これはうれしい!心配で胸が張り裂けそうになっている飼い主に、獣医が送ってくれた手術後のペットの写真とメッセージback

これはうれしい!心配で胸が張り裂けそうになっている飼い主に、獣医が送ってくれた手術後のペットの写真とメッセージ


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 画像 »
3. 動物・鳥類 »
4. これはうれしい!心配で胸が張り裂けそうになっている飼い主に、獣医が送ってくれた手術後のペットの写真とメッセージ

-->
これはうれしい!心配で胸が張り裂けそうになっている飼い主に、獣医が送ってくれた手術後のペットの写真とメッセージ
2018年10月28日 ι コメント(1) ι 画像 ι 動物・鳥類 ι #
 「動物たちと言葉でわかりあえたら...」そう願う飼い主は少なくない。
 完璧な翻訳こんにゃくが実現するその日まで、我々にできることは、動物たちを注意深く観察し、その表情や仕草を見て、ペットたちの気持ちを少しでも汲み取ることしかない。
 特にペットを動物病院に連れてった日は、飼い主たちはペットに「大丈夫?怖くなかった?」とか、「どこか痛い?」とか聞きたいことがあふれてしまう。
 だが飼い主の心配はペットたちにダイレクトに伝わってしまう。安心させたいけど、自分も安心したい。そんな飼い主の気持ちが痛いほどよくわかるのは、常に動物と接している獣医師たちだ。
 海外掲示板で、とある獣医が犬の手術後に飼い主に送った一枚の写真とメッセージが「これはうれしい!」と話題を呼んでいた。
スポンサードリンク
-->
去勢手術を受けた後、獣医が飼い主に送った写真とメッセージ
 RedditユーザーのEmaktenさんの愛犬ロッコは生後9か月のラブラドールとシェパードのミックス犬だ。
 去勢手術とマイクロチップを入れるため入院することになった。飼い主にとって、病院に愛犬を預けている時間は非常に長く感じるもの。どう過ごしているか知りたいのが親心というものだ。
 その翌朝に獣医のもとから1枚の写真が送られてきた。そこには愛犬とともにメッセージの書かれたホワイトボードが写っていた。
ボクの手術はうまくいったよ!明日あえるよ!ロッコ
image credit:Reddit
 失敗することの少ない去勢手術とは言え、もしものことが起きたら...飼い主はペットと離れている時間は不安でいっぱいだ。
 そんな中、心優しい気配りをしてくれた獣医の写真とメッセージは、大きな心の慰めとなった。
 この投稿に関して、掲示板ではわずか10時間で7万2千件もの反応があった。
・人質みたいに見えるね(でも獣医さんはナイス)。
・もし声を出せない状況なら2回ウィンクをするんだ…
・すごくありがたいね。でもこのホワイトボードは本当に誘拐犯みたいで笑っちゃう。
・親切だと思うんだけど、ロッコの表情が「助けて」って感じでかわいいやらかわいそうやら。
・転職したくなったよ。こんな風に思いやりのある人たちにいいことがありますように!
・麻酔だとかでちょっと朦朧としてるのかな?沈黙を守ってるみたいだけど無事で何より。
 ↑・ロッコはかなりストレスを感じてたみたい。抱っこしてほしいのと痛みのコンビネーションでああいう表情になっちゃったんだと思う。
・ロッコ、男らしさは身体的な部分に宿るものじゃない、心が大事なんだからな。手術の成功を祈ってるよ
・この獣医が同じことを手術が失敗したときにもしないといいんだけど…。
・この失望した表情は「おれはもう男じゃない」って意味なのか…?
 ↑・ロッコは我が家の「いい子」だよ!
・早くお友達を作ってたくさん楽しい思い出を作れるといいねReddit/など / written by kokarimushi / edited by parumo
あわせて読みたい
獣医さんもがんばったけど動物たちもがんばった。精魂尽き果てた感のある動物病院帰りの動物たちの表情
アメリカの動物病院の看板が笑わせにかかってる件
いつも本当にありがとう!動物好きだから続けられる、獣医さんたちと動物たちのほのぼの画像
アメリカにイケメン獣医師がいると聞いて・・・小動物から爬虫類まで全生物対応の獣医にあたしもいろいろ治されたい。
やりがいを感じるけど実は大変。アメリカの獣医師たちが語る、獣医のお仕事に関する12の舞台裏
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- Google+公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「画像」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
8678 points
臨床実験で検証済み。食べると高確率で悪夢を見るハンバーガーを期間限定で販売するバーガーキング
2018年10月20日
82773421643
2位
2132 points
これは直で見てみたい!NASAの月面データを使った精巧な月のオブジェがぽっかり浮かぶ「月の博物館」
2018年10月15日
1682416430
3位
2092 points
新たに承認された皮膚炎治療薬に思わぬ発毛効果。全頭性脱毛症の少女の髪の毛が劇的に生える(米研究)
2018年10月18日
14135732383
4位
1875 points
踏みつけ注意!床がまるごと水槽になった世界で唯一の魚大解放カフェ(ベトナム)
2018年10月21日
1261510698
5位
1663 points
メス×メス、オス×オス。同性のマウスカップルから赤ちゃんを誕生させることに成功(中国)
2018年10月15日
13632311950
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1




続き・詳細・画像をみる


午前4時ワイ「もうどうでもええわwwww(牛丼パクー」

大人「オラッ、タイヤを半分埋めてやったぞ、ほら遊べ」 子供「どうやって遊べばいいんだよおおお」

BBCさん、セ〇クスドールを見て泣き出す 「日本は何て野蛮な国なんだ!」 

前の前の転属先にいた時、家出少女を拾うのが趣味だった。ひたすら私の愚痴を聞いてもらってた

1パチの確変がジムの予約30分前なのに終わらないんやが

「転勤を断れない風潮」ってクソすぎだよな

映画ドラえもんの有能な敵で打線組んだ

おいおい!ブルーレイレコーダーのソニーが売れない シャープとパナソニックつえええ!

ホンダ「N-VAN」受注好調! 納期最長5カ月も

一人で旅行をゆるゆる実況するスレ【東京一日編】

猫の「お前、自分の事に かわええ思ってるやろ!」感は異常

日本シリーズ1戦目終わって、率直な感想

back 過去ログ 削除依頼&連絡先