【動画】ホームレスの人々のヘアカットをする理髪師さんの活動が素晴らしいと話題に…!back

【動画】ホームレスの人々のヘアカットをする理髪師さんの活動が素晴らしいと話題に…!


続き・詳細・画像をみる

1:
@echo_sbb これ確か、日本人で同じことしていた美容学校の学生さんはものすごい叩かれたんですよね…YouTubeにアップされていたはず。
アンチ曰くボランティアカットは違法なのだとか。
営利目的でないのは動画を見れば分かることなのに、日本人は何というか…型にハマった動きしかできない人が多い気がします。
返信 リツイ お気に
@Suu03812141:
youtu.be/kmI_7bogFD0
ありました。
返信 リツイ お気に
@Marceloninja250:
@sax_alt @echo_sbb ありがとうございます。
もう一度あの笑顔を見たいです。
どうにかまた別のやり方で笑顔をたくさん作ってみせます??
返信 リツイ お気に
@Marceloninja250:
@echo_sbb 日本でホームレスのカットをしていた美容学生です。
3月に卒業してから春休み中に海外でホームレスのカットをしようと計画していたのですが、海外でも日本人がやる場合は日本の法律が科されるのでしょうか。
調べても出てきません。
わかる方教えてください。
返信 リツイ お気に
@Seraasuka535:
@Marceloninja250 @echo_sbb 意見していいかな?
法律はどこの国にもあるものだからよーく下調べしなきゃダメよ。
国によるけど海外にも海外なりの免許制度や法律はある。宗教的背景もある。もしホームレスの多い国ならば衛生的な知識も尚更必要。
日本同様、どの国であろうとその国の法律を大事にしなければならないよ。
返信 リツイ お気に
@Marceloninja250:
@Seraasuka535 @echo_sbb そうですね、下調べしてから行きますまだ何ヶ月かあるのでもっと固めて行きます。ご意見ありがとうございます!
返信 リツイ お気に
@funafunak: ぷぅ* 2018-11-12 03:23
@Marceloninja250 美容師の友達がアメリカでの美容師免許も別で取得していたから、国によっては美容師が国家資格なら、その国の美容師免許が必要だと思いますけど…。行こうとしてる国で実際に活動されてる方とコンタクトとれないんでしょうか?
返信 リツイ お気に
@echo_sbb: 新聞テレビが報道しないのなら 2018-11-12 08:21
日本でボランティアで散髪することに関して、たくさんの情報、動画のシェア有難うございます。善意の行いが法律で潰されると知りなんだか切なくなりました。今回思いもかけず多くの方にリツイートされ多方面からご意見を頂き「美容師法」なるものに初めて触れました
美容師法
bit.ly/2Dy4fyX
返信 リツイ お気に
@echo_sbb: 新聞テレビが報道しないのなら 2018-11-12 08:21
こちらの「弁護士ドットコム」にわかりやすい説明があります。
bit.ly/2T3X5XV
悲しくも日本の現行法では、「ボランティアで散髪をしてあげたい!」と思ってもそれは違法になってしまうんですね。
返信 リツイ お気に
@echo_sbb: 新聞テレビが報道しないのなら 2018-11-12 08:21
弁護士の方(@atsuokshr0925)が引用ツイートをしてくださいました。美容師法が融通の利くものに今後変化していくことを願っています。
twitter.com/atsuokshr0925/…
返信 リツイ お気に
@sweetcocoamilk: りさり 2018-11-13 16:18
「立ち振る舞いが変わる」というのはホームレスという容姿が作り上げた自己認識や周囲の扱いが解ける瞬間でもあるんだろうな。監獄実験でも衣装や設定が内面や振る舞いに変化を与えたというし、自立の足掛かりを外す前の本来の自分を取り戻す作業が再生に必要なんだと思う。
twitter.com/echo_sbb/statu…
返信 リツイ お気に
@sirens45948710:
見た目が変われば対応は変わるよね
美醜感には受け手の個人差があるから何とも言えないけれど、素敵になったねの一言で人が変わる事はあるよね(体験 twitter.com/echo_sbb/statu…
返信 リツイ お気に
@RJJD3xkzPYydfAc: りと 2018-11-13 10:50
こんなかっこいい理髪師になりたい twitter.com/echo_sbb/statu…
返信 リツイ お気に
@2ZY6fPn1EM1k4cJ: MINAママン 2018-11-13 10:01
美容師さんに言われた事。
女性は髪の毛が綺麗なだけで5割増。
どんなに美しい人でも髪の毛汚いと5割減。
髪の毛大切!! twitter.com/echo_sbb/statu…
返信 リツイ お気に
@SAC_AddDoujin: 艸艸道人@鬱@色々楽しめるようになりたい 2018-11-13 09:05
ほんこれ!
私がなんでわざわざ車で区の反対側の美容院まで行くかと言うと、担当さんが腕がイイだけでなく、元気のない年寄りや病人も元気にしたいという哲学と誇りを持ってるから。
そこに惚れてる^^ twitter.com/echo_sbb/statu…
返信 リツイ お気に
@sham_nekotsukai: シャム 2018-11-12 23:47
「髪の毛だけはいつも綺麗にしときなさい。」と子供の頃からずっと母に言われてる。髪が乱れてると疲れて見えるし、逆に髪さえ綺麗にしとけばきちんとしてみえるからって。 twitter.com/echo_sbb/statu…
返信 リツイ お気に
@tomomin626

続き・詳細・画像をみる


【※朗報】日本一エロい"女子大生"が見つかるwww(画像あり)

修学旅行前 先生「じゃあみんなグループを作ってー」

ヒトラーはユダヤ系少女と仲良しだった… ニッコニコで少女と映った写真競売に

【警告】心理学者「“自分より辛い人間は世の中にいくらでもいる”という考え方は大変に危険」

今日もまた鼠を捕まえてきた… 今月2匹目。

返還交渉に応じるロシアって奇妙な国だよな

【悲報】免許取り立て俺、母親の新車エスティマを思いっきり傷つける

美樹本晴彦さんがガンダム宇宙世紀主人公たちを描く!「閃ハサ」のハサウェイやギギも!

100均で高齢者がバイトにキレてるwwwwwwwwwww

【gif】女子、制服でフルスイングした結果パンツが見えてしまう

【速報】防弾少年団(BTS)、紅白落選www

【朗報】進む料理男子化!「週3回以上」料理を作る男性の割合wwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先