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ゲーム「ステータスを好きなように割り振るんやで〜」


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1:
ゲーム「器用貧乏はゴミやで」
2:
脳筋ワイ「力と素早さ以外いらんやろw」
3:
ワイ「ブーメランスキル…?これや!」
4:
失敗は許されない
5:
ヤンガスの初期装備はこん棒……つまり打撃スキルや!
6:
器用貧乏が強いゲームだとキャラの個性つけるの難しいからしゃーない
7:
回避型が強いゲームは良ゲー
8:
結局パワーに振るのがええ
9:
知恵と魔力と体力全力振り
10:
DEX極
11:
ステータス好きに振る系のゲームで防御振りが正解だったの見た事ない
12:
ステ振り おすすめ
13:
運とかいうなんの予想もつかないステータス
21:
ゾロ目を連チャンで出すだけの簡単なお仕事です
指に染み付いてる
[×△?×△?×??×??△]
の詠唱よ
>>13
何故か成長が早くなったりするゲームもあるんやで
14:
こういうの結局パワー極振りがつよいからいらんねん
勝手に成長してええねん
15:
話術とかいう強スキル
16:
運と知力に振ればだいたいどうにかなる
17:
振り直させろ
18:
アバタールチューナーの素早さ魔力全振り
19:
全ステカンストさせろ
20:
結局脳筋
22:
LUC極振り
23:
防御振りとかいう戦闘長引かせるだけのゴミ
24:
メガテンのMMOだったかな
洒落で運極振りしたら意外とガチだった覚えがある
25:
運とかいう曖昧なステの中に急所率回避率とかやたら重要なの入ってるのきらい
26:
フリーのRPGでステ割り振りできるゲームのタイトル忘れたんやけど分かる奴おる?
そんなに大作じゃない
27:
なんや、肉体派ガチムチ魔導師好きおらんのか
28:
PVEのステで調子乗った奴がPVPでボコボコにされるの好き
29:
防御とかいう終盤役に立たないステ
回避でええやんってなる
30:
INT>VIT>DEXのMEやぞ
31:
お前らなんで何にもステータス振ってないんや?
そういう縛りプレイでもやってんのか??
36:
>>31
周回勢の持たざる者スタートやぞ
32:
LUKは意外と重要なんやろうなぁ・・・ (罠
33:
火力に全振りし、その後耐久に振りますぞwwwS振りはありえないwww
34:
>>33
出たなゴミ論者
35:
INTメインLUKサブ
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1541179376
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ゲーム「ステータスを好きなように割り振るんやで?」
コメント一覧
1.
1:
3. :2018年11月03日 06:17 ID:2BrmO5b20
4. 逃走回避逃げ率の素早さ依存
5.
2:
7. :2018年11月03日 06:21 ID:u9b2UvLh0
8. ゲームによるな
死にステあったりすんのやめてほしいわ
9.
3:
11. :2018年11月03日 06:27 ID:a.t2l70K0
12. RO全盛期はほんとおもしろかったなー
13.
4:
15. :2018年11月03日 06:49 ID:9MXOS2LN0
16. 神秘以外は甘え
脈動使うんだからHPも初期値な
17.
5:
19. :2018年11月03日 06:51 ID:IAn5zMBw0
20. MMOの場合テンプレビルド以外は寄生になる
オフラインの場合テンプレビルド以外は二軍行きか育成し直しになる
21.
6:
23. :2018年11月03日 06:55 ID:3TrZidll0
24. バフが満載なら脳筋やな
25.
7:
27. :2018年11月03日 06:57 ID:u9sYlVSz0
28. 結局製作側の意図で正解が存在するの嫌い
全然自由じゃない
29.
8:
31. :2018年11月03日 06:59 ID:YUYNrRWy0
32. スタミナこそパワー、君が死ぬまで殴るのを止めない
33.
9:
35. :2018年11月03日 07:00 ID:q8MY3J0D0
36. レベルを上げてスキルで殴ればいい
37.
10:
39. :2018年11月03日 07:02 ID:k.mRD.5f0
40. LUK……運?
運は良い方が良い事あるだろうから上げなきゃ(純粋
41.
11:
43. :2018年11月03日 07:07 ID:AimFE20F0
44. 昔ファイアーエンブレムでレベルアップの時のステータス上昇で
リセット繰り返してアーマーナイト級の守備マージ作って
遊んでたけど育成は想像力が在ると楽しいよね。
45.
12:
47. :2018年11月03日 07:11 ID:MYDB1kak0
48. いつも全力で脳筋にするわ
49.
13:
51. :2018年11月03日 07:12 ID:FYXtJ4u00
52. ASぶっぱやぞ
クリティカル率あるならそこもや
53.
