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ゲーム会社「難しくしたいなぁ、よし一度に出てくる敵増やそう!」


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1:
やめて
2:
敵が馬鹿固くて時間かかるのやめてほしい
3:
>>2
わかる
HPバー出ないゲームだとなおさら
4:
攻撃後のスキをなくそう!
5:
とりあえず固くするのやめろ
6:
ただ難しくするのは簡単なんだよな
絶妙な難易度にするのは至難の業
12:
>>6
それは分かるんだけ、雑にこうしとけばいいかみたいなのが見えると萎える
16:
>>12
スコア倍率の設定をして普段はヌルいけど高倍率を狙うと一気に難しくなるようにしよう
21:
>>16
そういうのは好き
7:
防具いくら良くしても一撃だよ!
??
8:
大量でも堅くてもいいから引き撃ちするザコはやめえや
9:
攻撃力二倍チャージ不能ダメージ2倍のロクゼロはやはり神ゲー
10:
難易度上げるのはいいけどめんどくさくするのはやめてほしい
13:
>>10
PE2とかな
15:
>>10
それな
11:
輝いていた頃のゲーム会社「アイテムの購入に制限をかけて武器はイベント系しか手に入らないようにして敵を固くして敵からのダメージを3倍以上にしよう!」
14:
難易度上げると敵がサンドバッグになるだけのゲームはクソ
17:
地球防衛軍はこの方針でだいたいOK
金蟻はやめろ
18:
無敵時間長くするの死ね
19:
数値だけ変える難易度の上げ方は邪道
22:
基本的にゲームは回復力少なめが良い
23:
敵の頭を三回を倒せるやつが良い
マリオランド2の豚はキツイけど
24:
難しくするのと面倒くさくするのとは違う
25:
難しいっていうだけで価値があるのは理解出来るけど同じ難しさだったとしても難しくし方ってもんがある
単純に難しいだけならいくらでも難しいの作れるし
26:
3回攻撃当てれば倒せるけど当てるのが難しい奴がいい
31:
>>26
そういうのも面白いかも
27:
不思議のダンジョン系だとこれやりやすいわな
強力アイテム封印したり敵の分布いじったりだけで一気に変わるし
28:
ゴッドイーターとかモンハンとかあのシステムは好きなのに、よくやるからムカつく
29:
CAVE「どんな廃人にも絶対にクリア出来ないボス作っちゃおっと」
30:
オンゲも年数ながくなるとこればっかりになるしやだ
32:
stgで弾の見づらさで難易度あげるのはほんとにやめろ
33:
>>32
ガレッガの悪口かな
34:
パソコン「うわあああああああああ!」処理落ち
35:
最新機でも処理落ちさせるEDF
38:
よし!敵めっちゃ固くしてバカみたいな攻撃力上げよう!
36:
立ち回りが変わるのが理想
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1539428497
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- VIP・なんj ゲームコメント( 28 )
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ゲーム会社「難しくしたいなぁ、よし一度に出てくる敵増やそう!」
コメント一覧
1.
1:
3. :2018年10月14日 10:26 ID:WXx1i.8j0
4. 敵増えるのは割と理想に近い
同じ数のまま固くなるだけとかはウンチ
5.
2:
7. :2018年10月14日 10:27 ID:H9X.EzPE0
8. せや、味方が足を引っ張るようにしたろ。
9.
3:
11. :2018年10月14日 10:28 ID:gOWHrHx10
12. ダクソ2は安易な落下死ポイントばかり多くなっててイライラした
13.
4:
15. :2018年10月14日 10:38 ID:cDkKhYVp0
16. 無限増殖ボスをストーリーで出して接続率半分になったDQXの話する?
更に(ry更に(ryで全盛期の10分の1までログイン数減りました
17.
5:
19. :2018年10月14日 10:40 ID:1LUbaQNO0
20. ※3
シリーズ重ねるごとに敵の行動の意味不明なディレイとかしょーもない要素で難易度あげててほんまつかえんわ
21.
6:
23. :2018年10月14日 10:41 ID:sboAtDNb0
24. 体力が多い、即死ワンパン、味方が足手まとい
無能がこれらの要素を扱うと確実にクソゲーになる
25.
7:
27. :2018年10月14日 10:43 ID:ZRQ.bftU0
28. 難易度で数が増えるのはOK、同じ見た目の敵が強くなるのNG
ぱっと見で難しさが伝わらないの嫌い
せめて色だけでも変えてほしい
29.
