凄過ぎ!! PS4の『スパイダーマン』凄くてどうやって作ったかわからない模様!!back ▼
凄過ぎ!! PS4の『スパイダーマン』凄くてどうやって作ったかわからない模様!!
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1.
2. 1.名無し
3. 2018年09月11日 07:50
4. なるほど、かなり出来が良いみたいですね
地味な基本部分からしっかり作られているようだ
目新しい売り要素を低い完成度で詰め込むのとは対極ですね
5.
6. 2.名無し
7. 2018年09月11日 08:00
8. いやホントに。新しいオープンワールドの基礎になるかも知らんぞコレ。
9.
10. 3.名無し
11. 2018年09月11日 08:06
12. 話題性も抜群で中身もすごいのに
逆張りで叩こうとするニキ必死やねー
13.
14. 4.名無し
15. 2018年09月11日 08:12
16. 確かに凄いのかもしれんけど割とPS2のスパイダーマン2の頃からやってたっちゅうねん
17.
18. 5.名無し
19. 2018年09月11日 08:25
20. ほならね、凄くないゲームならどう作ったんか分かるのかって話ですよ
21.
22. 6.名無し
23. 2018年09月11日 08:40
24. PS2のスパイダーマンのラスボス倒した後のやり込み要素が街中の人助けくらいしかなかったのは改善されたのかな?
25.
26. 7.名無し
27. 2018年09月11日 08:40
28. 糞低スペのWiiUでゼノクロはすごかったけどな
29.
30. 8.名無し
31. 2018年09月11日 08:43
32. スパイダーマン自体が好きじゃないだけに残念すぎる
33.
34. 9.名無し
35. 2018年09月11日 08:43
36. 〜の方がスゴイとか書いてるの見ると頭痛くなるw
37.
38. 10.名無し
39. 2018年09月11日 08:47
40. 10年くらいCSやってなかったおっさんだけど
前情報無しでPS4買ってプレイしたニーアオートマタはビビったわ
それを超えるゲームもいくつもあることを知ってゲーム熱が再燃した
41.
42. 11.名無し
43. 2018年09月11日 08:47
44. これなぁ スパイダーマンって人選びそうな気がするんだが
でも海外基準ならそれが正義なんか?
45.
46. 12.名無し
47. 2018年09月11日 09:03
48. アンリアルやろ?
別につくり方知ってりゃそんな大したもんじゃねーよ
49.
50. 13.名無し
51. 2018年09月11日 09:11
52. 凄いとはよく聞くが
面白いとはまったく聞かない不思議w
53.
54. 14.名無し
55. 2018年09月11日 09:14
56. 1で挙げられてることの殆どはPS3のバットマンで既に実現されてたんだけどね
57.
58. 15.名無し
59. 2018年09月11日 09:22
60. 米12すげえ馬鹿そう
61.
62. 16.名無し
63. 2018年09月11日 09:23
64. ゼノクロなんて技術的には下の下だぞ
65.
66. 17.名無し
67. 2018年09月11日 09:25
68. 日本がガチャゲー作ってる間に置いていかれたな
69.
70. 18.名無し
71. 2018年09月11日 09:36
72. まぁプレイした限り真新しい特別な技術が使われてるようには感じないが作り込みが丁寧かつ徹底されていて実際他のゲームと比較しても凄まじいクオリティなのは間違いないよ
やってみればわかる
73.
74. 19.名無し
75. 2018年09月11日 09:42
76. 実際やったらめちゃくちゃ面白いからな
最初は糸で移動してるだけで楽しいし
77.
78. 20.名無し
79. 2018年09月11日 09:42
80. ソシャゲとドラクエだけやってろよ
81.
82. 21.名無し
83. 2018年09月11日 10:00
84. ほんと10年くらいゲームやってなかったんだろうね
ゲームでいきなり突出した技術が出てくることはまずない
今までの積み重ねの集大成がこういうゲームになる
85.
86. 22.名無し
87. 2018年09月11日 10:00
88. こんなゲームが定期的にちゃんと出るのが理想だと思う
スマホゲーの話題ばっかは萎える
89.
90. 23.名無し
91. 2018年09月11日 10:12
92. ただ趣味がゲームだけのワイ、凄いのは分かるがどれくらい凄いのか分からない
93.
94. 24.名無し
95. 2018年09月11日 10:19
96. うーん...
ここらの人はあまり洋ゲーに慣れてないのかな?
97.
98. 25.名無し
99. 2018年09月11日 10:26
100. ゼノの方がすごいはずなんだよ!
スイッチもってないからやってないけど任天堂が一番に決まってるというのに!
101.
102. 26.名無し
103. 2018年09月11日 10:28
104. これ主人公を一般人に変更して会社に出勤するだけでも楽しいぞ
105.
106. 27.名無し
107. 2018年09月11日 10:46
108. スカイリム出た時もウィッチャー、BotW出た時もオープンワールドの歴史を変える云々言われてたしいい加減聞き飽きたな
109.
110. 28.名無し
111. 2018年09月11日 10:49
112. 任天堂じゃ無理かね?
113.
114. 29.名無し
115. 2018年09月11日 11:09
116. BoWならともかくあれを箱庭の基礎にするなら焼き畑にも程があるってそれ……
117.
118. 30.名無し
119. 2018年09月11日 11:14
120. 任天堂は良くも悪くもゲームグラにリアルさを必要以上に求めてないからこのクオリティの物は作れない(作らない)でしょ
121.
122. 31.名無し
123. 2018年09月11日 11:33
124. >>30
作れない であってる。
いずれやるだろうが、今の技術力じゃ無理。
125.
126. 32.名無し
127. 2018年09月11日 11:47
128. 個人でUnity3D触って自己満足してる身としては、スパイダーマンはとても細かいところまで凝ってるって印象
これを作ったゲームエンジンを再利用するだろうから今後もこれと同等のゲームが出てくるよ
そして海外の他会社も負けじとそれに対抗するから技術面で言えばどんどんすごいのが出てくる
ついでに言うと日本はもう海外を相手にするほどの技術力がない
FoxEngineが唯一の対抗馬だと思うけど、スパイダーマンを見ると素人目でもレベルが違うように感じる
未だに汎用ゲームエンジン程度のもの使ってるし、比率で見ればスマホゲーに注力してるから、コンシューマーは人員・技術・金の問題でAAAを出すことができない
ただその代わりアイデアを詰め込んだゲームで手堅く勝負してる
まあグラフィックがすべてじゃないし触って面白ければいいんだよつまりは
129.
130. 33.名無し
131. 2018年09月11日 12:11
132. 1は、このゲームに比べりゃ他全部ゴミとか言ってる訳じゃ無いんだから別にいいじゃん
この技術使ってBLACKの続編作ってくんねえかな
133.
134. 34.名無し
135. 2018年09月11日 12:32
136. inFAMOUSの主人公がスパイダーマンになっただけしゃないの?
137.
138. 35.名無し
139. 2018年09月11日 12:36
140. 龍が如くも見習ってほしいわ
141.
142. 36.名無し
143. 2018年09月11日 12:59
14
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