最近の恐怖ゲームは「どこが怖いの?」って出来栄えのものばかりback

最近の恐怖ゲームは「どこが怖いの?」って出来栄えのものばかり


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1.
2. 1.名も無き哲学者
3. 2018年11月03日 08:04
4. ID:PaDiPSnq0
5. 歳とってゲーム自体がそもそも合わなくなってるだけじゃない?
ホラー映画でも同じこと言ってるのいるし
6.
7. 2.名無し
8. 2018年11月03日 08:11
9. ID:rgVWgPv90
10. パターンに順応したせいじゃないか?
とりあえず静寂からの大音響ってやつはもう見切った
11.
12. 3.名も無き哲学者
13. 2018年11月03日 08:12
14. ID:NtQo.mE.0
15. 零みたいな暗闇と静寂の怖さがいい
クソハードでしか出さないせいで最近のはやってないけど
16.
17. 4.名も無き哲学者
18. 2018年11月03日 08:17
19. ID:BbfNbhmE0
20. バイオ7もおっさんに追いかけ回されてるうちは良かったけど、クリーチャー中心になる中盤以降は「またこれか」だった
SIRENみたいに死に覚え&周回ゲーみたいなパターンのゲームだと、すぐに敵がただの障害物にしか見えなくなるからいまいち
21.
22. 5.名も無き哲学者
23. 2018年11月03日 08:18
24. ID:q1Awb7RE0
25. 無音にしても怖いもののが本当のホラーよ
26.
27. 6.名も無き哲学者
28. 2018年11月03日 08:19
29. ID:UqrrLvGV0
30. バイオ7は怖すぎて前に進めなかったわ
31.
32. 7.名無しさん
33. 2018年11月03日 08:25
34. ID:yIXO8Nt80
35. 一番怖いのはPKありありの死んだら装備ドロップのMMO
自分がいいものを持つほど怖さが増すし、PK側はメリットがでかいから全力でやりにくるし追われる恐怖と失う恐怖と打つ手がない恐怖
36.
37. 8.名も無き哲学者
38. 2018年11月03日 08:26
39. ID:7TU5ecGf0
40. アクションホラー「活劇」みたくなっちまってるからね…
ジャンルは全く違うけどMYSTの様な雰囲気で怖さを感じさせるゲームは上手いと思う
グロは恐怖より嫌悪感を煽るのでホラーというかスプラッタよね
スプラッタは行き過ぎるとギャグになるのが微妙なところ
41.
42. 9.名も無き哲学者
43. 2018年11月03日 08:27
44. ID:NaVg5ky90
45. 零も馴れちゃうとただの美少女撮影大会になっちゃうから、新鮮さって大事
46.
47. 10.名も無き哲学者
48. 2018年11月03日 08:30
49. ID:m4cpw.LW0
50. もうどれも似たり寄ったりなんだよなぁ
バイオ7はなかなか良かったけど
51.
52. 11.名も無き哲学者
53. 2018年11月03日 08:36
54. ID:41TXmV7R0
55. ※135
5日間ディフェンス系ははだんだん効率化して動きがルーチン化するからホラーなのかわからなくなる
56.
57. 12.名無し
58. 2018年11月03日 08:36
59. ID:wlfCrJx90
60. エルダーって朝は寝てるんやな
61.
62. 13.名も無き哲学者
63. 2018年11月03日 08:42
64. ID:dQc6UtUQ0
65. 某インディーズで今まで優しさにあふれのほほんとした世界観から終盤一気にホラー調になって気分が悪くなった記憶
実際はそのステージだけ、物語の核心に迫った場面からプレイヤーは元の世界観のゲームに戻るんだけど今までのイメージの剥離や混乱で本当に怖かった
66.
67. 14.名も無き哲学者
68. 2018年11月03日 08:42
69. ID:UXvz8s3C0
70. そんなあなたにファミコンのスウィートホームですよ
真っ暗な部屋で音量大きめにするとよろしい
71.
72. 15. 
73. 2018年11月03日 08:43
74. ID:ZyDgp4s.0
75. こういうアホがPT崇拝してるんだろ
ただの初見殺し満載の理不尽脱出ゲームなだけなのに
76.
