祖父を亡くした男性に意外な「家族」から届いた手紙。差出人はなんと!祖父の愛犬だった。そこにはこんな物語が。back

祖父を亡くした男性に意外な「家族」から届いた手紙。差出人はなんと!祖父の愛犬だった。そこにはこんな物語が。


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 画像 »
3. 動物・鳥類 »
4. 祖父を亡くした男性に意外な「家族」から届いた手紙。差出人はなんと!祖父の愛犬だった。そこにはこんな物語が。

-->
祖父を亡くした男性に意外な「家族」から届いた手紙。差出人はなんと!祖父の愛犬だった。そこにはこんな物語が。
2018年09月22日 ι コメント(3) ι 画像 ι 動物・鳥類 ι #
 祖父を亡くし、悲しみにくれる男性の元へ、ある1通の手紙が届いた。その手紙はスペインからで、男性の亡くなった祖父へ哀悼の意を表するもの。
 と、ここまではごく自然な出来事だが……その手紙の差出人は、なんと犬。かつて、祖父がかわいがっていた愛犬からだった。
 その犬は、祖父のアルツハイマー病が発覚した2017年初頭、新しい家族のもとへと引き取られていた。病気のこともあり、祖父には愛犬の世話が困難になったからだ。
 思いがけない"家族の一員"から届いたお悔やみの手紙を、その男性はツイッターに投稿。愛する家族との別れは悲しくも、そこに生まれた心温まる物語に、多くの人々が胸を打たれた。
スポンサードリンク
-->
祖父の愛犬からの手紙
 祖父を亡くした男性のツイートには、2枚の写真がそえられていた。
We had to rehome my Grandad’s dog early last year when he was diagnosed with Alzheimers. Sadly he passed away a couple of weeks ago, this came in the post today 😅 pic.twitter.com/RxSdKitfbo— k (@HamiltonKierann) 2018年9月4日去年の頭にじいちゃんがアルツハイマーだって診断されて、じいちゃんが飼ってた犬を里子に出さなきゃいけなくなったんだ。
残念ながら、そのじいちゃんは数週間前に亡くなったんだけどさ……今日、この手紙が郵便受けに入っていたよ
 1枚めの写真には、ビーチに面したバルコニーで、椅子にチョコンと腰かける犬の姿が。もう1枚の写真に写るメッセージカードには、こんな言葉が書かれていた。
こんにちは。ボクはいま、休暇でスペインに来ているよ。ボクのパパが亡くなったって聞いて、とっても残念です。パパはボクにすごくやさしかったよ。たくさんの愛をこめて。ウィンストンより。
悲しくも温かい物語に胸を打たれた人々
 もちろん、その犬――ウィンストン自身が、この文面を書いたわけではない。ウィンストンを引き取った家族が、男性の悲しみを思い、いわたりの気持ちをウィンストンに託したのだった。
 その事実は、多くの人々の心を揺さぶった。
Oh my that’s both lovely & heartbreaking. So sorry to hear about your Grandad who must have been a special man as a dog lover. 😊🐶— Herchy Boal (@HerchyBoal) 2018年9月5日
なんてこと。ものすごく素敵なお話でもあるし、胸の痛む話でもあるわ。おじいさまのことは本当に残念だけれど、きっと犬を愛する素晴らしい方だったんでしょうね。
Sorry to hear of your grandad's passing but what a lovely thing for the dog's new family to do !— Carol Wilson (@fairydust815) 2018年9月5日おじいさんが亡くなられたことは残念だけど、そのワンちゃんの新しい家族がなさったことは本当に素敵ね!
god bless the family that took your Grandad’s pup... and you can see Winston is well cared for....— Ken Seelman (@KenSeelman9) 2018年9月5日ワンコの新しいご家族にも、神のご加護がありますように……ウィンストンが、ちゃんと愛されていてよかったですね
I’m crying 😭😭😭— Lydia Wilson (@lydia_grace98) 2018年9月5日泣いてます。
Is someone chopping onions? 😢— Neil Murphy (@nm04992) 2018年9月5日誰か玉ねぎでも切ってるの?
 こうして、多くの人々がこの男性へ心を寄せ、言葉をかけることとなった。いまは少しでも、その悲しみが和らいでいるといいなと思う。 
 死や別れは避けられないものだけれど、どうしたって悲しいし寂しい。しかし同時に、家族との絆や新しい出会いを祝福してくれるものでもあるのかもしれない。そんなふうに感じる出来事だった。
 そして、そんなあたたかな奇跡をもたらすきっかけとなるのは、首をかしげてこちらを見つめる1匹の小さな犬かもしれないのだ。
References:twitterなど /written by momo/ edited by parumo
あわせて読みたい
愛する人を亡くした悲しみとの向き合い方について高齢者が秀逸なアドバイス
足腰の不自由な犬を台車で散歩させるおじいさんにイタリア全土が感動
雨に濡れたら冷たかろう。誰よりも犬を愛するおじいさん。カッパを着せて帽子をかぶせて自転車でGO(フィリピン)
「ご主人見つけた!会いたかったよ!」飼い主の入院している病院を探し当てた犬
敬虔なる修道犬となった保護犬(ボリビア)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- Google+公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「画像」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
2105 points
廃棄された列車内で生まれたマヌルネコの赤ちゃん。母親とはぐれた為人間の手による子育てが開始される(ロシア)
2018年9月14日
1794249359
2位
2047 points
交通事故で亡くなった息子から精子を採取し、人工授精で孫を誕生させたイギリスの富豪家
2018年9月12日
162525146125
3位
1976 points
紫外線で光る!発光する新種の鉱物「ユーパーライト」がアメリカで発見される
2018年9月10日
12756042077
4位
1892 points
南アフリカで10年ぶりの雪。キリンが雪の中にたたずむとかいう珍百景。
2018年9月13日
1399454633
5位
1695 points
なんと!発電する腸内細菌が発見され、発電に使用される遺伝子が特定される(米研究)
2018年9月17日
57610473339
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2018年09月22日 11:34
- ID:mtYqdav30 #





