ウルフキャット?生まれてすぐに捨てられた、オオカミみたいなかわいい子猫の物語(アメリカ)back

ウルフキャット?生まれてすぐに捨てられた、オオカミみたいなかわいい子猫の物語(アメリカ)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 知る »
3. 動物・鳥類 »
4. ウルフキャット?生まれてすぐに捨てられた、オオカミみたいなかわいい子猫の物語(アメリカ)

-->
ウルフキャット?生まれてすぐに捨てられた、オオカミみたいなかわいい子猫の物語(アメリカ)
2018年10月30日 ι コメント(2) ι 知る ι 動物・鳥類 ι #
 こちらの写真に写っているのは、正真正銘の子猫である。オオカミの血はおそらく一滴も入っていない。単に、頭の寝ぐせが永続しているだけなのだ。
 とはいえ、その「寝ぐせ」はあまりにも特徴的だった。そこで、この子猫は「ウルフィー」(オオカミちゃん)と名付けられたのである。
 やんちゃな外見、そして今は幸せな子猫時代を満喫しているウルフィーだが、生まれてすぐの頃には結構大変な猫生を送っていたのである。ウルフィーを救ったのは、人々の善意と、熟練の技術だったのだ。
スポンサードリンク
-->
ミルクを飲もうとしない子猫
 ひとりぼっちでいたウルフィーを発見したのは、アメリカ、アリゾナ州の女性だった。小さなウルフィーは、お腹を空かせ、痩せ細っていた。
 この女性は、すぐさま子猫を保護し、ミルクを与えた。
 しかし、ウルフィーはミルクを飲もうとしなかったのだ。飢えているにもかかわらず、哺乳瓶を拒み続けたのである。
 2、3日の間、女性はウルフィーにミルクを飲ませようと努力を続けたが、最終的に、これは自分の力ではどうしようもないと判断した。そして、"Bottle Baby Fosters" という、生まれたての子猫専門の保護団体に助けを求めたのである。
View this post on Instagram
Bottle Baby Kittens Mesa AZさん(@the_kitten_coop)がシェアした投稿 - 2018年 9月月29日午後2時59分PDT
専門家のケアで回復へ
 団体では即ウルフィーを受け入れ、経管栄養法を開始した。効果は抜群だった。ウルフィーは、その日の内に体重を20グラム増やし、おそらくは生まれて初めて、いっぱいになったお腹を抱えて眠ったのだ。
View this post on Instagram
Bottle Baby Kittens Mesa AZさん(@the_kitten_coop)がシェアした投稿 - 2018年10月月2日午前10時18分PDT
 その翌日には、団体関係者のシェルビー・ウエハラさんがウルフィーを自宅につれて帰った。夫のブランドンさんと共に、24時間体制でケアするためである。
 飢えのために痩せているということ以外にも、ウルフィーの健康状態には気になる点があったのだ。ウルフィーは風邪を引いており、抗生物質を投与されていたが、悪化して肺炎になることを危惧されていたのである。保護されるまでの状況がわからないのでなおさらだ。
 子猫が免疫機能を獲得するためには、出産から数日のあいだ母乳に含まれる抗体を得る必要がある。したがって生まれて間もないうちに母親の世話を受けられなくなった子猫は非常に弱いのだ。ウルフィーも、肺から異音がすることがあった。
 しかし、抗生物質による治療を始めて4日後には、肺の音も消え、鼻がグズグズすることもなくなった。
View this post on Instagram
Bottle Baby Kittens Mesa AZさん(@the_kitten_coop)がシェアした投稿 - 2018年10月月10日午後2時47分PDT
「寝ぐせ」の愛くるしい子猫に
 健康を取り戻したウルフィーは、甘えん坊の可愛らしい子猫となった。お気に入りは、仰向けに抱かれて、お腹をなでてもらうこと。こうすると喉を鳴らす音が止まらないのだそうだ。
 シェルビーさんたちが本を読んだり、テレビを見たりしているときにはヒザに乗り、欲しいものがあれば、もらえるまでおねだりする。
View this post on Instagram
Bottle Baby Kittens Mesa AZさん(@the_kitten_coop)がシェアした投稿 - 2018年10月月17日午後1時36分PDT
 生後3週にもなった頃には、体重は3倍に増え、丸々としたお腹の子猫になっていた。しかし、頭の「寝ぐせ」は相変わらずだ。
 そして生後5週になった今、ウルフィーの里親探しが始まった。焦らず時間をかけて、ウルフィーが生涯幸せに暮らしていける家を探す予定だそうである。
View this post on Instagram
Bottle Baby Kittens Mesa AZさん(@the_kitten_coop)がシェアした投稿 - 2018年10月月24日午後3時14分PDT
 ウルフィーやその他の子猫たちの画像は、団体のインスタグラムでたくさん見られるよ!
References: written by K.Y.K. / edited by parumo
あわせて読みたい
体中が雪に覆われた冷凍子猫。猫好き男性に発見され無事保護される(ベラルーシ)
2年でこんなに美猫に。病気だった子猫を保護したら、あらびっくりゴージャスキャットに大変身
未熟児で生まれ捨てられていた小さな小さな瀕死の子猫。保護して看護していたら母親が子猫を連れてやってきた
ひどい感染症で誰も触ろうとしなかった子猫。保護されて1年後、今ではこんな立派な猫に(アメリカ)
救ったつもりが救われていた。子猫を保護した女性が、慕われ求められる愛情の尊さを知る物語(アメリカ)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- Google+公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「知る」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
2561 points
やっぱり女性はこれが一番若返る。老人ホームのおばあさんたちを一瞬にして若返らせるサービスとは?(イギリス)
2018年10月25日
105513398384
2位
1921 points
余命あとわずかと宣言された老猫が再び輝きだすまでの物語。子猫を育てるという目標が彼に生きる力を与えた。
2018年10月25日
1094776645
3位
1283 points
またあいつらなのか?「写真撮るから連れてきて」飼い主の号令で猫を運んでくる犬
2018年10月27日
54452515559
4位
1219 points
見た目も味も超リアル!マグロとサーモンの刺身そっくりなベジタリアン向け商品が登場していた(オランダ)
2018年10月23日
373739998
5位
1207 points
6歳の誕生日パーティーに30人の友達を招待したのに1人もこなかった。SNSで少年の絶望を知り救世主が続々と
2018年10月28日
694407799
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2018年10月30日 11:58
- ID:p6m6DwbU0 #