77. 16.名無しのILOVEJAPAN
78. 2018年11月03日 08:44
79. ID:9rTM1j0t0
80. ホラゲーぜんぜんやってない俺からするとただ飽きただけに見える
81.
82. 17.
83. 2018年11月03日 08:45
84. ID:2pHSkL4Y0
85. アクションに寄り過ぎなのが原因だろ
移動テクニックや力押しでどうとでもなっちゃうことが多いから緊張感が薄い
86.
87. 18.名も無き哲学者
88. 2018年11月03日 08:49
89. ID:uL4sD8qs0
90. シリーズを重ねるごとに避けては通れない結果だとは思う。
最初は得体の知れない敵に対して主人公の陣営は普通の人間並みのことしか出来ないけど
ホラー演出をやり尽した後は新要素やど派手さ、行動モーションの追加で新規もファンも離れないように改造していくとアクションゲーと化す。
ターミネーターシリーズの流れとよく似ている。
91.
92. 19.名も無き哲学者
93. 2018年11月03日 08:52
94. ID:ikJ3g7l.0
95. 1k4は絶対にVRでプレイしてない、想像だけで語ってるアホだから説得力が無い。
VRがどっきりだけ??
ホラーコンテンツで一番重要な没入感への最適解なのに?
96.
97. 20.名も無き哲学者
98. 2018年11月03日 08:53
99. ID:aqMkl2lV0
100. 進化の方向性が逃げるか倒すかの違いが大きいよね。
バイオにしてもシリーズが進むごとに武器のバリエーションとか
相手を倒す為のシステムが発展していったから怖さが薄れていった
初代リメイクの新要素は一時しのぎのアイテムとか不死身の敵とか
逃げる方向に特化してたのが良かったな。
やっぱ恐怖感煽るなら倒すシステムを膨らませたらあかんわ
101.
102. 21.名も無き哲学者
103. 2018年11月03日 08:53
104. ID:RLM4CWCH0
105. sirenも怖いの武器手に入れるまで
106.
107. 22.名も無き哲学者
108. 2018年11月03日 08:54
109. ID:Q5hiaC9L0
110. ダイイングライトは上手いことやってると思うけどな
パルクールでノロノロゾンビの群れをいなし、立ち回る昼
パルクールを全力で駆使しないと逃げきれん活発ゾンビに追い回される夜
リアルの流行を絶妙にゲームとゾンビホラーに落とし込んだ傑作
111.
112. 23.名も無き哲学者
113. 2018年11月03日 08:55
114. ID:2L8F.MpN0
115. VRのホラーがこけおどしとかやったこと無いだろ
ホラー苦手とか心臓弱い人は誇張抜きに手を出しちゃいけない
116.
117. 24.名も無き哲学者
118. 2018年11月03日 09:01
119. ID:BnEqppuS0
120. 感性の劣化と飽きだなぁ…。
ファミコン世代だけど、昔の怖かったゲームの実況とか
最近見るけど、そこまで怖くないもんなぁ…。
121.
122. 25.名も無き哲学者
123. 2018年11月03日 09:04
124. ID:BXUk0T6L0
125. 未だにファミコン探偵倶楽部2が一番怖いよ。
「嘘だ!校長は犯人じゃない!何故なら、俺が殺したからだ!!」ババーン!!
初めて見た時はオシッコちびるかと思った
126.
127. 26.
128. 2018年11月03日 09:05
129. ID:2pHSkL4Y0
130. 万人が共有しやすい達成感は必要だから
ゲームの終盤で武器ゲーになるのは仕方ないというか当然かなと思うが
ゲーム中にヒリヒリした恐怖感は常にないとアカンよね
ドアを開けて前に進むのを躊躇う要素は必須、ただし死にゲーとかドッキリは直ぐ慣れるから駄目
131.
132. 27.名も無き哲学者
133. 2018年11月03日 09:05
134. ID:sz0LVse40
135. いまのホラーゲーム全般に言えるのは
遊園地の「お化け屋敷」と同じって事
136.
137. 28.名も無き哲学者
138. 2018年11月03日 09:07
139. ID:An6D9Xf.0
140. VRバイオの先に進みたくない感は異常
141.
142. 29.名も無き哲学者
143. 2018年11月03日 09:07
144. ID:SgD8l7.a0
