今の日本が開発するべきゲームって「剣」と「魔法」のFPSゲームではないかと思う? 何故かと言うと…back

今の日本が開発するべきゲームって「剣」と「魔法」のFPSゲームではないかと思う? 何故かと言うと…


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1.
2. 1.名無し
3. 2018年08月29日 06:49
4. FPSって視界が狭いから自キャラが早く動くアクションとは相性悪いんだよね
特に剣とかだと間合いが解りずらいし
5.
6. 2.名無し
7. 2018年08月29日 06:59
8. 体術を使うならTPSじゃないと自分の動きが見えないから楽しくない
射撃ならFPSで動きが見えなくても問題ないし
あと解り[づ]らい な
日本人?w
9.
10. 3.名無し
11. 2018年08月29日 07:02
12. スターウォーズのfpsもライトセーバー持ったときだけtpsになる仕様だったな
13.
14. 4.名無し
15. 2018年08月29日 07:24
16. まず日本の得意分野を剣と魔法のファンタジーだと思ってる時点でアホの極み。
そうした剣と魔法の和ゲーは言ってみれば30年前に洋ゲーをパクってきたものがガラパゴス進化したものなんだから、むしろ一旦まっさらな状態にしてから改めて洋ゲーを輸入しリバースエンジニアリングするべき。
17.
18. 5.名無し
19. 2018年08月29日 07:33
20. 『c9』という剣と魔法のハイスピードコンボアクションTPSオンラインゲームがあってだな…
他に類を見ない素晴らしい3Dアクション格闘ゲームだったんだが今は過疎って虫の息だ…
21.
22. 6.名無し
23. 2018年08月29日 07:55
24. 何故そういうジャンルがないかって売れないからだよ
素人が考えるようなもんはとっくにメーカーは考えた上で却下してんだよ
25.
26. 7.名無し
27. 2018年08月29日 08:13
28. FF11のバリスタでええやん
29.
30. 8.名無し
31. 2018年08月29日 08:26
32. LIVE2Dみたいにアニメ調キャラを3次元フィールドで動かせるならやりたい
リアル志向のキャラグラばかりで見飽きてる
33.
34. 9.名無し
35. 2018年08月29日 08:27
36. ※4
ドラクエはウルティマの影響受けてるし機械と魔法の世界の融合!な6以降のFFもシャドウランが通った道だしな
世界観での最先端なんて日本には無理な話だな
競うな持ち味を活かせってことになる
37.
38. 10.名無し
39. 2018年08月29日 08:29
40. 否定されてる要素がキングスフィールドで普通にやってることばかりなんだが
売れるかどうかは別として
41.
42. 11.名無し
43. 2018年08月29日 08:32
44. そもそもshooterじゃないじゃん
45.
46. 12.名無し
47. 2018年08月29日 08:33
48. 剣(ローラー)と魔法(シューター)のTPS
スプラじゃねーか
49.
50. 13.名無し
51. 2018年08月29日 08:37
52. スカイリムでいいじゃん
FPSならガンダムゲー出せよ
53.
54. 14.名無し
55. 2018年08月29日 08:50
56. そもそも日本人は剣と魔法があるゲームが好きってわけじゃない。
そういうのがよく出るゲームジャンル(MMORPG)が一時期流行ったってだけ。
57.
58. 15.名無し
59. 2018年08月29日 08:53
60. ちょっとジャンルが違うがtpsではガンツがあったよね。ユーザーの初心者狩多すぎてサービス終了らしいけど。
61.
62. 16.名無し
63. 2018年08月29日 08:55
64. キングダムハーツの1だか2だかで一人称視点でプレイ出来たけど、まぁやりづらいよね

65.
66. 17.名無し
67. 2018年08月29日 08:56
68. 剣と魔法で高機動戦闘でディシディアを思い出した

69.
70. 18.名無し
71. 2018年08月29日 09:03
72. 剣と魔法じゃなくて、天誅をオープンワールドした方がいいのでは?

73.
74. 19.名無し
75. 2018年08月29日 09:10
76. サムライ和風オープンワールド
和風GTA的な
…それなんてサムライ道
77.
78. 20.名無し
79. 2018年08月29日 09:12
80. スプラトゥーンぐらいカジュアルな感じで剣と魔法な世界観なら面白いかも
81.
82. 21.名無し
83. 2018年08月29日 09:21
84. TPSだがSAOのゲームはイメージに近いんじゃないのか?
魔法はあまりないが、剣でハイスピードアクションなゲームじゃね
85.
86. 22.名無し
87. 2018年08月29日 09:22
88. 魔剣Xでもやってろ
89.
90. 23.名無し
91. 2018年08月29日 09:46
92. ウィッチャー3信者どこにでも湧くな
93.
94. 24.名無し
95. 2018年08月29日 09:51
96. 剣と魔法?くそげー丸出し感が半端ないな
97.
98. 25.名無し
99. 2018年08月29日 09:52
100. めっちゃつまらなさそう
101.
102. 26.名無し
103. 2018年08月29日 09:54
104. FPSはリアル感を求めるものなのに魔法とハイスピードって
105.
106. 27.名無し
107. 2018年08月29日 09:59
108. 持論語りをして他の意見は却下するいつものスタイル
間合いが取れないから世界的に作られないだけでスカイリムはイレギュラーってだけなのにな
どうしても一人称ほしいならロボゲーで主張しろや
あっちのが自分視点である必要性の説得力が高いぞ
109.
110. 28.名無し
111. 2018年08月29日 10:20
112. PS1のとき多かったってスペックと開発のしやすさの問題だろ
113.
114. 29.名無し
115. 2018年08月29日 10:54
116. ffの零式とかfpsで作りやすいと思うんだよね
四神で4つにグループ分けされてるからオンライン対戦とかいけるし
117.
118. 30.名無し
119. 2018年08月29日 11:31
120. スカイリムオンラインでよくねと思ったけど、100%GTA並にPKしまくる人出る
121.
122. 31.名無し
123. 2018年08月29日 12:02
124. 剣と魔法でライトな対人ゲーってファンタジーアースじゃね
125.
126. 32.名無し
127. 2018年08月29日 12:21
128. PUBG系のやつで魔法要素有りのがあったなバランス調整ミスったらしいが
129.
130. 33.名無し
131. 2018年08月29日 12:28
132. ダージュオブケロベロスとか、まさにそれやない。?

133.
134. 34.名無し
135. 2018年08月29日 12:34
136. 視界が悪くなるとか動きがわからないからとかじゃない
単に萌え自キャラが見えなくなるから
137.
138. 35.名無し
139. 2018年08月29日 12:55
140. マイクラMODでそういうのある
141.
142. 36.名無し
143. 2018年08月29日 12:56
144. ※8
それはトゥーンレンダリングされたアニメキャラゲーとは違うの?
145.
146. 37.名無し
147. 2018年08月29日 12:58
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