山火事発生!付近に動物保護施設が!救援隊や警察らが一丸となって動物たちを無事避難させる(アメリカ)back

山火事発生!付近に動物保護施設が!救援隊や警察らが一丸となって動物たちを無事避難させる(アメリカ)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 動画 »
3. 動物・鳥類 »
4. 山火事発生!付近に動物保護施設が!救援隊や警察らが一丸となって動物たちを無事避難させる(アメリカ)

-->
山火事発生!付近に動物保護施設が!救援隊や警察らが一丸となって動物たちを無事避難させる(アメリカ)
2018年08月21日 ι コメント(0) ι 動画 ι 動物・鳥類 ι #
 暑くて乾燥しているカリフォルニアでは山火事が起こりやすい。だが、山火事は街を避けて通ってはくれないので、住民たちの方が避難しなくてはならない。
 
 ネルソン・ロードで始まった山火事でも同じことだった。
 それでも、人間はお互いに助け合って避難することができるが、この山火事では、自力ではどうすることもできないたくさんの生命が危険に晒されたのである。
 火の進路上に、アニマルシェルターがあったのだ。
 大丈夫、動物たちはみな無事だ。シェルターのスタッフはもちろんのこと、ボランティアに近隣のシェルターからの救援隊、さらに警察も力を合わせて動物たちを避難させたのである。
 その際に、警察官の一人が身につけていたボディカメラの映像が公開された。一匹でも多くの動物を助けようと奮闘する現場の様子が映し出されている。
スポンサードリンク
-->
 空は一面煙で覆われ、すぐそこに炎も見えていた。
image credit: Vacaville Police Department/Facebook
 猫をケージに入れていく。手荒い扱いだが、今は一刻を争うのだ。
image credit: Vacaville Police Department/Facebook
 リードをつけて引き出した犬はパトカーの後部座席に。
image credit: Vacaville Police Department/Facebook
 大きなケージは引きずって移動させたり、動物をそのまま抱きかかえての移動作業が大急ぎで行われる。ケージはトラックの荷台に積んでいく。
 シェルターには、ニシキヘビ1匹を含め67匹の動物がいたが、みな無事だ。ケガをした動物もいない。
山火事からの避難
 ソラノ郡ヴァカヴィルのネルソン・ロード付近で始まった山火事は、鎮火するまでに2,162エーカー、約880万平米を焼いた。
 山火事の発生地点から5kmも離れていない位置にあるソラノのSPCA(動物虐待防止協会)のシェルターには、避難のための時間はほとんどなかったのである。
 しかし、関係者の祈りが通じたのか、シェルターは幸いにも助かった。避難命令が出る前に連れ出しきれなかった数匹の猫も無事だったのだ。
image credit: Vacaville Police Department/Facebook
 避難した動物たちは、それぞれ一時預かりの家に落ち着いた。ボディカメラを装着していたカーリー・ストーン警察官も、その晩は3匹の犬を預かったのである。
 「犬たちを預けておける場所がなかったんです。犬たちも私と一緒にいて満足そうだったので、シェルターに戻せるようになるまでの数時間、そのまま人々を避難させる任務を続けました」
カーリー・ストーン警察官とSPCAから避難した犬2匹
シェルターの現状
 スタッフによる環境アセスメントの後、避難した動物たちはシェルターに戻った。
 しかし、シェルターで保護している動物の総数は減っている。避難の支援をしてくれた家に引き取られた動物たちがいるのだ。最終的には12〜15匹が引き取られていくだろうと予想される。
 ストーン警察官も、犬を1匹引き取ろうと考えているそうだ。
 しかし、シェルターは無傷ではない。燃えこそしなかったものの、煙と停電による物資の被害が大きく、フード以外の消耗品、特に、停電でダメージを受けた医薬品やワクチンが足りないのだそうである。
 それでも、被害の中に動物たちの生命は含まれなかったのである。動物たちも落ち着いた生活を取り戻しているようだ。
 もし援助をしたいとお考えなら、こちらからオンラインで寄付ができる。また、アマゾンのウィッシュリストも公開されている。
References: San Francisco Chronicle / ABC News / Sunny Skyz など / written by K.Y.K. / edited by parumo
あわせて読みたい
山火事発生で緊急避難。連れていくことのできなかったペットのブタが焼け跡でうずくまっていたところを無事保護(アメリカ)
ペットも客室内搭乗OK。大規模な山火事で避難する人々にカナダの航空会社が従来のルールを覆す異例の措置
20日もの長い間、山火事から90匹の羊たちを守りぬき無事生還した2匹の牧羊犬(カナダ)
米カリフォルニア州で山火事が多発。その絶望的な光景が明らかに
犬のお母さんグッジョブ!火事からわが子を守るため9匹の子犬を土に埋めた母犬。全員無事救出される。(チリ)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- Google+公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「動画」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
41616 points
清掃員として雇われたのは訓練された6羽のカラスたち。フランスのテーマパークで絶賛勤務中
2018年8月15日
4013513953254
2位
1588 points
55匹の猫のお世話をするお仕事です。エーゲ海に浮かぶ美しい島の猫たちのお世話係を募集中(ギリシャ)
2018年8月16日
4631084338
3位
1481 points
ビールジョッキにラーメン!?カナダの日本料理店が生み出した「ビールラーメン」のビジュアルがものすごい件
2018年8月17日
7706181083
4位
1412 points
戦いの果て、傷つきボロボロとなった地域のボス的存在の猫。保護されて生まれて初めてのやすらぎを得る(カナダ)
2018年8月19日
785524994
5位
1122 points
クマ?じゃなくて犬だった。くまのパディントンそっくりな元保護犬
2018年8月13日
575515527
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1.


- 2018年08月21日 12:10
- ID:Zw36VdRd0 #











2


2.


- 2018年08月21日 12:17
- ID:T7.urlWQ0 #











3




続き・詳細・画像をみる


盆休み暇だから散歩しながらスマホで写真撮ったからその画像あげてくよ

スマホのバッテリー持続時間を10〜25%伸ばすアプリを研究者が開発

【画像】マグロ「ヒトに会ってみたいなあ・・・」ヒトカス「会わせたる!」

Google、データセンター冷却システムをほぼAI制御に 平均30%の省エネ効果

彼女(四大卒社会人)が小学生レベルの地理系知識をほとんど知らないことが判明した

【訃報】「スーホの白い馬」文学者、大塚勇三さん死去 97歳 「長くつ下のピッピ」翻訳も 

「足立区危険」と言うのは強い偏見。実は安い飲み屋や飲食店が充実している。

スマホのバッテリー持続時間を10〜25%伸ばすアプリを研究者が開発

【モバマス】肇「恋のサイキッカー喜多見柚」

【悲報】『カメラを止めるな!』がパクリで原作者から訴えられそう!

ナベツネ(92)、頸椎骨折 読売に激震

渋谷凛「前職アイドル、そしていま」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先