145. サイコブレイクの序盤、救急車で逃げおおせて最初の村に来たときのムービー、バイオハザードで最初のゾンビと会った時のムービーのオマージュのシーンがあったよな。
146.
147. 30.名も無き哲学者
148. 2018年11月03日 09:11
149. ID:izEqV.Px0
150. バイオ7が怖くないは懐古入ってる
151.
152. 31.名も無き哲学者
153. 2018年11月03日 09:22
154. ID:P.knKOn10
155. 昔の方が怖いのは当たり前やで
子どもの頃は夜中のトイレすら怖かったんだから
156.
157. 32.名も無き哲学者
158. 2018年11月03日 09:23
159. ID:.v.BM5e30
160. なんかみんな家ゲーばかりだな
PCゲーやらんの?
161.
162. 33.名も無き哲学者
163. 2018年11月03日 09:24
164. ID:0Zodvv2X0
165. ファミコンゲームのホラー要素が相当苦手だわ
同じ感覚持ってる人は「モンスターパーティー」っていう未発売のアクションゲームの動画見て欲しい
ラスボスとかエンディングのグロシーン含めトラウマ必至よ
166.
167. 34.名も無き哲学者
168. 2018年11月03日 09:24
169. ID:mh4g4pgg0
170. ID:1k4の話が通じない感
多分感性が他人より劣っている
けなしてばかりじゃなく自分に合っているもの探せばいいのに
171.
172. 35.課金厨な名無しさん
173. 2018年11月03日 09:26
174. ID:l.c1wP8H0
175. 零はグラフィック進化して敵が全部美人になってたから全然怖くなくなってた
まあ面白かったけど
176.
177. 36.名も無き哲学者
178. 2018年11月03日 09:28
179. ID:tf6HxhLX0
180. 何が怖かったって、某サウンドノベルゲーの
「メインライターから学生バイトまで殆ど京大閥で占められてる中、ただ一人参加した一橋卒の小説家」の外様のギスギス感ですよ。
181.
182. 37.名も無き哲学者
183. 2018年11月03日 09:30
184. ID:g5hX4m160
185. エネミーゼロとかいうトラウマゲー
186.
187. 38.名も無き哲学者
188. 2018年11月03日 09:44
189. ID:sZcJt1kE0
190. バイオが怖いって感覚が全くわからんわ
バイオ怖いって人達はホラー物の洋画見て怖いよーってなるの?
191.
192. 39.名も無き哲学者
193. 2018年11月03日 09:45
194. ID:NaVg5ky90
195. 夕闇通り探検隊みたいな日本舞台の出ないかね。探索パートのワクワク感と人間ドラマ。
人の恐怖やら幽霊やら不思議な体験とか笑いとか欲張りセットで団地やらコインランドリーやらアパートやら神社やらトンネルやらを走り回って探査出来るとか今やっても良くできてるわ。身近な世界の恐怖が一番怖い。
196.
197. 40.名も無き哲学者
198. 2018年11月03日 09:50
199. ID:nprlKDPQ0
200. うーん、これは同意できないなぁあんまり
零、バイオ、サイレン、デメント
、サイレントヒル、クロックタワー
色々ホラゲやったが緊迫感なんてなかったぞ
結局慣れれば、ほくそ笑みながら敵を弄ぶゲームでしかなかった。
サイレン1の世界観は良かったな。
201.
202. 41.名無し
203. 2018年11月03日 09:52
204. ID:wlfCrJx90
205. ※38
何で上からなのか分からん
バイオ怖くない俺かっこいいよーってなるの?
206.
207. 42.名も無き哲学者
208. 2018年11月03日 09:52
209. ID:r7fdsf7J0
210. >>33
串カツがボスのゲームが怖いか…?
211.
212. 43.名も無き哲学者
213. 2018年11月03日 09:57
214. ID:4NZi7sWf0
215. 恐怖ゲームを面白くなくさせた戦犯は、何にでも文句を付ける
プロ市民と小島さんの首を切ったコナミが原因だと思ってる。
216.
217. 44.名も無き哲学者
218. 2018年11月03日 10:02
