顔がぷっくら腫れあがるほど噛まれながら...ガラガラヘビから飼い主を救った犬が表彰される(アメリカ)back

顔がぷっくら腫れあがるほど噛まれながら...ガラガラヘビから飼い主を救った犬が表彰される(アメリカ)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 知る »
3. 動物・鳥類 »
4. 顔がぷっくら腫れあがるほど噛まれながら...ガラガラヘビから飼い主を救った犬が表彰される(アメリカ)

-->
顔がぷっくら腫れあがるほど噛まれながら...ガラガラヘビから飼い主を救った犬が表彰される(アメリカ)
2018年11月08日 ι コメント(9) ι 知る ι 動物・鳥類 ι #
image credit:Facebook/Milk-Bone
 果たして犬は、人間から賞をもらってうれしいのだろうか?彼らは賞をもらうために何かを成し遂げるわけではないはずだ。
 だがその行為が人の役に立てたというこのであれば、それは彼らの誇りとなるだろう。彼らの使命は時として、人間を守ることにあるからだ。
 アリゾナ州で暮らすゴールデン・レトリーバーのトッドが「ドッグ・オブ・ザ・イヤー」に選ばれたのも、その勇敢な行動ゆえだったのだ。
 当時生後半年だったトッドは、飼い主を守るため自らガラガラヘビと立ち向かっていったのだ。
スポンサードリンク
-->
ガラガラヘビから飼い主を守った犬
 6月末のその日、ポーラ・ゴッドウィンさんは、生後半年になるトッドと、もう一匹の犬、カッパーとを連れて散歩に出かけた。その帰り道のことである。
 トッドが突然、ポーラさんの前に飛び出してきたのだ。
 ポーラさんは気がついていなかったが、彼らの行く手にはガラガラヘビがいたのである。ポーラさんは危うく咬まれるところだったのだ。
 「私にはヘビの姿は見えませんでした」とポーラさん。「とても上手に、道路に擬態していたのです。グレーと白のガラガラヘビでした」
 トッドが庇ってくれたおかげでポーラさんは咬まれずにすんだ。しかし、代わりに、トッドはマズル(鼻と口先)を咬まれてしまったのだ。
早急に手当てしたため大事には至らず
 状況を見て取ったポーラさんは、トッドを抱き上げ、自宅へ向けて一目散に丘を駆け下りた。
 自宅から最寄りの、といっても25kmほど離れた動物病院に電話をかけて、5分で行くから準備しておいて、と状況を告げ、15分以内にはその病院にトッドを担ぎ込んだのである。
 予告の電話をしておいたため、病院ではトッドはすばやく解毒の処置を受けることができた。そして、その12時間後には退院できることになったのである。
 ガラガラヘビは北米を代表する毒蛇として恐れられている。相手を威嚇するときにシッポを激しく振ってシャカシャカと音を立てることからガラガラヘビと言われている。
 噛まれると激痛が走り、そのまま放置しておくと、皮膚が壊死したり、血圧低下し腎機能障害や多臓器不全を引き起こす可能性がある。
 