ラパーマの血が入っとるのかのう?






2


2. 匿名処理班


- 2018年10月30日 12:08
- ID:l2A5X.400 #





仰向けでお腹撫でてもらうのが好きとかほんと犬みたい
そもそも色々可愛いのに寝癖なんてついてたらもっと可愛くなるじゃん
直ぐに家族が見つかるよ






3


3.


- 2018年10月30日 12:18
- ID:TtJrLAJo0 #











4


4.


- 2018年10月30日 12:24
- ID:J.jVE3n50 #











5


5.


- 2018年10月30日 12:27
- ID:QHsa4KmQ0 #











6




続き・詳細・画像をみる


アル&ヴェル、一部改良、安全装置標準化 339万〜

【悲報】元AKB48高橋みなみさん、急激に老けまくる

爺「何座ってんねん」グサッ

最近流行ってるこの靴、東京行ったら朝だけで5人もいたわwwwww

【アイカツフレンズ!】ミライさんの私服センス

安田純平さん、”傷一つない顔”と”歩行障害なし”に「VIP捕虜」説まで浮上の背景

漫画読んでて最も絶望したシーン

一人暮らし1ヶ月目、食費が10万超えで絶望しているんだが

恐竜と鳥をつなぐミッシングリンクはどのようにして発見されたのか?

家電量販店とネット販売で20000円も価格差あるのになんで量販店で買うんだろうな

在日ムスリム児童、急増 服装…礼拝…食事…「学校は理解と配慮を」

中居正広、人生の選択について「後悔はした方がいい」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先