219. ID:sDUjDUe70
220. P.Tは怖さ演出の実演だったのに
あのスタイルのゲームが出ると信じたりそっくりなシステムのフリーゲームを作ったり
恥ずかしい奴らが続出したな
221.
222. 45.名も無き哲学者
223. 2018年11月03日 10:07
224. ID:nprlKDPQ0
225. >>39
夕闇は良い作品だったけどゲームとしては面白くないのがなぁ
ぶっちゃけ動画見れば十分だったりするし
>>186
でも名作とされるホラー映画とかでも
音やいきなり出てきてビビらせる演出よくあるよな
>>24
当時やった 学怖、百物語、かまいたち、とか見てるけど
練り込みの荒らさが気になったな。
226.
227. 46.名も無き哲学者
228. 2018年11月03日 10:10
229. ID:46j1LP2p0
230. 干渉できても超越感ある奴にズタズタにされる感がなくなるし
別のは古き良き()っていうけど想像力が微塵も入る余地ないとどうにもならない
クソドットやクソポリゴンみたいな、今クソポリゲー作るとちんぽさが出るけど
231.
232. 47.名も無き哲学者
233. 2018年11月03日 10:11
234. ID:vsFAEYKE0
235. アウトラストは?
236.
237. 48.名無し@MLB NEWS
238. 2018年11月03日 10:18
239. ID:2ZyOOOZ30
240. 影廊ええで ほんと恐い
241.
242. 49.名も無き哲学者
243. 2018年11月03日 10:18
244. ID:Fjm8uVKp0
245. だったらクロックタワーやれw
主人公非力で基本逃げるしか出来んうえ、解ってても回避できない即死ギミック満載で「いつ死ぬか」って恐怖は好きなだけ味わえるぞww
246.
247. 50.名も無き哲学者
248. 2018年11月03日 10:21
249. ID:ikJ3g7l.0
250. バイオの前身とも言われるアローン イン ザ ダークはとにかく不気味さだった。
当時のPCスペックだから、グラはショボい。
でも凄く不気味だし理不尽さもあった。
こういう系統の物が他に無い気がする。
本当に独特の雰囲気だから難しいのかな?
上質なホラーって感じだったのにな。
251.
252. 51.名無しさん@ダイエット中
253. 2018年11月03日 10:24
254. ID:tVzCP.xN0
255. 最近のならPTやっとけ
256.
257. 52.名も無き哲学者
258. 2018年11月03日 10:28
259. ID:rkud819F0
260. P.T関連はコナミのせいで全てボツになったとか、肝心のP.Tはとうの昔に配信停止にされてるとか誰か言ってやれよ
261.
262. 53.名無し
263. 2018年11月03日 10:32
264. ID:VSqpxxXv0
265. 洋風は怖さがないな
身近な和風は怖い
零、サイレン辺り、映画はリング
266.
267. 54.名も無き哲学者
268. 2018年11月03日 10:36
269. ID:j6Nm6g8u0
270. サイレン2のSDKは中々のホラーでしたね
271.
272. 55.名無しさん
273. 2018年11月03日 10:36
274. ID:Y5NAyiwa0
275. アクションに寄っちゃったら恐怖感は薄れるわな
ホラーかサスペンスかアクションかの違いなんじゃないの
ID:1k4は自分が劣ってるのを自覚してゲームやれって話
276.
277. 56.名も無き哲学者
278. 2018年11月03日 10:43
279. ID:IHMlB7bj0
280. VRちゃんとやったことないのかな?外界から隔てられた感すごいぞ。もう絶対やりたくない
281.
282. 57.名無し@MLB NEWS
283. 2018年11月03日 10:44
284. ID:2ZyOOOZ30
285. VRでやると半端なく恐いよね 
286.
287. 58.名も無き哲学者
288. 2018年11月03日 10:47
289. ID:o9VL7DXf0
290. バイオ7のVRは、これ続けてたら俺はまじで心臓麻痺で死ぬかもなと思って出来んかった。
291.
292. 59.名も無き哲学者
293. 2018年11月03日 10:48
