マツダ「トヨタやホンダより安いのに売れない・・」back

マツダ「トヨタやホンダより安いのに売れない・・」


続き・詳細・画像をみる

1:
”マツダのSUVはなぜライバル車より軒並み「安価」なのか
2018年11月14日 7時0分
「絶対に忘れてはいけないのは、国内市場ではかつて“マツダ地獄”という負のサイクルがあったこと」
マツダ地獄とは、新車販売時に大幅値引きすることで中古になった時の下取り価格も大幅に安くなり、結局、ユーザーはマツダ車にずっと乗り続けなくてはいけなくなることを指す。
愛着をもって長く愛車に乗り続ける人は別にして、将来の買い替えを考えたうえでクルマを購入する人は、一度マツダ車を買ってしまうと身動きが取れなくなる。メーカーであるマツダにとっても、これではいつまでたってもブランド力は上がらないというわけだ。
その負のサイクルを断ち切ったのが、2012年に登場したCX-5以降ということになる。ライバル車と同じかそれ以上の価格帯だと商談で競合し、従来のように結局、値引きに頼らざるを得なくなる可能性が高い。逆にライバル車よりも割安な価格設定をして、充実装備や高品質な割に競合車よりもお値打ち、と消費者が受け止めれば値引きは最小限にできるケースが多くなる。
確かに、初代CX-5の投入を皮切りに、SKYACTIVエンジンと魂動デザインを順次、ほかの車種にも横展開し、消費者のマツダ観も明らかに変わっていった。
最近の事例でいえば、2017年12月に発売したフラッグシップSUVで、3列シート7人乗りの「CX-8」がその代表例だ。あるモータージャーナリストは、「知り合いのボルボの技術者が、発売当初のCX-8を見て、『高品質のクルマをずいぶん安く売っているんだな』と驚いていた」と話す。丸本氏自身も「他社から安いと言われる」と吐露していた。 ”
http://news.livedoor.com/article/detail/15592111/
iframe未対応です
4:
壊れるからブランド力がない
ロードスターみたく独自シェアで頑張れ
258:
>>4
これ
作りが甘いのよね結局
5年乗り換えで今後一生マツダファンって人ならいいと思う
12:
国内メーカーじゃデザインが一番好き
15:
ディーラーに行ってみれば1発で解る
66:
>>15
これが答え
533:
>>15
やっぱりどこのマツダも一緒か
572:
>>15
正直スバルも前まではディーラーの対応ひどかったけどトヨタとくっついて
ディーラー外で買った中古の車検でも代車を家までもってきてくれるようになったのは
評価せざるを得ないと思ったわ
22:
FFミニバンを先駆けたホンダ
SUVを先駆けたトヨタ
そーいった時代をリードできる先駆けを作れないと
480:
>>22
ロータリーエンジン
360:
>>22
オデッセイよりMPVのが先だったような??
365:
>>360
だな
26:
ベリーサをモデルチェンジしたまえ!
31:
世界的な流れを作ったロードスターは美味しかっただろ?
他社と競合しない斬新な提案が必要なんだよ
37:
デザインだ。今のは飽きられた
刷新して次の段階に行くべき。かっこいいやつ造ってくれ
56:
そもそも隙間メーカーなんだから
もっと遊び心持った商品出したら??
58:
ディーラーの差だろ
79:
ドイツ車メーカーぽくて
デザインコンセプトは好き
84:
デザインは良いからエンブレムをLEXUSにするだけで売れると思う。
これ本当にそう思う。
213:
>>84
コレでバカ売れだろうな
131:
むちゃくちゃ売れたろ
行き渡ったんだよ
132:
あのカモメみたいなエンブレムやめれ
146:
マツコネにもかなりの原因があると思うな
151:
開発したまま結局世に出なかった16Xロータリーエンジンは今何してんの?
152:
ベリーサは美しい車だった
デザインそのままでエンジン替えて出せよ
18

続き・詳細・画像をみる


鷺沢文香「茜さんの空想探査計画」

【悲報】いまだに、「Wi-Fi 2.4GHz帯」を使ってるやつがいるらしい・・・・

韓国サイバー外交団バンク「日本=戦犯国が世界に知られると思ったが、むしろ日本が被害者になった」

あっくん「うちスマブラあるよ!」彡(^)(^ )「ほな放課後みんな誘っていくわ!」

100均で高齢者がバイトにキレてるwwwwwwwwwww

【朗報】進む料理男子化!「週3回以上」料理を作る男性の割合wwwwww

35歳独身ぼく、相席屋で婚姻届を取り出すのを持ちネタにする

立憲民主党ら野党6党「外国人材法案の成立阻止目指す」 辻元清美「日本の社会や将来にとって、さまざまな影響が出る可能性がある」

進化論って都合良すぎじゃね?

【※朗報】ニコ生出身の現役JKグラビアアイドルが可愛すぎる(画像あり)

お腹いっぱいご飯を食べてね!1度に2匹の捨て犬を保護した日〜Hope For Paws

実家に新しくやってきた犬が私を好きすぎる。私だけ嬉ション撒き散らしながら歓迎してくれる

back 過去ログ 削除依頼&連絡先