ここに決めた!写真屋さんに狙いを絞り、いつのまにか店飼い猫に。だが招き猫にもなり皆がハッピーに(アラブ)back

ここに決めた!写真屋さんに狙いを絞り、いつのまにか店飼い猫に。だが招き猫にもなり皆がハッピーに(アラブ)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 画像 »
3. 動物・鳥類 »
4. ここに決めた!写真屋さんに狙いを絞り、いつのまにか店飼い猫に。だが招き猫にもなり皆がハッピーに(アラブ)

-->
ここに決めた!写真屋さんに狙いを絞り、いつのまにか店飼い猫に。だが招き猫にもなり皆がハッピーに(アラブ)
2018年10月03日 ι コメント(5) ι 画像 ι 動物・鳥類 ι #
 おいしいご飯と新鮮な水、そして雨風のしのげる場所があれば良い。野良猫にとってそれで十分だし、餌をくれるからといってそこに居つくわけでもはない。
 しかし、当時野良猫だったトムはそれだけでは満足できなかった。
 トムは、もっと愛されたかった。でもってみんなの称賛の的になりたかったのだ。そこで餌をくれるあるお店にターゲットを絞った。
 作戦成功。全てを手中にしたのである。
スポンサードリンク
-->
野良猫だったトム、外で餌を与えていたらちゃっかり店の中に…
 3年前、アラブ首長国連邦にある写真屋の店員が店の付近をうろちょろするトムの存在に気づいた。そして時々、店の外でご飯を与え始めるようになった。
 そこから事の発展は急に早まった。
 トムはひょっとしたら猫独特の勘で「この店の人たちは優しくしてくれる」と気づいたのかもしれない。
 「ある日、トムが私たちの後ろをついてきて、店の中に入ってくるようになったんです。」とスタッフのアデムさんは語った。
 「え?今ですか?今ではもう、住み込みの猫店員になってますよ。」
image credit:Twitter
接客もお手のもの。店の看板猫となる
 一度その肉球を店内に踏み入れてから、トムはすかさず店での自身のすべきことを理解しきったようだ。
 「トムの主な仕事は日がなのんびり眠ること、時々かまってきたお客さんの相手をすることです。」とアデムさんはコメントした。
主な仕事は寝ることと顧客対応
image credit:Twitter
看板猫からモデル、そして招き猫へ
 「お客と時々遊ぶ」という任務により、トムの魅力はあっという間に人々に知り渡るのに時間はかからなかった。
 いつの間にか人々は、トムに会うために店に通うようになった。
 店の通路には、アデムさんが日々撮影しまくったトムの写真が所狭しと並んでいる。トムの一番のファンは、ほかならぬアデムさんなのだ。
 店のアイドルであり、招き猫であり、モデルでもあるトムはこうして店にとってなくてはならぬ存在となった。
image credit:Twitter
 アデムさんはたまに「なんで猫がモデルの写真ばっかりなの?」と聞かれることがあるという。アデムさんは極めてシンプルに「トムという猫が好きだからです。」と即答するそうだ。
 