犬もその家族も男性もみんな幸せになりますように






2


2. 匿名処理班


- 2018年09月22日 11:39
- ID:qDB72ICr0 #





犬は人間の愛情に応えてくれる生き物だから
前の飼い主がどんな風にその子を扱っていたかは
犬の性格を見ればすぐにわかる。
新しいご家族にはおじいさんがどれだけこの子をかわいがっていたのか
ちゃんと伝わったんでしょうね。






3




続き・詳細・画像をみる


【話題】女性客に卑猥な言葉。セブンイレブン店長の動画を撮影した女性のインタビュー動画

売れなかった声優の末路wwwwwwwww

思わず吹いたスレ・画像・AA・HP・FLASH等 『喫猫所』

【ハンターハンター】クラピカが強化系が理想とか言ってたけど血迷い過ぎだよなwww

映画「もののけ姫」の主題歌を歌った方の現在をご覧ください。

ヴァルヴレイヴのプラモって結構売れたらしいな

怖過ぎ!! 僕「カレーの鍋洗うの面倒だな…そうだ、同じ鍋でまたカレー作ろう」→こんな感じで2週間…

【キャリアメール()】ソフトバンクが誤って約1030万通のメールを削除、迷惑メールフィルターの不具合

麻生副総理「どこが善戦なんだ」 メディアに皮肉 敗れた石破茂氏に見解

【キャリアメール()】ソフトバンクが誤って約1030万通のメールを削除、迷惑メールフィルターの不具合

【画像】藤田ニコルのコギャル姿が可愛すぎてバズる

【動画&画像】 小さな命を救う自転車旅行! 優しい人に見つけてもらった子猫のお話

back 過去ログ 削除依頼&連絡先