8:
31. :2018年10月14日 10:45 ID:lt.n2Y8d0
32. >防具いくら良くしても一撃だよ!
汚いな流石忍者汚い でも好き
33.
9:
35. :2018年10月14日 10:51 ID:KlmrRRDc0
36. 地球防衛軍5はこれが楽しかったけど、カエルエイリアンの死体が邪魔すぎた。
そして、肉がボロボロ崩れる描写がグロすぎる。
37.
10:
39. :2018年10月14日 10:56 ID:gh7C.Dz70
40. いいから黙ってダクソ耐久力100にしてからプレイしろ
41.
11:
43. :2018年10月14日 10:57 ID:xo3LXtbi0
44. ロックマンX6とかいう穴とトゲと固いザコしかない理不尽ゲー
45.
12:
47. :2018年10月14日 11:06 ID:MQhkPsGx0
48. キンハーのセフィロスはよかった
49.
13:
51. :2018年10月14日 11:13 ID:IOuGLj.F0
52. FF8は違う。そうじゃない。
53.
14:
55. :2018年10月14日 11:14 ID:xrjaS3nM0
56. 固くするだけとかだと、結局コンボする時間か攻撃ターン待つ回数が増えるだけだけでめんどいわ
57.
15:
59. :2018年10月14日 11:14 ID:0sedcjte0
60. モンハン4の極限状態はまさに簡悔の極致。アレで離れた奴多いだろ
61.
16:
63. :2018年10月14日 11:18 ID:zni0.veL0
64. 敵だけが強くなるんじゃなくては
味方や武器も強くして
達人同士の戦いにすりゃいいんじゃない?
65.
17:
67. :2018年10月14日 11:20 ID:9W2yD8Mq0
68. よし!行動不能系状態異常を大量に撃たせよう!
69.
18:
71. :2018年10月14日 11:25 ID:qElBb9xJ0
72. 最近はPS4とかでも処理落ちすっからな。Proでも微妙だったり。
※15
モンハンWは歴戦王ラッシュと極ベヒーモスあたりで一気にアクティブ減った感。
73.
19:
75. :2018年10月14日 11:31 ID:lpDGyW.k0
76. 操作や見極めを難しくすると文句言われるから、硬くしたりして戦闘を長引かせる方向で調整してるんだと思う
77.
20:
79. :2018年10月14日 11:31 ID:yCXzF73v0
80. ※18
歴戦王はまだいいとしてベヒーモスはねーわな。なんでFFのモンスとやらなあかんねん。
81.
21:
83. :2018年10月14日 11:36 ID:.tGM51380
84. 特定のストーリーボス倒すまではレベルアップに制限がかかって常に適正な強さの敵と戦う事ができるシステムがあるゲームがあればいいね
俺TUEEEEしたいならそのシステム向いてないけど
85.
22:
87. :2018年10月14日 11:53 ID:c.wSsaAF0
88. ※21
やっぱマリオストーリーって神ゲーだわ
89.
23:
91. :2018年10月14日 11:54 ID:bcPuFmw40
92. ボスとか無駄にHP高くて煽りボイス付きが一番嫌だな
93.
24:
95. :2018年10月14日 12:14 ID:6.7X6mYO0
96. SFCのスト2で、最高難度だとダルシムがつかみ技で9割持っていき絶対にふりほどけないのが、俺の知ってる最低の難易度調節だったな
全盛期のカプコンにしてお粗末すぎる
97.
25:
99. :2018年10月14日 12:24 ID:Fl801Av80
100. ボリュームが足りないなぁ
そうだ!2周しないとクリア出来ないようにしようとか
最後今までのボス全部と戦わせようとか
あれ手抜きだよな
使い回しで尺伸ばしてる感じがして大嫌い
101.
26:
103. :2018年10月14日 12:25 ID:yfvGbSEo0
104. モンハンのレウスとかみたいに蝿みたいに飛んでうろちょろしまくって自分が攻撃できないやつとかホント嫌い
強いとか難しいじゃなくてひたすら面倒くさい
105.
27:
107. :2018年10月14日 12:29 ID:nM2vMqbl0
108. そういうクエストがあるとか、ゲームのバリエーションとして敵を増やしたり硬くするのはアリだけどなぁ
ワンパターンに面倒くさかったり、敵が強すぎたりすると萎える
難しくするなら、同じゲームの中でいろんな方向性でやってみればいいんじゃね?
109.
2

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