294. ID:Cjcszpnj0
295. めちゃめちゃ厨二病のやついるやん。こいつが1番ホラーやわ。
296.
297. 60.名も無き哲学者
298. 2018年11月03日 10:52
299. ID:rUxlshj80
300. これに関してはゲームの出来云々じゃなくて、プレイヤー側の問題が大きいと思うわ
大人になって暗闇を怖がらなくなる的な
301.
302. 61.名無しのプログラマー
303. 2018年11月03日 10:52
304. ID:Rzk6yvKg0
305. 昔のホラゲーがなんで怖いかというと動きが少なくて基本無音だからなんだよね
最近のはBGMがシャカシャカ鳴って動きも多いからちょっと暗いアクションゲームになっちゃってる
306.
307. 62.名も無き哲学者
308. 2018年11月03日 10:53
309. ID:etlmdLKO0
310. ホラーとは違うかもだけど、ネジ式のゲームは夢から脱してカラフルな現実に戻ってきたかと思ったら、夢の人物に出会った瞬間ゆっくりと夢の白黒の世界に変わるのは鳥肌立った。
311.
312. 63.名も無き哲学者
313. 2018年11月03日 10:59
314. ID:etlmdLKO0
315. 「後ろになんか居るかも」て感じの恐怖がつきまとうのが個人的にはいい。「振り返る」ことをしなくちゃいけないけど、それが怖いて感じの。
316.
317. 64.名も無き哲学者
318. 2018年11月03日 11:00
319. ID:EHaN6kyS0
320. おまえらは・・鏡を見すぎて耐性が付きすぎなんだよ! ?(?`^´?)?
321.
322. 65.名無しの気団談
323. 2018年11月03日 11:03
324. ID:jkQmn4Si0
325. でもでも64さんはシンプルに牢屋シーン好きなんだろ。囚人○○入れ!
326.
327. 66.名も無き哲学者
328. 2018年11月03日 11:04
329. ID:WpC9JYhD0
330. 窓からゾンビ犬→その後も襲ってくる←アリ
意味無く脅かしてくる→なんだよ虚仮威しかよwからの別角度から
敵「やぁ」ワイ「ファーw」←アリ
慣れも考えての緩急が大事なんだよ。
331.
332. 67.名も無き哲学者
333. 2018年11月03日 11:06
334. ID:djW5.1iV0
335. Stifledとか瞳:祈愿とかThe Inpatient -闇の病棟-とか怖いゲーム色々あるのにみんなやってないんだろうな
336.
337. 68.名も無き哲学者
338. 2018年11月03日 11:06
339. ID:edikEdXV0
340. ID:1k4みたいな警察がどこにでも顔出すようになったのも一因だと思うわ
今や伝達手段が幾らでもあるからこういう俺的な原理主義者が幅利かせすぎで息苦しいったらありゃしない
341.
342. 69.名も無き哲学者
343. 2018年11月03日 11:09
344. ID:g4ia53Ls0
345. し印とか駄目か?
ネットのオカルト最盛期を彷彿とさせてめっちゃ楽しめたんだけど。カンカンダラとかあの辺
346.
347. 70.本気deホラー好きなキモオタ
348. 2018年11月03日 11:18
349. ID:MX1nwflq0
350. 怖いか怖くないかはどうでも良いけど
単にゾンビのような存在が出てくるだけでホラーとかオカルトとか呼ぶのは安易すぎると思う
どうかと思うよ
あくまでゾンビのような存在は演出の一部
ミステリー部分に工夫がないとホラーとしては面白くないと言われても仕方ないと思うよ
351.
352. 71.名も無き哲学者
353. 2018年11月03日 11:18
354. ID:plZmKN5n0
355. 最近だとDoki Doki Literature Club!
が怖かったな
最初ありがちなほのぼの恋愛シミュレーションかと思ったら
ストーリーが周回するごとに画面とかキャラが壊れていくし
現実のゲームファイルまで削除されていく
356.
357. 72.名も無き哲学者
358. 2018年11月03日 11:31
359. ID:K8rGyiC50
360. 文芸部は、実際は違うんだろうけどととののパクリじゃね?って気持ちが邪魔してちゃんと評価できなかった