 とはいえ、けして広いとは言えない店内で、トムに返事が聞こえてしまうかもしれないというアデムさんなりの気づかいもあるのかもしれない。
image credit:Twitter
 トムがこの店にやってきたのは偶然だったかもしれないが、「猫がいる写真屋」というのは話題を呼ぶようになった。
 この店の近所に住んでいるというTwitterユーザーcabbageさんは、トムの存在を知って、買い物のルーティンが変わった人の一人だ。
 「トムに会いたくてここに通う常連客になりました。こんなにかわいいマスコットがいたら、通いたくなっちゃいますよね。お客たちはみんなトムと遊びたくて仕方ないんですよ。」と語った。
image credit:Twitter
 すっかり地元のアイドルとしての地位を手に入れたトムだったが、cabbageさんが、トムの魅力をツイートしてくれたおかげで、いまや世界中から注目される猫となった。
this kodak printing shop near my dad's place has an adopted stray cat (they named him tom) and aside from developing/scanning film, they sell picture frames that feature tom pic.twitter.com/gGClNVc4a3— cabbage (@pahtch) September 22, 2018父の家のそばにある写真屋は野良猫を保護してトムという名前を付けて育てているんだそう。現像やフィルムをスキャンしている間に、気に入ったものがあればトムをモデルにした写真も買えるの! 
 このツイートは瞬く間に2万4千リツイート、6万のいいねがつき、そのおかげもあって、トムの活躍はワールドワイドに注目されるものとなった。
image credit:Twitter
 cabbageさんは「自分のツイートがこんな形で注目を浴びると思っていませんでした。ドバイのアルリガにあるということも補足としてツイートしたので、トムの写真がもっと人々のもとに届くといいなと思っています。」と語った。
 まったくもって、トムの計画通りじゃないか。
 ひょっとして自身のうちに秘めたるアイドル性を見出していたトムさんに目を付けたNNNが送った最高にかわいい刺客なんじゃないかと思ってしまうな。
■NNN(ねこねこネットワーク)とは?
猫好きの人間にさらなる猫を派遣し、飼い猫として幸せに暮らさせるため暗躍している謎の組織である。
優良物件(飼い主候補)として認められた人間は最高のタイミングで猫に遭遇して飼い主となる。その猫が亡くなった場合や、飼い主が多頭飼いしたいと思い始めた矢先、また新しい猫が偶然を装って派遣されてくる。 written by kokarimushi / edited by parumo
あわせて読みたい
ニューヨーク、チャイナタウンの陶器ショップにいる動く招き猫、ボボさんの日常
いたるところに猫トラップ。招き過ぎる猫盛りだくさん、ニューヨークのコンビニ店「ボデガ」へようこそ
香港のコンビニ猫番長「クリーム兄貴」、クタっとしたその姿に熱視線集中
ロシアの図書館で司書補佐として働く元野良猫、クーシャさんの一日は大忙し
素晴らしいキャリアを持つ世界10匹の猫
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- Google+公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「画像」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
5478 points
カザフスタンで児童に対する性的暴行で有罪判決を受けた者に薬で去勢する法律が施行。今年の対象者は2000人
2018年9月27日
484551112110
2位
2301 points
「葉っぱを持ってきたのでクッキーくださいな」おやつが欲しい犬と見守る人々、まるで童話の世界のよう
2018年9月30日
1718532249
3位
1993 points
安心してください。生えてるやつです。人体の一部そっくりに見えるキノコたちの画像
2018年9月25日
1104803680
4位
1966 points
子猫はみんな私の子。父性が炸裂、数十匹の子猫たちの親役をかって出たオスの元保護猫(アメリカ)
2018年9月28日
14524561147
5位
1504 points
え?これが機内だと!?外の景色を丸ごと堪能できる未来の飛行機の姿(イギリス)
2018年9月29日
74862728101
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2018年10月03日 11:40
- ID:QKyA2Zak0 #





猫と写真の親和性に気が付くとはNNN恐るべし






2


2. 匿名処理班


- 2018年10月03日 11:44
- ID:4eRq.QSD0 #





片耳が野生の時代の厳しさを物語っているね。ずっとこれからは幸せになってね!






3


3. 匿名処理班


- 2018年10月03日 12:07
- ID:Qu.GAdbI0 #





「完成された芸術は猫🐈と時計🕰だ」
というから
やはり芸術を表現する手段の写真との相性は
良いのね







4


4. 匿名処理班


- 2018年10月03日 12:30
- ID:rVcD83iJ0 #





飼い主を選ぶ権利はにゃんこにあるんだね!
^._.^ココに決めた!






5




続き・詳細・画像をみる


カメムシに蚊がいなくなるスプレー乱射した結果wwwwww

ワイ「速度が速くて〜」 トッモ「それ、"頭痛が痛い"じゃんw」 ワイ「ファッ!?」

逃走犯・樋田淳也容疑者「只今、自転車にて日本縦断中!w」写真パシャー

未だにサクラ大戦3のエリカを超えるアホかわキャラが出てこない件

【沖縄県知事選】中国がデニー勝利を歓迎「沖縄人民が日米に重大な勝利を収めた」

パッパ「牛ってなんで草ばっか食ってるのに牛肉になるんやろ」ワイ「!!」

今日から入ってきた新人が初日からぶっ飛んでいた

ここに決めた!写真屋さんに狙いを絞り、いつのまにか店飼い猫に。だが招き猫にもなり皆がハッピーに(アラブ)

シャープ、東芝パソコン事業の買収で再びパソコン事業に乗り出す

【画像】トロンとしたおっぱいがはだけてとろけてるwwwww

嗣永桃子先生が今、日本のどこかで子供を笑顔にしてしまっているという事実

的場梨沙「戦略会議よ!」 佐藤心「売り出していくぞー☆」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先