天使の声が聞こえるんだけど質問ある?(統合失調症の人の『頭の中に聞こえる声』とは)back

天使の声が聞こえるんだけど質問ある?(統合失調症の人の『頭の中に聞こえる声』とは)


続き・詳細・画像をみる


もっと支離滅裂な文章かと思ったんだが
2 不思議な
支離滅裂さもグロテスクさも足りないわな
解離の可能性もあるんだろうが、どうも期待されてる像を演じてるだけのように見える
見てる限りは健全で病的に見えない。ウザさもないし
3 不思議な
やっぱ元々変な奴がなる病気なんだな
4 不思議な
天使の割りにはガッツリ政治の話を真面目にしててすげーな
5 不思議な
「天使の囀り」定期
6 不思議な
そーいや昨日寝るときに右耳からなんか電子音っぽいのが聞こえたな。外部からじゃないし普通の耳鳴りではなくモールスみたいな鳴り方してた。
これも幻聴の一種なんかね?
7 不思議な
天使の囀りスレじゃないのか・・・
8 不思議な
脳疲労やばそう
でも寂しくなさそう
9 不思議な
チャネリングとかでしょ
憑かれやすいから色々気を付けた方がいいよ
10 不思議な
スレタイ主は精神病
完全究極アルティメットウルトラ論破ンゴよねえ
11 不思議な
※6
それは耳鳴りの症状の1つや。
頭ん中で「早くしろ早くしろ」という言葉がエンドレス再生され、ケータイの着メロも鳴り響くという状態に陥った事があるわw 過度のストレスと、へなちょこ自律神経のせいだった。
12 不思議な
俺初めて聞いた曲のアーティスト教えてもらったぞ
初めて聞いた曲を良い曲だなと思ってたらアーティスト名が思い浮かんで攻youtubeで検索したら出てきた
凄くね?
13 不思議な
猿の脳ミソ食べました?
14 不思議な
鳥が鳴くような声をうっとり聴いてるスレじゃなかった
15 不思議な
あいたたたたwww
もう1つの人格カッケー
16 不思議な
?「軍縮だけが世界平和の十分条件ではない。それどころか、必要条件ですらない可能性がある
現在の世界には四種類の兵器がある。NBCなどの大量破壊兵器、電子戦兵器、諜報・宣伝、そして通常戦力である。
これらは根本的に他国あるいは国家に準ずる地域勢力、拠点を定めないテロリストが保持する可能性をして保有する根拠としている。
いずれの兵器も科学技術として民生技術と根本を同じにするものであり、兵器として用いられる目的があらゆる技術を兵器たらしめる。
故に、軍事的後退のみが平和へのプロセスでないどころか、国際的なパワーバランスを失わしめて
潜在的に武装集団としての能力を持つ非国家の勢力を有利にしてかえって情勢不安を醸成しかねない。
軍事能力の縮小に当たっては外交的合意と強い秩序の存在が前提となる事について異論を持ちえない。」
こわいわ
17 不思議な
まともな人と繋がりがないから天使だの出てくるんだよ
18 不思議な
>>6
あ、俺もゴクゴク稀にあるわ。やっぱそういう人いるんだ。
19 不思議な
文章かなりまともやで。
それだけに興味深い。
20 不思議な
各国首脳に囁いてあげて
21 不思議な
>>15
典型的バカだな。もともと現実にある障害が後に小説やアニメ化されたがために、お前は変なイメージを持ってしまっているわけで、解離性障害は重度の虐待を受けた人間等がなるもんだぞ。お前も虐待を受けてみるか?世間はお前みたいなのに解離性障害に罹患して欲しいと思ってるだろうよ。
22 不思議な
>>6
俺も似たような経験ある。
体外離脱にチャレンジしようとした時に一度。
布団の中で金縛りに近い状態になり「あ、意識おちる…体脱いけそう…!」って意識した途端、放送終了後のTVみたいなピーっていう機械音と規則的なフラッシュが瞼の裏で発生した。
まるで自分の体が機械みたいに感じてしまい、怖くなって無理矢理起きたわ。