14:
55. :2018年11月03日 07:13 ID:2WETEUur0
56. ガールフレンド(仮)のステ振り
57.
15:
59. :2018年11月03日 07:28 ID:j4E4u6V.0
60. 分裂ガール定期
61.
16:
63. :2018年11月03日 07:32 ID:YZ2p0a020
64. ファミコン
キャラ作るから20をふりわけてや
わお「弱いキャラ めんどくせー はいチート」
力 : 知恵 : 信仰心 : 生命力 : 素早さ : 運
99 99 99 99 99 99
65.
17:
67. :2018年11月03日 07:41 ID:Av6CiBHT0
68. >>21のゲームなんだっけ?くそやってたけど思い出せん
69.
18:
71. :2018年11月03日 07:55 ID:SXx5AA130
72. 極振り正解のゲームのほうがバランスが破綻してる気がするが……
73.
19:
75. :2018年11月03日 07:59 ID:UwpgTy0P0
76. ネトゲでも極(全)振りは癖が強いから、あまり良くない
最適解は特化型
77.
20:
79. :2018年11月03日 08:04 ID:4mEMAPLQ0
80. LUK低いと詰むけどLUK上げすぎても詰むアバチュ人修羅戦とかいう鬼畜
81.
21:
83. :2018年11月03日 08:13 ID:TJ4zviQI0
84. ※14
それこそ攻援力極振りでOK。じゃないとバトル勝てん。
85.
22:
87. :2018年11月03日 08:20 ID:Tr4BHyhn0
88. 世界樹は毒関係に全振り
89.
23:
91. :2018年11月03日 08:22 ID:H7udFSIs0
92. HPをボスの攻撃ワンパンで落ちないように調整して、後は火力と攻撃度を両立であげてDPSを最大まで伸ばすのがいいに決まってるだろ!
93.
24:
95. :2018年11月03日 08:27 ID:.AbecY4m0
96. 極振りキャラ好きなのにキャラメイクの時は平均振りにしてしまう
97.
25:
99. :2018年11月03日 08:31 ID:SM2o9n9c0
100. 制作者しか正解が分からない
初見プレイはネットの攻略を見たくないのに見ざるを得なくなる
ステータス操作ってメタ過ぎてリアリティーが無くなる
そもそも自分で上げれた所で何も嬉しくない
勝手に新技を覚えてくれた方がサプライズで嬉しい
101.
26:
103. :2018年11月03日 08:31 ID:hJnaMevM0
104. ダクソはまず上げるのはHPだけどな
105.
27:
107. :2018年11月03日 08:38 ID:2fniOu.V0
108. 上限なくて全てのステータスを999にできるゲームが好きだ
109.
28:
111. :2018年11月03日 08:58 ID:kw12ha.T0
112. サイコロ振って初期ステータス決めるやで〜
113.
29:
115. :2018年11月03日 08:59 ID:awttlJDG0
116. お前が振ったとこ弱体化させてもらうわ
振り直したいなら金払え^^
117.
30:
119. :2018年11月03日 09:13 ID:0Kkba41K0
120. 昔:キャラ作成時に良ボーナスポイントが出るまで何度も振り直す
今:チュートリアルガチャで良レアキャラ引くまで何度もリセマラ
人は過去の経験に学ばない生き物なのだ…
121.
31:
123. :2018年11月03日 09:34 ID:9L.eEtRj0
124. 自由なようで実際は数パターン程度の振り方以外使い物にならない
だったら最初からパターンから選んだ方が面倒がない
125.
32:
127. :2018年11月03日 09:40 ID:VExAOrp50
128. 別に最適解求めるもんじゃねーし、最適解が好きな人はそれを探るのを楽しむためのシステムだぞ。
これが嫌いって人はそもそもやるべきゲームのジャンルを微妙に間違えてるのに気づけ。
129.
33:
131. :2018年11月03日 10:08 ID:5FFXr2Wz0
132. 高ステなのに経験点低い
よくあること
133.
34:
135. :2018年11月03日 10:22 ID:bF8HWnWT0
136. ソウルハッカーズの主人公の知力が死にステと知って悲しくなった
137.
35:
139. :2018年11月03日 11:00 ID:AEq.o0jC0
140. ワイ脳筋、STR極振り
141.
36:
143. :2018年11月03日 11:31 ID:GZ8zL.VW0
144. 好きに育てても狙った結果にはならんからな
大体決まったスキル伸ばす以外恩恵受けられない場合が多い
145.
37:
147. :2018年11月03日 11:53 ID:wD1WpVA30
148. 最近のスパロボのステ振り面倒臭い…
スキルも開発せにゃならんし…
序盤ポイント溜まらんし
149.
3

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