ドッグ・オブ・ザ・イヤー受賞
 無事にトッドを連れて帰宅したポーラさんは、その日の事件をフェイスブックに投稿した。すると、その投稿が犬用ビスケットのブランド「ミルクボーン」のスタッフの目に留まったのである。
 ミルクボーンは、トッドの英雄的な行ないを称えて、トッドにおやつの詰め合わせを贈った。
 さらに、10月には新しくつくられた「ミルクボーン・ドッグ・オブ・ザ・イヤー」にノミネートしたのだ。この賞は、インターネット上での活動に対して授与される "Streamy Awards" の一部で、犬の勇気と忠誠を称えるために、今年創設されたものだ。
 投票の結果、トッドは栄えある初の受賞者となり、カリフォルニアのビバリーヒルズで表彰された。
Todd the Hero Dog Wins Milk-Bone Dog of the Year Honor - Streamys 2018
広がる善意の輪
 また、この事件を皮切りに、新しい動きも起こっている。
 クラウドファンディングサイトの "GoFondMe" で、「ガラガラヘビに咬まれた犬の治療費」の基金の募集が始まったのだ。
 アリゾナにはガラガラヘビが多数生息しており、咬まれる犬がこれからも出ることだろう。飼い主が治療費を持ち合わせない場合に備えて、基金が立ち上げられたのである。
 4ヶ月間で、500ドルの募集に対して、3千ドル以上が寄付された。その筆頭はポーラさんだ。
 「私の犬にも、また他の誰の犬にも、こんなことは起こってほしくありません。もちろん、選ぶことができたなら、私は自分が咬まれる方を選んだでしょう。でも、トッドが私の代わりに同じ選択をしたのです」
References: Parade / ABC News / written by K.Y.K. / edited by parumo
あわせて読みたい
少女を守るため、猛毒のヘビに3度も噛まれながら立ち向かっていった犬(アメリカ)
その身を投げ出し、命がけで人々を助けてくれた。のちにヒーローと称えられた10の犬
迷子になった3歳の少女に寄り添い雨の中、一晩中守り続けた17歳の老犬(オーストラリア)
感電した飼い主を必死に助けようとした犬だったが...深い愛情で結ばれていたからこそ悲しい結末に。勇敢な犬の物語(インド)
少女が海で遊んでいたのをじっと見守っていた犬だったが、危ない!と判断。少女を海から救い出そうとする(フランス)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- Google+公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「知る」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
1672 points
5655カラット!重さ1.1キロの巨大エメラルドが発見され、ネット民ざわつく(ザンビア鉱山)
2018年11月2日
1116458692
2位
1466 points
「入ってます」ハリケーンが接近中のある日、3匹の小鹿たちが家の中に入り込み部屋の隅で固まっていた件
2018年10月29日
549845567
3位
1111 points
なんだ、ガラスの破片か。一応拾っとくか。で持って帰ったら、実は大きなホワイトダイヤモンドだった件(アメリカ)
2018年10月29日
385661461
4位
1107 points
大親友の牛が売られることに。悲しみで涙を流す犬だったが、それを見かねた飼い主が
2018年11月1日
254773575
5位
1104 points
いとしい私の愛犬。ウルフドッグにそっと手を添え、美しい自然の風景を撮影し続けるカメラマン(チェコ)
2018年11月5日
761284158
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2018年11月08日 11:53
- ID:NI3WSgUZ0 #





マムシに噛まれたラッキーを皆さんご存知?






2


2. 匿名処理班


- 2018年11月08日 11:56
- ID:wRFfLfzx0 #





表彰式のプレゼンター(?)のお姉さんが無駄にセクシーなのが気になるw






3


3. 匿名処理班


- 2018年11月08日 12:06
- ID:u94uYqxm0 #





がんばったね( ; ; )えらかったね( ; ; )






4


4. 匿名処理班


- 2018年11月08日 12:10
- ID:xJQUAt5.0 #





この子が受賞を喜んでいるかどうかはわからないけど、表彰されたことによって飼い主はより一層この子を愛するだろうし、より一層愛されればこの子も飼い主をより一層愛するんだろう。…それより大事に至らなくて良かったっすね






5


5. 匿名処理班


- 2018年11月08日 12:29
- ID:yHtNaGC00 #





誰も大事に至らなくてよかった
そして、いいと思うことを迷わず実行に移すアメリカ人の反応の素早さ好きだわー






6


6. 匿名処理班


- 2018年11月08日 12:31
- ID:JdSHkQdV0 #





さそり食った奴とはえらい違いだな






7


7. 匿名処理班


- 2018年11月08日 12:36
- ID:KZr4J34Q0 #





犬は本当にいつも勇敢で優しくてかわいい
目一杯よしよししてやりたい






8


8. 匿名処理班


- 2018年11月08日 12:37
- ID:DiH9ZteD0 #





挺身ンヌ






9




続き・詳細・画像をみる


中米から北上続ける集団 CNN記者「彼らは侵略者でなく移民」 トランプ「来るなら適正な手続き取れ」

【話題】「サッポロ一番塩らーめん」今すぐ試したいアレンジレシピを紹介

M-1グランプリ2018、準決勝進出組が決まる

【悲報】嵐松本潤、AV女優と同棲開始wwwwwwwwwww

【画像】ピンタレストで拾ったヤバそうな生物貼ってく

【徴用工訴訟】日本の弁護士100人「強制徴用賠償、国際司法裁判所でも日本が負ける」

いつもは謙虚で目立たない人だったが、内に秘めたる情熱(というかエキセントリックさ)は 一部では有名だった。

【画像】もの凄いインスタ映えするイッヌが発見される

「アウトランダーPHEV」とか言う三菱の傑作

なぜ民主党政権はダメだったのか

「アウトランダーPHEV」とか言う三菱の傑作

Switch/PS4V/Vita『ネルケと伝説の錬金術士たち』発売日が2019年1月31日に延期

back 過去ログ 削除依頼&連絡先