル100%にしてからが本番なゲームもあるしな
98:
モンハンの痛撃
99:
FFはこれ系やろ
クリティカル率上げてからボコる
100:
携帯のリネージュでこれのローグがクソ強かったな
あとサービス終わったけどQuest of Dのクリティカルアップは死ぬほど強かったで
101:
MHXXとかいう超改心ゲー
102:
逆に弱いゲームってなんやねん
105:
イッチは何を見てクリ率アップは弱いと思ったのか
106:
久々にネトゲのアラドやっとるけど
クリティカル率を97%まであげてスタートラインや
107:
SE目指して今日もサメ狩りンゴ…
108:
普通攻撃力アップと会心率アップ両方使うよね
109:
モンハンなんて手数武器はクリティカルゲーやんけ
111:
世界一人口多いゲームの装備最強はクリティカルだぞ
114:
クリ出ないとゴミ火力のゲームだと強い
115:
初代ポケモンとか
120:
>>115
きあいだめとかいうバグでクリ率ダウンするクソ技
116:
Fにいたってはもう100%こえてるしなあ
実用性ないけど300%とかあったの見て草生えたわ
119:
クリティカルアップ(クリティカルヒットした時の倍率アップ)
これほんときらい
124:
warframeみたいな100%以上積む意味があるゲームすき
125:
クリティカル強すぎるとクソゲーになっちゃうからね
126:
クリティカル効果upと併用前提ならモンハンとか強いやん
132:
クリティカル時のダメージupが微妙すぎる
133:
あっちの大陸産ゲームはクリティカル至上主義なイメージやな
135:
クリティカルダメ2倍すき
一部確定ダメきらい
137:
三國無双はクリティカル無いんやったっけ
まああったら手数キャラが壊れ性能になりそうやけど
146:
純粋にクリティカルのみアップなら1番恩恵得られるゲームは聖剣伝説じゃない?
147:
ワイのやったMMO何本かだと
クリティカルなんてめったにでないから全くアテにされない