脳って面白いね。
23 不思議な
俺の親戚にも糖質がいるけど幻聴はないらしい
でもそこら辺の人間がどこかの国の諜報員で自分を監視してると信じてた
24 不思議な
>>16
内容はけっこう現実的な平和論だと思うけどな。怖いのは国家を持たない不特定なテロリストでしょ。
25 不思議な
ウアカリ食ってみた
26 不思議な
自分の知ってる言葉だけが出てくるのだろうか
知らない知識が出てきたら面白そう
27 不思議な
かつておーぷんVIPで活動していた加◆e2eLiq2qAE というコテハンの人も天使の声が聞こえるらしくて、「じゃあ今日は天使の声が聞こえる俺を介して天使が全レスするスレやぞ」ってスレ立てしてたな
もう一年前で懐かしいや
28 不思議な
はえー、統失の感覚が割と理解できたわ
脳内に別人が4人もいるんか
常にコミュニケーションとらなあかんとか地獄だわw
何より序列一位を他に奪われたらやばいな
29 不思議な
日月神示みたい
30 不思議な
「神との対話」とか「引き寄せの法則」も脳内対話だけどよく売れた
31 不思議な
リアルで寿命縮んでそう
32 不思議な
山登り好きの統合失調症の人は遭難して氏んだよね
幻覚と幻聴が合わされば夢か現かさえも判断付かない
33 不思議な
何か行動を始めようとすると脳内で複数の人間が議論を始めるワイももしかして糖質なのか?
34 不思議な
俺も若い頃トイレでシンナーやってた時
天の声聞いた。君はそんな子ぢゃなーーーい!!って
35 不思議な
アニマルプラネットの私を蝕む寄生虫って番組で、寄生虫だかが脳に入っちゃった男の子が、末期症状で「あの音楽は何?!あの音は何?!」って暴れたエピソードがあったよ。男の子は亡くなってしまって、可哀相なケースだった。確か淡水の泥に生息する寄生虫で、夏に水温があがると活動的になるとか…。川とか湖で泳いだ?
36 不思議な
治らんからね、この病気は
10年たっても治ったフリして
再発するから、その辺りで
鬱から自死になるから、本当に
大変。信頼できる医師に巡り合えるのは
あまり無いからラッキーだよ。
自身で病気の自覚がなくなって
行くイメージだな。
37 不思議な
むっちゃフワフワしたことしか言ってないじゃんw
具体性が無い。結局本人の知恵を超えた話は出てこない
38 不思議な
スペック高くなるのは良いな
39 不思議な
便宜上「天使」と呼んでるだけで、聖書に出てくるような羽根の生えた天使とは違うんじゃない?
40 不思議な
スーパーで見えない誰かとケンカしながら買い物してるおばちゃんいたわ
41 不思議な
本を読むようだから、硬い本の思考に影響された脳の部分だろうな
現実生活とは浮いた思考だから発現する対象がなくてぐるぐるしてんだ
天使の言葉を日常で使ってみろよ、ただの理論で出来た言葉で無意義な事を感じられると思うから
42 不思議な
>>41
ブロントさん?
43 不思議な
個人の中の葛藤を別けてしまうとこんな感じになるんだろう。
44 不思議な
元々自身のなかにあった知識なのか、まったく知るよしもない情報なのかで天使度が変わってくるな。
45 不思議な
本書けばいいのに
46 不思議な
ゴリホーモって知ってるか?
47 不思議な
シャブ食ってた頃は毎夜毎夜妖怪見れた。百鬼夜行も見たよ。天使は見なかったなあ
48 不思議な
教養書?教養とかはいいから、大衆娯楽に時間を使うべきだと思うよ。バランスが悪すぎる。
49 不思議な
※37
確かにね。
せっかくだから本人の知り得ない情報や未来の予測とかしてみて欲しいな。
本人の知識をこねくり回した人格なだけか、それを超えた能力を持ち得るか、興味深いな。
もっともっと突っ込んで聞いてみて欲しいよ。
どこから来たか、何歳か、なぜ他の人間じゃなくて1さんの中にいるのか、とか。
