この間、父の50歳の誕生日だったんだけど、ご飯を食べてたら帰宅してきた父が嫌味を言ってきたback

この間、父の50歳の誕生日だったんだけど、ご飯を食べてたら帰宅してきた父が嫌味を言ってきた


続き・詳細・画像をみる


ご飯を食べてたら帰宅してきた父が嫌味を言ってきた。
父「今日、お父さん誕生日なんですけど」
母「知ってる」
父「これだけ?」
私「あ、誕生日おめでとー」
父「(無視)お好み焼きとかさぁ…」
母「文句があるなら食べるな」
母「ちなみにケーキはない」
スポンサーリンク
塩対応ぎみの母に心底呆れたといった感じで父はリビングから出て行った。
母を擁護すると、父は基本的に誕生日といったイベントごとには無関心。
家族の誕生日なんかひとつも覚えていない。
だというのに、今回なんで嫌味を言ったかというと、
父にとって"誕生日=ご馳走が出る日"だから。
誕生日メニューはほぼ固定で、オードブル+スープ+メイン+デザートと、
ちょっとしたコースのような内容。
メインはステーキかローストビーフで、母の作る料理は絶品だから毎年楽しみにしている。
それは父にしても同じことで、誕生日を祝ったりはしなくても、
普段よりも豪華な食事は楽しみにしている感がある。
おめでとうも言わず、プレゼントもなく手ぶらで、そのくせ料理は人並み以上に平らげる。
そんな父を母は何度も窘めていたけど、
もう諦めて今年からは誕生日をお祝いしないことにしたんだよね。(本人にも通告すみ)
8月に私の誕生日があったんだけど、その時も普通のメニューだった。
父は気づいていなかったけど。
もうすぐ私も成人だし、誕生日を祝われなくても別に気にしないってのに、
半世紀生きた人間が誕生日くらいでグダグダ言うのが理解できない。
88 :
サラリーマン川柳に出てくる「ついに家族に誕生日さえ祝われなくなった」って
自虐かますおっさんの実態ってこんなものだったりするのかなと思った
自業自得なのにね
89 :
してもらう事しか考えてないのか。
他人様のお父さんに失礼だけど、
50歳にもなって未だにお子ちゃまって感じが気持ち悪い。
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー親コメントをする・見るコメント(14)ツイート
-->
関連エントリ
自分が恐ろしくなる。些細な事でコップの水があふれて、包丁を持って暴れる自分が見えるような気がしたカーチャンは野草にすごく詳しくて、食べられる草と食べられない草を見分けて料理作るんだけど、くそマズいたった今、実の母親と喧嘩しましたもう兄の彼女の両親がこっちの素行調査して婚約破棄してくれないかな知り合いに「どんな親でも感謝は必要。親を愛せない人間は自分も他人も愛せない」と言われて嫌いになった母がいかに自分たちが恵まれてるか?みたいな話を事あるごとに引っ張ってくるのが不愉快両親が定年後の父の申し出で熟年離婚をしてしまった父がTV番組の録画厨で嫌になる。いつも一度も観ずに捨ててるのにバカみたい母親に「私は再婚して専業主婦になって幸せになるからあんたはいらない」と言われて絶縁した自分の夫のお墓参りに行かない母が薄情者に思える
コメント
家族の誕生日を覚えていない父親…あるあるすぎて笑えないわ。
あるあるだよね。
そして自分はしなくてもしてもらえると思ってるのもあるあるすぎ。
あるあるだったんだ・・・
毎年家族の誕生日にケーキ買ってきてくれた父よ、大人になったらさほど喜ばなくてごめんなさい
別れて正解
あるあるだわー
妹が初任給で父に誕生日プレゼント買ってきたら感想が「微妙」だった。私は小2で渡した人生初のバレンタインチョコ捨てられたのでそれきり二度と渡してない
お母さんはまだしも、一生懸命家族のために働いて 学校に行かせてもらったはずだし、少しくらい感謝の気持ちを持ってもらいたいな。
冷たい報告者というか、、確かに子供の誕生日忘れてたのは酷いけどさ。
養ってやってる連中が自分の誕生日すら祝わないとかまぁキレるのもわかる気がするわ。
自分語りになるけど、私の父の場合、母が買ってきたプレゼント=自分が買ってきたプレゼントになってた。
出資は俺だからって理屈。
だから、母が家族を祝ってくれることで、父も皆を祝ったつもりになっていたらしい。
まあ誕生日なんてしてもらえるのは子供のうちだと思うし、大人がどうこう言うのは恥ずかしいわなw
無償で貰えるのは子どもの頃の両親からのそれくらいだと思うがなあ。
馬鹿な父親だなぁ
フルコースが食べたいだけなら安い材料買ってきてお願いすれば良いのに
※8
両親からプレゼントじゃないの?
お母さんだけが個人的に自分の収入からくれてたのにってこと?
お母さんが専業主婦でお父さんがプレゼント代を家計から出すのを認めてるなら
選んだのはお母さんでも普通に両親からのプレゼントでいいんじゃないかな?
報告者は母にお礼言ったりプレゼントをちゃんとしてたんだよね?
なのに父と同列に廃止されたんかw


続き・詳細・画像をみる


【立憲民主党】枝野氏「安倍さん、日本を社会主義化させている」

【閲覧注意】お肉屋さん、生きたまま「牛肉」を捌いてしまう・・・(動画あり)

B83W56H83、スパニッシュハーフ美女がグラドルデビュー

ゲルググのビームライフルってカッコいいよね

【ビックリ映像】海外のサファリツアーで、ライオンが普通に車に乗りこんで来て人間とスキンシップする

【健康】実はヨーグルト製品には砂糖がいっぱい(オーガニックでも)コーラよりも!

【悲報】台風24号チャーミー、日本行きを本気で考える

北海道民が愛するセイコーマート

【悲報】ハズキルーペの新CM下品に仕上がってしまう

唐揚げ専門店「唐揚げ定食500円!唐揚げは5〜10個選べてお値段変わりません」ワイ「そら10個や頼むで」

【悲報】台風24号、巨大化して本州に上陸しそう

大学時代に夜、急に実家帰ったら両親がコスプレしてた。

back 過去ログ 削除依頼&連絡先