アスペルガー持ちの彼女おるやつおらん?back

アスペルガー持ちの彼女おるやつおらん?


続き・詳細・画像をみる

1:
顔は本当に可愛いんだがちょいちょい会話が成り立たない。そのせいで友達も殆どおらん。
性格が悪いわけじゃないんだが凄く子供っぽいというか幼稚?
将来不安にならんか?
2:
お似合いじゃん
4:
>>2
仕事も辞めてしまってるんや。なのでデート代は俺が全部出してる。
別に社会人だし稼ぎが悪いわけじゃないからそれは良いんだが子供が生まれた後とかとても不安
3:
頭良いなら最高
6:
>>3
頭はかなり悪いと思う。
普通の人が1日かければ10吸収できるとこを3くらいしか吸収出来ないと思う。
でもCODだけはずーっとやってる。マジでずーっと。キルレ5くらいある。
何か執着できるものを見つけるとひたすらやってる。
10:
>>6
なら遊びで終わるな自分だったら
12:
>>10
大学1年の頃から付き合い初めてもうすぐ7年くらい付き合ってる。
頭悪いけどよく言うと純粋なんや。
2人でブラブラ歩きながら会話してても目の前に蝶々飛んでたりしたら追いかけてどっか行っちゃったりするんだが、そういうのは可愛くて許せる。
5:
アスペは高確率で遺伝する
7:
>>5
らしいな。俺も調べたわ。
俺が比較的に社交的なんで相殺されないかなぁ・・・と希望的観測しとる。
20:
>>7
相殺なんてされねぇよ
アスペルガーは障害
障害は治らないしもとのの作りがそういう状態
そういう物と本人が自覚して表面的に判らないよう訓練するしかない
22:
>>20
本来なら社会的な苦労をして本人なりに自覚して訓練するやろうけど、なまじ美人だからファーストコンタクトは周りからチヤホヤされるんや。
でも、少し付き合ってくにつれて「アレ?コイツちょっとおかしくね?」と思われて友達が出来ないんだと思う。
仲間内でいる時も場が変にならないようにフォローしなきゃいけないから結構気を使う。
8:
仲間内で集まってる時に共通の話題で盛り上がってるとするやん?
その空気の中で急に全く関係ないソシャゲの話しとかしだすんや。
例えば
「昨日の地震すごかったよねー!」
「だよね!めっちゃ怖かった」
「寝てたわw」
彼女「ハロウィンイベント周回ってみんなやってる?」
一同「お、おう」
みたいな
13:
アスペルじゃなくても頭悪い娘と真剣に付き合ってる子いないかの
14:
なんかMP奪われそうだな
15:
>>14
会話が噛み合わないのはもう慣れた。
最初の頃はスゲー疲れたけど基本相手の話を聞くことに徹したら大分マシになった。
16:
一生はきつすぎる
17:
アスペと付き合えるってことは>>1もアスペか発達障害の疑いがある
親類にそういう夫婦がいるけど長男がアスペ疑い
18:
それお前が彼女側に順応しちゃったらだめなんじゃないの?
7年もあったらなんとかならなかったのか
21:
>>18
俺は比較的に社交的で友達もそこそこおる。自分のコミュ力に悪影響を受けてる感じはしてないけど、子供が心配や。
顔の可愛さとある意味純粋なところを見るようにしてアスペっぽいとこには目を瞑り続けてる。
24:
>>21
おまえ似の男児が産まれてアスペだったらどうする?
26:
>>24
ほどほどの顔してるからそれは心配しておらん。ただ、男でアスペだと苦労するだろなぁ。。。
女は可愛けりゃ俺みたいなのが拾ってくれるかもだが。
23:
イメージしやすいように言うと蛭子能収の頭を悪くして顔を本多翼にした感じや
25:
コレもアスペルガーの特徴なのか分からないけど、1つの物事にすげーこだわる。
ファミレスいっても毎回必ず同じメニュー頼む。
たまには違うのにしたら?っていっても付き合い始めた頃と全く同じメニューをひたすら毎回食べてる。
29:
正直言うとな、最初の頃はそこも好きだったんや。
美人なのに周りから孤立してる子たまにいるだろ?
承認欲求なのか自分に依存してくれるのが気持ちいいのか分からないが俺はそういう子が結構好きで歴代の彼女もメンヘラ揃いなのよ。
でもいざ結婚ってのを考えると色々考えてしまう
33:
>>29
