RPGで主人公たちのレベルに合わせたモンスターが出現ってどう考えてもおかしくね?back

RPGで主人公たちのレベルに合わせたモンスターが出現ってどう考えてもおかしくね?


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2. 1. 名無しさん@まとめたニュース
3. 2018年11月08日 09:38
4. じゃあお前の異世界転生先は、いきなりラスボスの地元な
もちろんレベル1で棍棒から頑張れ、スライムなんて上位種のグラトニーとかだけど頑張れー
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7. 2. 名無しさん@まとめたニュース
8. 2018年11月08日 09:46
9. J( 'A`)し<たけし、そんなくだらない事、考える暇あればバイトでもしたらどうだい?
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12. 3. 名無しさん@まとめたニュース
13. 2018年11月08日 09:54
14. 現実的の考えりゃラスボスの脅威が主人公だけじゃないだろうし、逆に低レベル相手に主力動かして、他の英雄たちに打ち倒されたらそれこそアホ。脅威度に合わせて戦力動かすのは戦じゃ常道だろ。それでも要所要所で刺客送ってくるなら注意してるのは確かだろうに
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17. 4. 名無しさん@まとめたニュース
18. 2018年11月08日 10:01
19. >>28
皇帝が代わると仲間のレベルが規定値まで下がるから新兵みたいに苦戦する仕様すきやで
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22. 5. 名無しさん@まとめたニュース
23. 2018年11月08日 10:07
24. つ【FF12】
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27. 6. 名無しさん@まとめたニュース
28. 2018年11月08日 10:08
29. ff8でもやっとけ。
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32. 7. 名無しさん@まとめたニュース
33. 2018年11月08日 10:12
34. FF8みたいに同じ場所の同じモンスターのレベルが〜って話かと思ったら
進行に合わせて強くなっていくことだったら「そういうルートを選んでる」とか「魔王軍が配下に経験を積ませるために敵(主人公)と同じくらいの強さを派遣してる」とかで終わりじゃん
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37. 8. 名無しさん@まとめたニュース
38. 2018年11月08日 10:14
39. 下剋上という野心に満ちた部下を黙らせるため、敵が強くなったところを自分や自分の子飼いの部下で倒そうとして、失敗してるだけだぞ
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42. 9. 名無しさん@まとめたニュース
43. 2018年11月08日 10:15
44. ゲームだし
お前ゲームの魔法やらにも文句言うの?
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47. 10. 名無しさん@まとめたニュース
48. 2018年11月08日 10:23
49. 所詮はゲーム。
「低レベル相手に行き成りドラゴン出すとか、ひどい●ソゲーだな!」
って、言われちゃうわ。
後、スタート地点がキャラによって変わるゲームだと、
どこの町も大体回りは雑魚しか沸かない仕様になってるものもあるんだがな。
全部が全部、徐々に敵が強くなるゲームばかりじゃないぞ、と。
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52. 11. 名無しさん@まとめたニュース
53. 2018年11月08日 10:28
54. おれじじい。PC88で水龍師というRPGがあって敵の強さはけっこう地形次第。初期街付近でも道路から外れて歩くと強敵が出てきて即死したっけ。
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57. 12. 名無しさん@まとめたニュース
58. 2018年11月08日 10:30
59. 外様大名や参勤交代で考えてみる
遠くになるほど冷遇されることが多く、たまに将軍のもとに行かなくてはならないから貧乏
レベルが低く金のないモンスターをそれと一緒と考えれば辻褄あわない?
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62. 13. 名無しさん@まとめたニュース
63. 2018年11月08日 10:34
64. 所詮はゲーム。
ゲームってバランスが大事だろ。
プロ野球1軍VS中学部活で勝てるわけない。
バランス。
ゲームを現実と一緒にするやつが、変な犯罪を起こす。
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67. 14. 名無しさん@まとめたニュース
68. 2018年11月08日 10:38
69. 遥か昔のドラクエですら、主人公の村が襲われたり
魔王の手下が殺しに来たりしてるじゃん
何をいまさら
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72. 15. 名無しさん@まとめたニュース
73. 2018年11月08日 10:46
74. ただのゲームだからな
だからRPGのストーリーに感動してるやつとかも病気だよ
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77. 16. 名無しさん@まとめたニュース
78. 2018年11月08日 10:56
79. 魔王様から遠いほど魔王固有スキル「モンスター自然湧き」の効果が薄れてモンスターの性能が落ちるんや
と設定を勝手に脳内変換して楽しめ
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82. 17. 名無しさん@まとめたニュース
83. 2018年11月08日 10:58
84. 序盤でレベル40に会っちゃったやつは、勇者になれなかったやつなので、逆説的に主人公ではない。
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87. 18. 名無しさん@まとめたニュース
88. 2018年11月08日 11:06
89. 一方通行のRPGなら別にそれで問題ないだろ
問題なのはオープンワールドゲーのシナリオ順送りシステムじゃないゲームでこれやられると微妙な気分になんだよな…
高レベル帯で初めて入った洞窟内のゴブリン(雑魚)を瞬殺できないってどうなん?
そうかといって高性能武器をレベル制限で装備できない、みたいなバランスのとり方されるのも
不自然すぎてあれだし。
オープンゲーRPGでシビアなバランス取りとかアキラメロンと制作側にはいいたいんだがな
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92. 19. 名無しさん@まとめたニュース
93. 2018年11月08日 11:09
94. 単純に侵攻度だろ。戦争として考えろよ
魔軍の中枢に近くなれば優秀な人材も増えるし密度も上がる
シリアとかで考えてみ
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97. 20. 名無しさん@まとめたニュース
98. 2018年11月08日 11:17
99. 争いは同じレベルの者同士どうのこうの
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102. 21. 名無しさん@まとめたニュース
103. 2018年11月08日 11:25
104. 全滅しても復活地点に戻れる奴が魔王討伐に成功したお話だよ。
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107. 22. 名無しさん@まとめたニュース
108. 2018年11月08日 11:40
109. あくまで表現としてそうなっとるだけじゃね?
表現でそうなってるが実態は序盤から最終までの力の差はそこまで大きくはないとか
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112. 23. 名無しさん@まとめたニュース
113. 2018年11月08日 12:13
114. そういった道を辿ることができたからこそ魔王を倒せるって説明が一番落ち着く
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117. 24. 名無しさん@まとめたニュース
118. 2018年11月08日 12:15
119. 小学生の頃クラスの奴とした会話だわ
成人だとしたらガイジだろ
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122. 25. 名無しさん@まとめたニュース
123. 2018年11月08日 12:22
124. いやいや、ドラクエ3ってそういうゲームだったよ。
船手に入れたら、どこにでも行けた。
ただ自分の勝てる敵のいるところにしか足を踏み入れないだけだった。
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127. 26. 名無しさん@まとめたニュース
128. 2018年11月08日 12:32
129. ゼノブレイドやろうか。序盤からラスボス級の連中がそのへんうろうろしてるぞ。
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132. 27. 名無しさん@まとめたニュース
133. 2018年11月08日 12:33
134. 起きたら投稿する
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137. 28. 名無しさん@まとめたニュース
138. 2018年11月08日 12:53
139. それ言い出したらラスボスが一番強いって固定観念がそもそもおかしいし。ゲームの上げ足必死にとって何が言いたいんだか
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142. 29. 名無しさん@まとめたニュース
143. 2018年11月08日 13:06
144. ゲーム性持たせるための演出でしょ。設定上は最初の四天王が終盤のザコより弱いってことにはならない。
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