男性(45)、最愛の妻と娘が殺されたのは警察が悪いと埼玉県を提訴back

男性(45)、最愛の妻と娘が殺されたのは警察が悪いと埼玉県を提訴


続き・詳細・画像をみる

1:
「納得いかない」警察に怒りの会見...妻と娘殺害 県を提訴
https://www.fnn.jp/posts/00400927CX
警察が情報を周知していれば、妻と娘は殺害されなかった。
埼玉県を提訴した男性が、怒りの会見。
14日、埼玉県を提訴した45歳の男性。
3年前の連続殺人事件で、妻と2人の娘の命を奪われた。
遺族男性(45)は「埼玉県警が、こういったことをやってくれれば助かったんじゃないかという気持ちが、毎日いつも、気持ちから離れない状態でいまして」と話した。
2015年9月、埼玉・熊谷市で起きた男女6人殺人事件。
ペルー人のナカダ・ルデナ・バイロン・ジョナタン被告が、強盗殺人の罪に問われている。
ナカダ被告は、最初の事件が起きる前日の9月13日、任意で事情を聴かれていた熊谷警察署から逃走。
2015年9月当時、警察は会見で「(ナカダ被告を)玄関脇の指定場所で喫煙させていたところ、警察署前の国道を強引に横断し、いずれかに走り去り、所在不明になっていた」と話していた。
埼玉県警はその後、住居不法侵入の疑いで逮捕状を取ったが、住民への注意喚起は行わなかった。
逃走翌日の14日、50代夫婦が殺害される、1件目の事件が発生。
そして16日、2件目の殺人事件が発生。
さらに同じ日、今回提訴した男性の妻の加藤 美和子さん(当時41)、長女の美咲さん(当時10)、次女の春花さん(当時7)が、相次いで殺害された。
男性側は訴状で、警察が1件目の事件発生後、ナカダ被告を参考人手配していることなどから、さらに事件が起きる危険を認識していたと主張。
この時点で周辺住民に情報が周知されていれば、その後の事件は防げた可能性が高かったとし、県を相手取り、およそ6,400万円の損害賠償を求める訴えを起こした。
遺族男性は「わたしが、どうして注意喚起をしてくれなかったのか、捜査1課長に聞きました。その時の答えが、『捜査に夢中で忘れていた』っていう答えでした。到底、納得のいく答えではなかったです」と話した。
※動画はソースで
引用元http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1536923670
6:
これはまじで酷い事件だったわ
金で解決する問題じゃ無いけど6400万て少なすぎだろ・・・
9:
この事件は酷過ぎだよな
12:
書いてる事信じると一件目の事件で死者二人も出してるんだから周知すべきだったよな
操作に夢中で忘れてたは県警の瑕疵
16:
いやまあホント気持ちは解るわ
気が狂っても仕方ないレベル
多分気が狂ってるんだろうけど
こればかりは気持ち解るわ
17:
>>1
>遺族男性は「わたしが、どうして注意喚起をしてくれなかったのか、捜査1課長に聞きました。その時の答えが、『捜査に夢中で忘れていた』っていう答えでした。到底、納得のいく答えではなかったです」と話した。
ぶん殴って逮捕されてないだけ偉いわこの遺族
20:
建前:捜査に夢中で忘れていた
本音:警察署から逃げ出した奴が殺人鬼になって潜伏してるなんて言えるかアフォ!署員の首がとぶわ!
48:
>>20
署員のクビが飛ぶどころか俺なら逃がした犯人が殺人だなんて罪悪感で警察辞めるわ
23:
仮に警察が悪いってなっても、金は俺らの税金からなんだよなあ。
警察署内でなんとかしろよ。
24:
俺なら間違いなくパニッシャーになる
25:
シリアルキラー逃がして忘れてたは有り得ねーよさすがに(´・ω・`)
27:
仕事から帰ったら妻と娘二人殺されてたなんて、俺なら廃人になるわ
29:
>>27
犯人殺して自殺するわ
34:
これは言い訳たたねぇわ
35:
まあわかるわ完全に警察の失態だから
38:
こんな事件知らないんだけど報道した?
外人は日本に入れるなよ
普通に働いてたり、道歩いてるけど本当に正規の入国してるの?
44:
>>38
いやそれら知っとけよ、散々報道したぞ
139:
>>38
報道を見もしない奴が報道した?とか
それ知っても意味なくね?
6

続き・詳細・画像をみる


【画像】橋の上で全裸で3Pセックスしてるやばい奴ら見つけた

小学校で跳び箱事故が頻発、一年で5000件超 着地に失敗して下半身不随になった生徒も

高級量産機のかっこよさwwww

【多様性】タトゥー入浴OK、減った家族連れ 着地点探す温泉施設 「日本人の拒否感は根強い」

嫁に玉ねぎスライス食いたいって言ったら来月も生の切ったの出してきやがった

【多様性】タトゥー入浴OK、減った家族連れ 着地点探す温泉施設 「日本人の拒否感は根強い」

ロマサガ2でお世話になった技を思い浮かべて下さい

【エロ注意】通りたい道の先にこんなんいたらどうする?(画像あり)

【画像】この女の子とセ○クス出来るけど、生は妊娠するので拒否られる

【マジキチ動画】関西女ブチギレ激怒 北海道地震で駐車場からレンタカーが出せず

『アズールレーン』TVアニメ化発表!ティザー映像が公開

訪問営業「丸々なんですがー、どうですか?」がむ噛みながらワイ「クチャクチャ、いやーいいっす笑」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先