石原さとみ、ドラマ『高嶺の花』打ち上げで「悔しい」「全責任は私」と涙back

石原さとみ、ドラマ『高嶺の花』打ち上げで「悔しい」「全責任は私」と涙


続き・詳細・画像をみる


打ち上げに全身黒のシックな出で立ちで参加した石原
 ドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系)の打ち上げで、思わず涙を流してしまう石原さとみ(31才)の姿があった。
「他の人たちは3分程度のスピーチだったんですが、石原さんは10分近くも作品に対する思いを語っていました。でも、途中から泣きだしてしまって…ドラマにかけた熱意が強かった分、悔しかったのかもしれません」(参加者の1人)
 9月12日の夜、東京・原宿のイタリアンレストランで『高嶺の花』の打ち上げが行われた。主演の石原さとみ(31才)が演じたのは、華道の名門の家に生まれ、財力やキャリアに加えて美貌も持ち合わせた女性。ところが結婚式当日に破談となり、平凡な自転車店店主と恋に落ちてしまうという“超・格差恋愛”物語だ。
「相手役に昨年放送のNHK朝ドラ『ひよっこ』でブレークした、ロックバンド・銀杏BOYZの峯田和伸さん(40才)を迎え、脚本は野島伸司さん(55才)。話題性に富んでいて、始まる前から局内では“これは高視聴率が狙えるぞ”と期待されていました」(テレビ局関係者)
 しかし、読みは外れた。視聴率は初回こそ11.1%だったものの、その後は下落が続き、1ケタ台で安定してしまっていた。
 冒頭の打ち上げはそんな“惨敗ムード”を感じさせない明るい雰囲気で始まったのだが、最後に石原が挨拶に立つと雰囲気が一変したという。
「石原さんは7?8年前に野島さんと初めて食事をした時に、“経験の少ない今のあなたではラブストーリーは書けない”と言われて、かなり悔しかったそうです。それから奮起した彼女はさまざまな経験を積んで、昨年、野島さんに逆オファーし、『高嶺の花』が実現したと熱く語っていました。でも、視聴率という結果が出なかったことに対し、その後は“勝てなかった”“悔しい”“全責任は私です”“ご迷惑をおかけしました”と、涙を流し始めて…会場は静まり返ってしまいました」(前出・参加者)
 石原がこれほどまでに「勝ち負け」にこだわったのは、“ライバル”の存在もあるという。それは同じ事務所で年齢も近い綾瀬はるか(33才)である。
 石原とは裏腹に、綾瀬が主演を務めた『義母と娘のブルース』(TBS系)は絶好調。初回は11.5%と『高嶺の花』と変わらなかったが、その後は右肩上がりとなり、9月11日放送の第9話は17.3%(関東地区)と今クールドラマで最高をマークした。
「2人のライバル関係は2004年頃から始まっています。綾瀬さんの出世作となったドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』(TBS系)は、もともと石原さんが主役を務める予定でしたが、他の仕事の都合上、白血病に冒されたヒロインとして坊主頭になることができず、出演を断念しました。自分の“代役”だった綾瀬さんが、あのドラマでブレークしたことに、内心悔しい思いはあったでしょう。
 石原さんとしては、舞台経験も重ねて、“演技力でも私が上”という自負もありますが、綾瀬さんは出演するドラマがことごとく当たるので、忸怩たる思いがあるのではないでしょうか」(芸能関係者)
 石原は『高嶺の花』が始まる前は、「ラブストーリーはこの作品で最後にしようと思っていた」とスピーチで語っていた。しかし、この低視聴率を受けて、「もうちょっと(ラブストーリーを)続けてみようと思います」と前言撤回。この言葉に、それまで息をのんでいた出席者から、拍手が巻き起こったという。
 二次会では、この日に放送された最終回を参加者全員で視聴。ちなみに最終回の視聴率は11.4%と番組最高を記録した。石原の熱い女優魂が通じたのかもしれない。
※女性セブン2018年10月4日号
2018.09.19 16:00
https://www.news-postseven.com/archives/20180919_764434.html?PAGE=1#container
2
もう歳だもんな
30
結局は役者より話が面白いかどうかだと思うが
35
まあ次がんばれよ。
38
梅宮辰夫と同じでただ喋っているだけ、芝居はしていない。
いつも石原さとみ、飽きる
50
石原って、そこら辺にいそうでいない位の
ちょうどいい感じだったのに、
なんか高飛車な女とかイイ女の役は合わないんだよな
もっとフツーの女の役のがいいと思う。
51
脚本が悪いからでしょ
自転車店の店主と恋に落ちたからなんなの?っていう
69
男にうつつを抜かしておいて
何が悔しいんだよ
自分が悪いんだろうが
71
綾瀬と差がついたか
95
石原の演技もきつかった
エグみが強すぎ
119
言葉でまくし立てるシーンがどの役でも同じなんだよなぁ
140
恋愛より親娘の方が受けるんだろう
161
石原さとみの演技はすごく良かったよ
ヤられ損なって車に乗り込むときの顔とか、役者として見直した
216
石原てどの役やってもあの変なはしゃぎ演技しかできないじゃん
224

続き・詳細・画像をみる


メガドライブミニ(仮)発売が2018年から2019年に延期。「オリジナルメンバーを中心に設計を見直し」 他

Switch版『ダークソウル リマスタード』ネットワークテストが9月21日から3日間実施決定!

生徒を不登校にさせたかもしれないけどワイ悪くないよな?

Switch版『ダークソウル リマスタード』ネットワークテストが9月21日から3日間実施決定!

麻生氏「俺に付いてくれば冷や飯を食う。そう言ったが、安倍、中川、菅、甘利はついてきた。」

【闇深】中国人気女優ビンビンさん、消息不明に・・・

【安倍政権転覆ならず・・】安倍首相、石破氏破り自民総裁3選の見通しへ=20日投開票―自民総裁選

【ハンターハンター】十本刀とか幻影旅団とかグループ系のやつらってザコばっかやん!!

【画像あり】浜崎あゆみ(39)「こんなおばさんでいいの・・・?」

人気沸騰中のアニメ「おしりたんてい」レギュラー放送決定 12月からNHK Eテレで(スポーツ報知)

ベジタリアン怖い(´・ω・`)

ゴキブリは熱湯で即死とか言ってたやつちょっと来いよ!!!!!!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先