助手席には心強い相棒。安心して荷物運べますわ。宅配車の助手席にどてーんと座り目を見張らせる犬(イギリス)back

助手席には心強い相棒。安心して荷物運べますわ。宅配車の助手席にどてーんと座り目を見張らせる犬(イギリス)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 知る »
3. 動物・鳥類 »
4. 助手席には心強い相棒。安心して荷物運べますわ。宅配車の助手席にどてーんと座り目を見張らせる犬(イギリス)

-->
助手席には心強い相棒。安心して荷物運べますわ。宅配車の助手席にどてーんと座り目を見張らせる犬(イギリス)
2018年08月24日 ι コメント(6) ι 知る ι 動物・鳥類 ι #
 
 イギリス、ロンドン市内を走る宅配トラックに鋭い視線を飛ばす、イカツイ感じの宅配スタッフが助手席にいると話題を呼んでいる。
 宅配会社「Mango Logistics Group delivery(マンゴー・ロジスティックス・グループデリバリー)」にお勤めのロキシーさんは、7歳のフレンチマスティフ犬だ。
 助手席にどてーん!と座る姿は「荷物はワイがまもるから、安心して運べや」と言わんばかりの威圧感。なんとも頼もしい限りである。
スポンサードリンク
-->
ひとりで留守番はかわいそうなので。トラックに乗せてみたら...
 ロキシーさんの飼い主、ニッキー・モリスさんはロキシーさんを子犬のころからかわいがっている。
 現在では64キロにまで成長したロキシーさんを1匹ぽっちで家に置いておくのはいささか不安だということで、ニッキーさんは会社の許可を得て、ロキシーさんを配達トラックの助手席に乗せてみた。
 するとどうだろう?
 いつしかロキシーさんは会社にとってはもちろん、道行く人々も思わず目にとめるマスコット的な存在となっていった。
image credit:Facebook
地元のアイドル犬となったロキシー
 すっかり町と会社の人気者になった愛犬のロキシー。
 ニッキーさんは「ロキシーは僕にとってただのペットじゃないんだ。今やロンドンでも一目置かれる有名犬なんだよ。」とコメントしている。
 ロキシーさんとしても、宅配トラックの助手席に乗って、飼い主のニッキーさんから常に愛情ある言葉をかけてもらえるのは嬉しいことのようだ。
image credit:Facebook
ロキシーはトラックの助手席がお気に入り
 職務中のロキシーさんについて、「ロンドン市内にはたくさん公園があるから、ロキシーが望むならいくらでも散歩には連れ出してあげられる。でもロキシーはトラックの助手席の方が気に入っているみたい。仕事中はいつも伸び伸びリラックスしているよ。」とニッキーさんは語る。
 ロキシーさんの、助手席の窓を開けるとそこに肘をかけ、上半身を乗り出して流れゆく街並みに目をやる姿はまるで人間そのもの。
image credit:Facebook
 ニッキーさんとロキシーさんは飼い主とペットであり、仕事上も最高のパートナー同士なのだ。
image credit:Facebook
荷物の安全は守られた
 飼い主のニッキーさんが大好きな甘えん坊でおっとりしたロキシーさんだけども、体重は64キロの大型犬。
 ロキシーさんがこうして助手席に乗っていると、ニッキーさんが荷物を配達している間に配達トラックから盗難被害から防げる効果もあるようだ。
 アイドル犬であり番犬であるロキシーさん、今後もロンドン市内で活躍する姿がたくさん見ることができそうだ。
image credit:Facebook
 こうして話題となったロキシーさん、ついには専用Twitterアカウントや、Instagramアカウントも開設済み。
 ニッキーさんが強調したい点としては「ロキシーはオスでなく、かわいい女の子だ」ということのようだ。今後のロキシーさんの活躍が気になるお友達はぜひ遊びに行ってみてほしい。
 こちらはニッキーさんとロキシーさんがラジオでインタビューされたニュース動画となっている。
Foxy Roxy Mango – BBC Radio Interview With Nicky Morris
written by kokarimushi / edited by parumo
あわせて読みたい
中国にはビールを守る番犬が存在する。しかもトラックの荷台で
こんな配達員に来てもらいたい!愛猫を肩に乗せて荷物を運ぶ猫付自転車配達員(アメリカ)
ハンドルにガシッ!飽きたらコテン。かわいさ120%、リスのタクシードライバー
会えるのが楽しみで!動物好きの配達員さんが、犬とのふれあいを撮影したフェイスブックページには笑顔がたくさん!
ヤギがヒト科に恋をした。いつも荷物を届けてくれる宅配便の男性と恋に落ちたヤギ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- Google+公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「知る」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
41773 points
清掃員として雇われたのは訓練された6羽のカラスたち。フランスのテーマパークで絶賛勤務中
2018年8月15日
4022814583255
2位
1663 points
戦いの果て、傷つきボロボロとなった地域のボス的存在の猫。保護されて生まれて初めてのやすらぎを得る(カナダ)
2018年8月19日
96957810106
3位
1608 points
55匹の猫のお世話をするお仕事です。エーゲ海に浮かぶ美しい島の猫たちのお世話係を募集中(ギリシャ)
2018年8月16日
4661101338
4位
1519 points
ビールジョッキにラーメン!?カナダの日本料理店が生み出した「ビールラーメン」のビジュアルがものすごい件
2018年8月17日
7756481086
5位
1135 points
クマ?じゃなくて犬だった。くまのパディントンそっくりな元保護犬
2018年8月13日
582521527
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2018年08月24日 11:40
- ID:UM2552ZO0 #





レディには失礼かもしれないけど
寝顔がブサイクでブサイクで…
もう超かわいい!






2


2. 匿名処理班


- 2018年08月24日 11:45
- ID:PGsDVrA10 #





ずっとオスだと思ってた
今度から犬版ジャイ子に名前変えてちゃえ






3


3. 匿名処理班


- 2018年08月24日 12:20
- ID:SX.Oe59.0 #





ぶっさいくだけどかわいいな〜w
すごい貫禄だなあ
こんな顔のおっさん俳優いたような…
と思いつつ読んでたら最後に衝撃の事実が!
そうだね、ロキシーって女の子の名前だったよね…ごめんね






4


4. 匿名処理班


- 2018年08月24日 12:27
- ID:RbWGkQGp0 #





愛犬を助手席に乗せることを承諾してくれる会社・・・なんて心が広いんだ・・・






5


5.


- 2018年08月24日 12:30
- ID:m56UZu8b0 #











6


6. 匿名処理班


- 2018年08月24日 12:34
- ID:XEtJjz1S0 #





ん〜〜〜〜即戦力〜〜〜






7




続き・詳細・画像をみる


日本人「携帯料金、月額9千円」 仏人「月額で!?高すぎる」 米人「コワイ」 埃人「グッドラック」

【態度】なんだよこの漫画www【注意】

向井拓海「純愛上等」

永野デザインのメカが好き

メルカリの意味不明な自分ルール、文化や風潮で打線組んだ

【朗報】高橋留美子の最高傑作、満場一致で決まる

【動画】 飼い主の手をハグする猫が可愛すぎるんだが

【超!閲覧注意】行方不明になっていた13歳の女の子、想像の域を遥かに超えた状態で発見される(画像)

【米中】トランプ氏「通貨戦争宣言」に中国・習政権は真っ青… 「中国衰退の節目となる」と専門家

【ハンターハンター】ツェリの念と霊獣の能力wwwwwwwwwwwww

携帯値下げの議論再燃 「通信費割合高い」内閣府分析

【画像あり】左下にある銀行ほど危ない

back 過去ログ 削除依頼&連絡先