【健康】「疲れたときは甘いもの」は大きな勘違い 効果長続きせずback

【健康】「疲れたときは甘いもの」は大きな勘違い 効果長続きせず


続き・詳細・画像をみる


【Q】 甘いものを食べると血糖値が上がり、元気になるというのは本当ですか?
【A】 「疲れたときは甘いものを食べるに限る」。これは一般的な健康常識のひとつになっているようです。しかし、これは大いなる勘違いです。確かに疲れを感じたときに甘いものを食べると血糖値が急激に上がり、ちょっと元気になったような気になります。エネルギーをつくり出す原材料となるブドウ糖を得たことで、実際に元気になる部分もあるでしょう。
「元気になる」ことを目的にしている栄養ドリンクの多くは糖質がたっぷり含まれ、急激に血糖値を上げることで幸せを感じられるようにできています。
ところが、その効果は長くは続きません。アッという間に失われます。糖質を取ることで急激に上げた血糖値は急激に下降するからです。その結果、今度は眠気やイライラ、吐き気など、さまざまな不調を招くことになります。つまり、疲れを取ろうと甘いものを口にしたばかりに、かえって疲れてしまうことが起こるのです。
そもそも、疲れとは、エネルギー不足で筋肉が動かなくなった状態だけを指すわけではありません。さまざまなストレスが私たちの心身にかかってきた結果として起こるものです。ですから、血糖値を上げたからといって、必ずしも元気になるとは限らないのです。
日刊ゲンダイデジタル
2018年09月12日
https://hc.nikkan-gendai.com/articles/237308
2
絶対眠くなる
9
疲れたときは酸っぱいものだよ
22
疲れた時は塩辛いものだろうJL
23
疲れたら休めだよね
37
満足して寝れば回復するじゃん
77
長続きを期待して甘いもん食うかね
ひとまず攻で一時回復したい時に食うと思うんだけど
85
全然間違ってないじゃんw
107
棋士とか頭使う人甘いもん食っとるやん
131
疲れたときはバナナ食うよ
手軽で食べやすくて美味しいから
132
疲れたらクエン酸
156
ようかんはよう噛んで食おうな
197
大きなお世話よ
209

続き・詳細・画像をみる


it系って資格とっただけで給料あがるの?

【画像あり】メルセデス・ベンツの貧困層向けセダンの内装wwwwww

アメリカ人は有能だから会社に帰属意識持たないが日本人は無能だから社畜になって帰属意識持つのさ

【朗報】辛口NY氏「田中は今のところ195億の投資にほぼ見合った働き」

1999年にJKだった女「先生、昔アタシとセ○クスしたよね?w」先生(59)「むぐぐ…」→懲戒免職

お前ら欧米文化に憧れるか?

【芸能】三田佳子から「1日15万円もらって家族カードで月200万円」もらっていた高橋容疑者

朝日新聞社「検索回避タグは設定ミスと後日確認作業の設定ミスです。すいませ〜ん」

人気アニメの「エンディング」が最高!! 三大「オープニング」より「エンディング」の方が知名度高いと思うアニメ!!

客「ガンになった」 生命保険会社「ほーん、カネは払わんでw」 客「訴えるぞ!」

馬鹿「ジビエは美味い!人生観変わる!」ワイ「はえー、パクっ、くっさ!!」

吉澤ひとみの義母が緊急搬送 自殺未遂か

back 過去ログ 削除依頼&連絡先