ゲームなんて基本似たようなものばかりなのになんであれは受け付けなかったんだろ
361.
362. 73.名も無き哲学者
363. 2018年11月03日 11:31
364. ID:xo7VGZFI0
365. 不気味さとか恐怖そのものじゃなくて驚きびっくりから来るドキドキばかりなんだよ
マジでプレイするのが苦痛なくらいのホラゲってないの?
366.
367. 74.もきゅっと名無しさん
368. 2018年11月03日 11:35
369. ID:eZXbFG0X0
370. 自分の場合「ホラーゲームです」って時点で心の準備が出来てしまってあんま怖くなくなる。
ただのサスペンスのつもりでやった初代かまいたちは全滅ルートとか俊夫ピンポンとかすげえ怖かった
371.
372. 75.名も無き哲学者
373. 2018年11月03日 11:36
374. ID:0z0jm.v50
375. 最近のホラゲではリトルナイトメアは手長のところが一番怖かったけどある意味一番面白かったなぁ。
本スレ159にもあるが、深夜廻の最後の選択肢はほんとつらい。
376.
377. 76.名も無き哲学者
378. 2018年11月03日 11:37
379. ID:B7G7tDZv0
380. 自分の場合はやりすぎて耐性ができた
何やっても驚かない
381.
382. 77.名も無き哲学者
383. 2018年11月03日 11:42
384. ID:qpKm68.e0
385. 怖さのポイントって人によって違うからねえ
ホラー大好きでいろいろやったけど、自分はP.T.が一番怖い
次に何が起こるか予測できるようになると怖さが無くなるんだよね
コナミ絶許
386.
387. 78.名無しのプログラマー
388. 2018年11月03日 11:42
389. ID:iDQ0kWdr0
390. これはびっくりだから恐怖とは違う(キリッ
とかマジで言ってるなら痛すぎて笑うわ
391.
392. 79.名も無き哲学者
393. 2018年11月03日 11:43
394. ID:9rHKYUgU0
395. かゆい うま
396.
397. 80.匿名さん
398. 2018年11月03日 11:47
399. ID:x6wT7dBc0
400. 緊迫感ねえな(WIKIチェック最適解済み)
401.
402. 81.名も無き哲学者
403. 2018年11月03日 11:49
404. ID:b.j7QRsb0
405. 1k4www
怖くてプレイ出来なくて批判したくなっちゃった感じがミエミエなんだけどwww
406.
407. 82.名も無き哲学者
408. 2018年11月03日 11:50
409. ID:U.nM9aqA0
410. 今のゲームに慣れている子供にとって初代バイオって怖いのかな?低画質、ローポリのグラだと刺激されにくいかもしれん。
1k4は恐怖の定義を勝手に決めているからおかしなことを言っている。お化け屋敷と同じで驚きだってそこから恐怖につながる一因だ。
411.
412. 83.名も無き哲学者
413. 2018年11月03日 11:51
414. ID:GkkxenHP0
415. 学校であった怖い話の新作出てるからそれをやれば良い
評判良いみたいだし
416.
417. 84.名も無き哲学者
418. 2018年11月03日 12:05
419. ID:7TU5ecGf0
420. ※78
家でなんかしてて突然玄関のベルとか電話なってびくっっとなる事あるだろ
演出とか下手なゲームはそれと一緒なんだよ、唐突過ぎて驚くだけ
それはホラーとは違うんだよね
上手い演出は何かきそうと思わせといた上で驚かせてくる
421.
422. 85.名も無き哲学者
423. 2018年11月03日 12:08
424. ID:Lm277wYE0
425. 一番怖いのは自分の想像力だと思う
最近のは画質が良くなって逆に想像力を掻き立てられないからな
よく分からないものの方がもしかしたら〜かもしれないって勝手に怖くなる気がする
426.
427. 86.名も無き哲学者
428. 2018年11月03日 12:10
429. ID:vfK24P370
430. 怖いんじゃなく驚かしてるだけだもん
ブラクラ系のフラッシュと同じじゃん
431.
432. 87.名も無き哲学者
433. 2018年11月03日 12:14
434. ID:Jz82CRFt0