50 不思議な
つっか人間誰しも多くの表層人格、つまり時と場合に応じて使い分けるペルソナを持っている訳で、これらの統合を失った状態を… とかなんとか。ま、そういうことだ。
51 不思議な
頭の中の情報だとか、本来なら無意識にカットオフされる自然に発生する信号だとかを正常に捌ききれてない感じだよね、統合失調症って
52 不思議な
統合失調症、解離性同一性障害と判別されているなら、長いお付き合いですから、一日一日を一歩ずつ進むしかないですね。
お大事に。
53 不思議な
※6
50代60代なったら24時間鳴ると思えよ
※49
@Realkemonoのツイートを1ツイート目から全部読んだら幸せになれそう
54 不思議な
>>1
全ての統合失調症患者に思考障害の一つであるワードサラダがあるとは限らない。常にあるとも、ない、とも限らない。
55 不思議な
>>2
解離性同一障害と統合失調症は判別が難しい場合がある。
幻聴が顕著な場合は特に。
56 不思議な
>>3
元々、とは何かな?
57 不思議な
>>4
発症年齢が比較的に高く、本人の興味がある内容(この人の場合は政治)には左右されるんじゃないかな。
58 不思議な
>>5
その物語はフィクションです。
59 不思議な
>>6
入睡時の幻聴は統合失調症の診断に加味するべきではない、という判断の基準があるよ。
つまり誰にでも起こりえることだね。
60 不思議な
>>14
日本人が一般的に 天使 に持つイメージとは違うね。
61 不思議な
>>8
一言で表現するなら、辛い。になると思う。
62 不思議な
>>21
米15は仮想的有能感を満たしたいだけの、自己肯定感の低い人なんじゃないかな。
63 不思議な
>>26
『無意識下の知識』が出てくることはあっても基本的に本人の知り得たものだけだと思うよ。
忘れているだけで経験のあること、
例えば、匂いを嗅いだら思い出したこと
すっかり忘れていたのに見たら当時のことを(例えば子供時代の記憶など)思い出したこと、なんて経験ない?
64 不思議な
>>29
歴史上の人物で「幻聴」を聞いたんじゃないか、と現在では言われている人はいるね。
65 不思議な
>>17
なぜ?
66 不思議な
>>32
幻覚の中に、幻聴が含まれるんだよ。
67 不思議な
>>45
夏目漱石
68 不思議な
>>49
妄想や幻覚を積極的に肯定してはならない。病状が悪化するだけ。
69 不思議な
>>35
寄生虫による幻聴とは違うと思うな。
70 不思議な

続き・詳細・画像をみる


三大人生詰むきっかけ『不登校』『受験失敗』

【悲報】HIKAKINさん、子供の味方なのにやらかしてしまう・・・

全米感動「ホームレスへの恩返し」助けられた女とホームレスのねつ造で両者逮捕

シリコンのシャンプーブラシ2個両手使いがすごく気持ち良く洗える

口リ魔女(姉)「男拾った」口リ魔女(妹)「よし、搾ろう」

ドイツのゲーム会社が「タラバガニ漁シミュレーター」を発売!また日本のゲーム会社は遅れを取ったな

弟「あのさ……ちょっと動かしていい?」 姉に挿入した結果→姉「痛いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」

今井リサ「紗夜は最近、日菜を甘やかし過ぎじゃない?」

【画像】アイドル史上最も炎上した「ハグ会」とかいうイベントの様子wwwww

中国の「人工太陽」、温度1億度に到達 人類の新たなクリーンエネルギーの開発に成功

『翠星のガルガンティア』ってロボアニメ覚えてる?

三大下の名前で呼ばれる野球選手「一茂」「由伸」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先