クリティカルが確定で出るのが当たり前になる

初期状態のダメージ量カンストにどんだけプラス出来るかの話になる
っていう全く同じインフレ曲線辿ったで
153:
>>147
逆も然りやわ
滅多に出ないからこそダメージ期待値上げるためにクリティカルの方が実ダメージに影響出るとか
150:
ウィッチャーってこれ系強くなかったっけ?
152:
クリティカル時のダメージを上げるタイプもあったりするな
154:
基本100ダメとして
たまにでる200ダメより
いつも120ダメ出せた方が楽なんだもん
157:
>>154
それが後半敵の防御力がインフレしてくると10か300みたいになるんや
166:
>>157
威力にクリ率にかけるようなゲームならそうやろな
あんま見たことないが
168:
>>166
というかクリに防御無視がつくかどうかやな
167:
やり方次第で確定クリティカル出せるゲーム好き
低確率のくせに倍率高くしてDPS上げたほうが強いのは嫌い
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1543256252
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クリティカルアップ←これ系のバフが強いゲームガチでない説
コメント一覧
1.
1:
3. :2018年11月27日 06:25 ID:LJiM9lBD0
4. はいゼノブレ2
5.
2:
7. :2018年11月27日 06:26 ID:f0CyGgRb0
8. 題名の言葉の意味が全く理解できなくて笑った。
わらった、、、、
9.
3:
11. :2018年11月27日 06:42 ID:Z4GUDMDT0
12. 大体のゲームは最終的にクリティカルゲーか属性ゲーになるよな
13.
4:
15. :2018年11月27日 06:42 ID:yR2nS2zP0
16. FF11もクリティカル修正のWSが猛威を振るってたからな
17.
5:
19. :2018年11月27日 06:43 ID:s0Tp.PMT0
20. 0%だったら1%だけでもあげとくかーって思う程度
あとは体感8割くらいクリでるならあげる
21.
6:
23. :2018年11月27日 06:51 ID:Lv0eO2Q.0
24. FF14は時期やジョブにもよるが
可能な限りクリティカルを上げる方が強い
25.
7:
27. :2018年11月27日 06:58 ID:DMlL3ChI0
28. DivinityOriginalSinだろ。
29.
8:
31. :2018年11月27日 06:59 ID:t2KsOmd10
32. 攻撃力を上げ切ったあとクリティカル率上げるやろ?
めっちゃ火力でるで?
33.
9:
35. :2018年11月27日 07:10 ID:Sg8XdI8r0
36. ワンパンで倒せればクリティカルなんていらない!
37.
10:
39. :2018年11月27日 07:13 ID:N0jjLwfM0
40. スーファミの時代でも聖剣2はクリティカルアップ系が最強だったな
41.
11:
43. :2018年11月27日 07:14 ID:xXNa13QP0
44. ドラクエ4があるだろ
45.
12:
47. :2018年11月27日 07:18 ID:w.NiWj390
48. クリティカルダメUPならアサクリオデッセイでお世話になってるわ
49.
13:
51. :2018年11月27日 07:25 ID:nD5OPbuq0
52. ディスガイアのアイテム界でクリティカル屋付けまくったら鬼強いぞ
53.
14:
55. :2018年11月27日 07:27 ID:CDhn4Arg0
56. 攻撃力に並ぶくらい重要だろ
57.
15:
59. :2018年11月27日 07:33 ID:PyFT2Zx60
60. ROはクリアサよりdex振りのほうがつよかったんだよな
61.
16:
63. :2018年11月27日 07:36 ID:BXgW1FCc0
64. 虹装備クロノ
65.
17:
67. :2018年11月27日 07:37 ID:2SJLVdtJ0
68. クリティカル発生率アップ
クリティカルダメージ倍率アップ
この二つが合わさり最強に見える
69.
18:
71. :2018年11月27日 07:39 ID:hErf4KZx0
72. FGOやな
クリティカルバフ重ねがけすれば宝具を超える火力が出る
73.
19:
75. :2018年11月27日 07:46 ID:OBYS0tWm0
76. ROは時期によってクリティカルの立ち位置や強さが全く違う
みんなが言ってるクリアサは初期の話だな
必中で安定性が高いけど金をかけた特化武器二刀には敵わなかった
77.
20:
79. :2018年11月27日 07:56 ID:wF7G3yHm0
80. メガテン3マニアクスやろ。
81.
21:
83. :2018年11月27日 07:58 ID:RDfTxLmM0
84. メダロット5のクワガタ版
85.
22:
87. :2018年11月27日 08:20 ID:zLg0Lso10
88. MMOのMoEはクリ銃が強かったなぁ
89.
23:
91. :2018年11月27日 08:22 ID:xoWbZpzc0
92. ※ただしボスには発生しない
93.
24:
95. :2018年11月27日 08:34 ID:g5bKVbj.0
96. 電波人間言おうとしたら既に出てたし。あれほんまひで。素早さクリティカルゲーだからなぁ
97.
25:
99. :2018年11月27日 08:34 ID:cz3Vl2Y50
100. きらファン
101.
26:
103. :2018年11月27日 08:36 ID:xMMhh4d.0
104. 最近のスパロボは強化パーツとかボーナスとかでクリティカル率100%までいくロボもおるからな
105.
27:
107. :2018年11月27日 08:52 ID:uiAPQM5m0
108. FF11デストロイヤーには世話になった
109.
28:
111. :2018年11月27日 08:58 ID:ax9yvHkE0
112. グラブルは最近はクリティカル重視だな
113.
29:
115. :2018年11月27日 09:03 ID:ax9yvHkE0
116. ※15
時期次第
二刀が強くなったのはぶっちゃけ修正の結果だしね
117.
30:
119. :2018年11月27日 09:11 ID:ruYnxEwA0
120. クリティカルの仕様による
単純にダメージ2倍とかもあれば防御無視や必中効果とかも付いてたりする
MMOだと最初は空気だけど装備揃えたりレベル上がってくると大体重要視される傾向な感じ
仕様自体が変わったから重要視されるってのもあるけど
121.
31:
123. :2018年11月27日 09:14 ID:AQ.agWFV0
124. コストと期待値が同じならクリティカルアップを選ぶなぁ。ロマンがある。
FF14のサブステはクリティカルだけ二次関数的にダメージの期待値があがるのでクリティカル極振りが強いんだよねー
125.
32:
127. :2018年11月27日 09:21 ID:tzR9BQjA0
128. 発生率100%まで持って行けて更にダメージ倍率アップまであったら無双だけどな
129.
33:
131. :2018年11月27日 09:23 ID:tzR9BQjA0
132. ※26
第二次Z以降のスパロボがどんなになってるか分からんけど
パイロット育成が可能なら強化パーツなんて関係なく技量上げるだけで
どんな攻撃でもクリティカルなるよね
133.
34:
135. :2018年11月27日 09:39 ID:EJyA6mVV0
136. P5だとアドバイスが神バフスキルだったけどな
ミラクルパンチでほぼクリ出てワンモア祭り
137.
35:
139. :2018年11月27日 09:43 ID:Ckh.Fr5M0
140. ルドラ
141.
36:
143. :2018年11月27日 09:51 ID:i.yXpvf50
144. 同じステータスで確率と倍率に係るゲームは強い
倍率固定でも攻撃力とトレードオフ関係じゃないゲームも多い
145.
37:
147. :2018年11月27日 09:53 ID:972Icxng0
148. クリティカルで防御無視になるやつならガチ
149.
38:
151. :2018年11月27日 10:27 ID:CHOXfRSE0
152. ダメージ全然通らないけどクリティカルだと即死するのでクリティカル上げると無双するってゲームあったな
タイトルど忘れしたが
153.
39:
155. :2018年11月27日 10:33 ID:bvAMOemq0
156. クリ率バフとは微妙に違うが
回避率100%+回避カウンター確定クリ+回避カウンター倍率数倍
を同時に達成できるゲームがあってな
157.
40:
159. :2018年11月27日 10:36 ID:Mq0UWUge0
160. 1のゲーム経験が浅すぎる
161.
41:
163. :2018年11月27日 10:38 ID:QO2sSB.P0
164. クリティカル上げなくても攻撃上げて、クリティカルは運で出せばダメージでるからな
165.
42:
167. :2018年11月27日 11:51 ID:bD3AH0I80
168. 海外のゲームでクリティカルアップとクリティカルダメージUPが最も重要だったな
クリティカルが通常時の10倍以上のダメージとかになったりする
レベルもそんなに変わらない奴がちまちま10000!とかやってるところで380000とか出すとすぐゲーム引退してしまうw
169.
4

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