435. サイレントヒル3は怖すぎて頭狂うかと思った
436.
437. 88.名も無き哲学者
438. 2018年11月03日 12:28
439. ID:1X1k631.0
440. 一生懸命過去に生きてろ
441.
442. 89.名も無き哲学者
443. 2018年11月03日 12:30
444. ID:mxdLr7K80
445. やっぱサイレントヒル4やな。
部屋の中っていうセーフゾーンが怪奇現象によって変わり果てるし、メインキャラが死ぬ度に廊下の手形が増えていくのに、外の住人がそれには見えない
446.
447. 90.名も無き哲学者
448. 2018年11月03日 12:35
449. ID:7wQn95zi0
450. 自分はビビリだから、突然バーン!って大きな音とか敵が出てきたらめちゃくちゃビビる。だからこそ、今求めてるのは「えっ…」って心臓ひゅっとなるような演出。サイレントヒル2のエレベーターで主人公しかいないのに重量オーバーと出たり。夕闇とかトワシンみたいなゾワゾワする恐怖が欲しい。そんなゲーム出ないかな?
451.
452. 91.名も無き哲学者
453. 2018年11月03日 12:37
454. ID:Q4QJDkFG0
455. 個人的にはバイオ系よりゆめにっき系のわけのわからないグラが満載のほうが怖い。
かまいたち2の妄想編が怖かった。
456.
457. 92.名も無き哲学者
458. 2018年11月03日 12:45
459. ID:9yuWL7A.0
460. Bloodborneの禁域の森は
本当に森で迷ったみたいな恐怖
があったな。
461.
462. 93.名も無き哲学者
463. 2018年11月03日 12:46
464. ID:JxWYD3bp0
465. SIRENのVRゲー出したらくっそ怖いと思うわ
くっそ酔うと思うけど
466.
467. 94.名も無き哲学者
468. 2018年11月03日 12:47
469. ID:.hCxeeL.0
470. P.Tは怖かった
じわ?っと怖くなって最後恐慌状態に近い気分になったな
サイレントヒル1は怖かった
2以降も大好きだけど怖さはあんまり
ホラーじゃないけどICOが何気に怖とこあった
そして>>11のビッコリ系に吹いた
471.
472. 95.名も無き哲学者
473. 2018年11月03日 12:49
474. ID:.hCxeeL.0
475. あと古いゲームだけどダークメサイアが何気に怖かった
期待しないでプレイしたせいもあるだろうけど
端々に怖さがあった気がする
476.
477. 96.名も無き哲学者
478. 2018年11月03日 12:53
479. ID:i3lPVWH00
480. 人間は慣れるし、そして結局テレビゲームだし。
現実世界の最近の日常生活の方がよほど怖いわ
481.
482. 97.名も無き哲学者
483. 2018年11月03日 13:00
484. ID:ByEzWbXl0
48

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最近、漫画家が早死にの訃報が多い気がするんだが

彼女いない歴=年齢の童貞は孤独感を一切感じないことが判明wwwww

妻の寝坊をなんとかしたい。子供とバタバタ準備してギリギリ間に合わせて送り出す

病弱なほうなんだけど彼が私を鍛えようとしてくる。ウォーキングならともかくジョギングは無理

霊媒師と2年間つ付き合ったことあるけど質問ある?

今年の赤ちゃん名前ランクが発表!! → その結果がこちらwwwwww

彡(゚)(゚)「電車乗るか?」 (´・ω・`)「…」 彡(゚)(゚)「なんやあいつ…まぁええわ発車させるで」 → 結果wwwww

曜「さーて問題です。このチョコレートにはある隠し味が入っています」

嘔吐と下痢を繰り返して病院行ったら季節風邪との診察。三日目になるけど食事も戻すし熱も下がらない

【画像】菊川怜(40)「ハズキルーペだぁ〜いすき(ハァト」←ギャラ7500万円

【東京】豊洲に魚介の悪臭スポット=換気悪く、空気こもる

彡(゚)(゚)「電車乗るか?」(´・ω・`)「…」彡(゚)(゚)「なんやあいつ…まぁええわ発車させるで」

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