遺伝するし子育てしないから毒親になるよ
39:
>>33
ペットの世話とかは凄く熱心だがそれとはちょっと話が違うよな・・・
41:
>>39
子供をペット感覚で育てるんじゃない?
てかさっきから自分がまともだから大丈夫的なことを繰り返し言ってるけど
結局小さい子供って母親の言うことしか聞かないしおまえ子育てにどんだけ貢献できるつもりなのよ
おまえもある意味病んでるって自覚して
44:
>>41
まともの判断基準は確かに提示出来ないが、そこそこ名の通った企業で順調に出世歩んでるレベルでは順応できてると思ってる。
子育てに関してもなるべく関わりたいと思ってるけど具体的にどうしたいってのはまだ考えられてない
47:
>>44
アスペって一番自覚が遠い障害らしいな
32:
そういう子の傾向って本当に自己評価が低いのよ。
なぜか分からんが
34:
>>32
そりゃやり遂げる経験が皆無なんだからそうなりまっせ
36:
子供作んなきゃ良い
37:
>>36
子供は欲しいんだよなぁ
54:
軽度の知的障害かもわからんな
56:
>>54
そんな気はしてる。きっとこういう子が道を少しでも踏み外すと夜の店に落とされたりするんだろうなって感じる。
64:
もしかしてADD入ってない?
ちょうちょが気になって追いかけるのがそんな感じだが
夢中になって本当に迷子になってしまうくらいではなくすぐに注意をそらせるなら問題ないか当てはまらない
67:
>>64
迷子になるレベルではないが小走りで追いかけるレベルにはどっか行っちゃう。
人間はとても嫌ってるけど動物はとても好き
69:
不安を感じているなら結婚はやめておいたほうが良いんじゃないかな、本当に結婚して子供作る気ならそのあたりの覚悟は決めるでしょ。
迷ってるならやめておいたほうが幸せだと思うよ
76:
>>69
覚悟はまだ出来てないが幸せにしてあげたいとは強く思ってるよ。
不安はあるが。
本質的に優しかったりする面もあってそういうところは凄く好きだし関心する。
困ってる人とか、俺ならほっとく場面でも駆け寄って助けてあげたりするし。
97:
>>69
1は覚悟の意味が本当にはわかってないんだと思う
70:
アスペなー
「朝から目の下が赤く腫れちゃって」って話をすると
目の下が赤い→メジロは目の周りが白い→結果、鳥の話をし始める
って感じの子がいたわ
疲れて疎遠になったけど
72:
>>70
そうそう!
その→の会話工程すらすっ飛んで鳥の話に移行する時もあるから慣れないうちは会話疲れるよな。
75:
俺もアスぺではないが発達障害持ちだが、
家系をみると
父親:発達
母親:定型
俺 :発達
弟 :定型
となってる。
ちな父親の兄と母親の姉はガチ池沼(他界済)
5割の確率で遺伝するとみるべき
77:
>>75
なるほどな。ちなみに家系の人や君はどんな仕事してたりしてなかったりするんだい?
79:
>>77
両親:三菱重工
俺 :政令市役所
弟 :ニート
8

続き・詳細・画像をみる


来年の巨人打線wwwwwwwwwwww

【画像】最強格闘技『システマ』をマスターしたロシアの少女、男子をフルボッコにしてしまう

「俺くんアムウェイって知ってる?」←これ言われた時の緊張感は異常

【日大】「サークル会費払え!」「ぐええぇーー!」部員の首締め36万無理やり取り立てた学生を強盗で逮捕

女さん「女子高生はJKにブランドがあると自称するな!!」

ワイの会社がブラックか診断してクレメンス

ヘルメットにタオルで覆面、手には火炎瓶とゲバ棒 こんな奴らが平和を叫んでたんだぜ

【乞食速報】Amazonの朗読サービス「Audible」無料体験でプライム会員は3000ポイント、一般ユーザーは1500ポイント貰える!

【海渡る「TAMAGO」】卵かけご飯、訪日客から世界に浸透中

三船美優「貴方と、手遅れに」

ロシアのJKが日本で保育体験した結果wwwwwwwww

「2018紅白出場歌手 選考に疑問符の人は?」アンケートの結果はこちらwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先