最高に難問!! 対戦ゲーム初心者「勝てない!初心者狩り!」対戦ゲーム経験者「勝ちたきゃ努力しろ!」←どっちが正しいの? 僕は…back

最高に難問!! 対戦ゲーム初心者「勝てない!初心者狩り!」対戦ゲーム経験者「勝ちたきゃ努力しろ!」←どっちが正しいの? 僕は…


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1.
2. 1. 名無し
3. 2018年11月02日 06:26
4. >>19
逆だゾ
初狩りは努力せず勝ちたいから自分より格下を狙って乱入するんだゾ
プライドのあるゲーマーなら初狩りなんて恥そのものの行為なんぞせん
初心者は自信がつくまで自分から対戦を挑まない
経験者は明らかに勝ち確の相手には乱入しない(乱入された場合は別)
が理想だと思う
5.
6. 2. 名無し
7. 2018年11月02日 06:39
8. キャラ選んで10秒で乱入されて何も出来ずに相手のコンボ
見せられて終わりという麻雀ゲーの開幕天和みたいなこと
やられたらもうそのゲーム嫌いになるの当たり前
9.
10. 3. 名無し
11. 2018年11月02日 06:52
12. ランカーは別として結局どれだけ時間かけてトライ&エラーを繰り返してやり込むかだよ
13.
14. 4. 名無し
15. 2018年11月02日 07:14
16. マジメに考える以前に言っておきたいのは『スレタイが間違ってる』だ。
 難問もなにも、ゲームの遊び方に "正しい" なんてあるのか?
あったとしたらみんなその "正しい" 遊び方をしなきゃならないのか?
 それにプロなら遊びじゃないよな?
同じゲームをしているからって価値観まで同じだと思わない事だ。
 まとめサイトですら金儲けの奴もいるし、交流してる奴もいればマジメに考えてる奴だっている。プロのライターや作家が書き込んで「こういう書き方は正しくない」なんて説教してもオマエラ誰も聞かないだろ?
 好きにすりゃいいんだよ。
嫌なのに無理してゲームする事なんか俺はないと思うぜ?
17.
18. 5. 名無し
19. 2018年11月02日 07:47
20. ※4に同感、無理にゲームをしなければいいだろ!
プロでも、何でも無いんだから。
21.
22. 6. 名無し
23. 2018年11月02日 07:49
24. そもそもなんで最初からベテランどもの戦場にいくのか
CSでそのゲーム基礎学んでからいけよ
25.
26. 7. 名無しのガンダム好き
27. 2018年11月02日 07:56
28. >>4,5
でも、好きにやった結果が格ゲーの衰退に繋がったなら、やっぱり議論すべきじゃ無いかな?
29.
30. 8. 名無し
31. 2018年11月02日 08:06
32. 基礎すら練習しない奴は格ゲーに限らず勝てないし、それが嫌なら対人ゲー向いてない
33.
34. 9. 名無し
35. 2018年11月02日 08:09
36. そう考えると乱入ってシステム自体とっぱらうべきなんかな
ランクでマッチング分けてもワザとランク下げるアホもいるけどその辺はランキング報酬でなんとかするとか
37.
38. 10. 名無し
39. 2018年11月02日 08:13
40. ジャンルが開拓されてなかった頃の流行りがヤバかっただけで、色んなジャンルが発生した今の状態が正常なんだろ、要するに別に衰退もしてない。衰退論者の言うことの大半はCS版やれば解決するしな。今なら安くてII〜3rdのトレモと熱帯できるアニコレがいいよ、未だにゲーセンにコミュニティあるし。
41.
42. 11. 名無し
43. 2018年11月02日 08:14
44. 昔に比べると一切努力しないのに勝てない、つまらん、って投げ出すのも多いよね。
45.
46. 12. 名無し
47. 2018年11月02日 08:36
48. >>7
極論を言えば格ゲーは永遠に残すべきってものじゃない。
どのゲームもそうだ。
いろんな部分で話題になってるように、あっちが成長すればこっちは衰退しての流動的なもの。
古参の極一部のユーザーしか残らないようなものならただ消えるだけ。
対人のランダムエンカウントが格ゲーの華だから変えるわけにもいかないからね。
49.
50. 13. 名無し
51. 2018年11月02日 08:43
52. 格ゲーが流行った頃て、対人型FPS・TPSどころかゲーセンに音ゲーすらなくてシューティングとパズルとアクションと麻雀ばっかりの頃じゃない?そりゃ流行るわ。
53.
54. 14. 名無し
55. 2018年11月02日 08:43
56. ギャラリーとして観戦しつつ
システムをある程度把握する
ってのはやってたな。
というか人気作の新作は毎回そうせざるを得なかった。
57.
58. 15. 名無し
59. 2018年11月02日 08:56
60. ※1 
何言ってんの? 
日本産で一時、大きなコンテンツとなった格ゲーの歴史を知らないの? 
お前みたいに目に見える結果とそれに至る原因を直視できないアホが祭り上げてきたから格ゲーは日本で〇んだわけ。 
そして初心者、格下狩りと俺ルールの押し付けといった日本のアーケード文化に付随する膿が存在せず、tvゲームではポイントを基準にしたランク分けが基本になっていた北米が復活させたんだろ。 
そして過去の失敗をいつまでたっても反省できないから日本だけコミュニティの拡大が全く見込めてないんだ。 
61.
62. 16. 名無し
63. 2018年11月02日 09:03
64. ほぼネットなど無かった時代、
見知らぬ人と細かいこと抜きな
共通の肉体言語でコミュニケーション取れる、
っていうのは新鮮でした。
今はそんなんなくてもSNSとかでやり取りできるし、
格ゲーで得られる共感もそれにくらべりゃ微々たるもんでしょ。
65.
66. 17. 名無し
67. 2018年11月02日 09:45
68. わざわざランク落としたり、別アカ作ったりと初心者狩りのやつらは無駄な努力は欠かさないからな。
どのゲームも共通してると思うけど、一人で遊ぶか他人と遊ぶかを分かってないやつが居る。
ゲームなのに努力させるな=俺が楽しむために負けろやってやつが増えてる
69.
70. 18. 名無し
71. 2018年11月02日 10:29
72. ゲーセンの負けた側だけゲームオーバーになって金払わされるシステムはクソ
遊んでるのは同じなんだから1戦いくらで両方から金取れよ
73.
74. 19. 名無し
75. 2018年11月02日 10:47
76. 格ゲーもゲーセンで負けても、このご時世ようゲーセンで続けてますなって感じで何とも思わないけど
顔の見えない熱帯で負けると超絶いらつく
ネットワーク対戦してるのが引退を早めてるのでは
77.
78. 20. 名無し
79. 2018年11月02日 11:47
80. 1000勝ぐらいしてるが600敗ぐらいしてる
一方的にフルボッコなんぞ数え切れない程された
負けたから、フルボッコにされたからという理由でやらないなら“今の格ゲー”には向いてない
努力無しで勝てると思うな
81.
82. 21. 名無し
83. 2018年11月02日 12:20
84. 熱帯の初狩りとか、ランダムマッチングなんだから変な時間帯でもなけりゃ粘着もされんだろ。まあやる人間は段位上げてくから結局初狩りばっかり=やってないだけなんだろうけど。
85.
86. 22. 名無し
87. 2018年11月02日 12:32
8

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