今年は私を含め兄弟全員が父方実家行きを拒否。このことが原因で父が激怒したback

今年は私を含め兄弟全員が父方実家行きを拒否。このことが原因で父が激怒した


続き・詳細・画像をみる


毎年、この時期になると一家揃って両親の実家に顔を出していたのだけど、
今年は私を含め兄弟全員が父方実家行きを拒否。
このことが原因で父が激怒した。
親不孝もの、母さんの実家には行った癖にと唾を飛ばして罵られたものの、全員スルー。
だって行きたくないもんなぁ。
スポンサーリンク
私→高3、妹→高2、弟→中2で、皆受験を(遠からず)控えている身。
それぞれ塾の夏期講習やらで忙しい。
母方には行けたのは隣県で一泊2日だから。
父方だと片道車で2時間+フェリーで3時間とかなり遠方の上、
一旦行くと4?5日は現地だし、構い倒されて自学なんてできない。
去年それで懲りたから、兄弟間で示し合わせて最もそうな言い訳をぶち上げてみた。
あと、父には伝えていないけど、あちらの親戚に会うと
昔の失敗談で散々いじられるから顔を合わせたくないっていうのが本音。
私も妹も弟も、祖父母に車であちこち連れ回されて、一度は車内で嘔吐した経験があるんだ。
やれ○○渓谷だ、やれ××遊水峡だと、ロクに舗装されていない山中ばかりを車で数時間…。
小さい子ならまず吐くわな。
しかも、会う度に「あの時私ちゃんが吐いちゃって大変だったのよ?」とやらかす。
小学、中学に上がっても、高校生になってもしつこくいじられた。
もう鉄板と言っても過言ではないネタ扱い。
私達も成長して、ジジババが喜びそうなちびっ子ではなくなったし、
そろそろ父のお土産役はお役御免でいいよね。
902 :
行かなくてもいいと思うよ
だけどそれならかーちゃんとこにも行かなければ錦の御旗だったのに
903 :
父方実家帰省に同行しないのが親不孝w
あなたには悪いけど子供の人格が認められないって悲しい人だね。
お父さんには構わず親離れすればいいよ。一日も早く独立できるよう頑張れ。
904 :
お返事をありがとう。
母方の実家に行ったのは、祖父があまり体調が良くないからなんだ。
父方の祖父母と違って気を遣える良識ある人だし、
孫の顔を見て持ち直せるなら安いものだと思った。
遠路はるばるいじられる為に顔を出すつもりはないけれど、
可愛がってくれた祖父の為なら都合つけてでも出ていくよ。幸い距離的にも近いしね。
結局、これまでの関係性が今になって表面化した感じ。
まあ、受験を言い訳にするならどちらにも行かないのが正解なんだろうけども。
父には悪いけど、父方実家とはあんまり関わり合いになりたくないなー。
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー親戚・親族コメントをする・見るコメント(24)ツイート
-->
関連エントリ
従姉が職場で恥も外聞もなく泣いたことでなんとなく溜飲が下がった今年は私を含め兄弟全員が父方実家行きを拒否。このことが原因で父が激怒した数十年苛め続けておいて「私にも財産貰う権利がある」と抗議してきた女父は悪名高きQ州の膿家の次男坊。父は長男の付属物、いざという時のスペアって感じに育てられたらしい母親を亡くした姪に学費援助してたけど、「留学したいからお金出してね」と出して当たり前な態度で言われた叔父よりも犬達のほうが悲惨で可哀想に感じてしまう自分はおかしいでしょうか鬱病の叔父に「小さい頃からお前が大好きだった。幸せにしたい」と言われた。未だ気色悪さが治まらない葬式なのに、本人的には「遊んでもらえるし豪華なご飯食べれてラッキー」くらいの気持ちなんだろうな祖母の面倒を長男の嫁が見る事になったが祖母に月20万円の介護費を要求していた。さらに毎日嫌味まで今住んでる家で甥、姪と同居しているんだけど、甥と姪の両親が生活費を振り込まなくなってしまった
コメント
激怒させたんだからついでに本音をいってもよかったんじゃ?
嫁の教育の賜物だな
父方は父方で孫に喜んでもらおうと思っただけなのでは…
弄られるの嫌ならそれを言うなり父に相談しろよ
何も言わずにとか流石にちょっと可哀想...
いや、受験があるから今年は行けませんって理由はごもっともじゃん。
アンタの一族は揃っていじってくるから好かんのです、会いたくありませんってストレートに伝える方が、よっぽど父親はショック受けるし話がややこしくなるわ。
なんか最近この手の文の書き方の人が増えたな
もう父親が本音を言ってやるほど心開ける相手じゃないんだよ
祖父母宅に行かないことを親不孝となじられ、親のお土産役はもういいと書いてある通り
この人は父親の態度に愛情を感じていないし、自分たちを所有物のように扱っていると感じている
それは父親のやってきた行動が、子供にそんな感想を抱かせるものだったんだよ
悪いのは父親の子供への態度だよ
子供は人格を持った一人の人として扱ってこなかったんでしょ
妻に対してもそうだけど、何で男性って自分の子供をモノとして扱うんだろうね
だからうっかり頃しちゃうんだよね
中学生の息子にまで父親のお土産役はもう勘弁って見切られるなんて、普段の父親の態度が知れるなあ。
弄られて不快になるから行きたくない、
母方祖父はそっちと違って人徳があるから会いたいって言ったら火に油を注ぐ結果になりそうだ。
実家詣出しない事が親不孝って言う馬鹿だもん。
本音と建前をちゃんと使い分けてる。
報告者は偉いな。
※3
相談するだけムダ
昔の思い出話しかしない奴は付き合いたくないと思われるもんだ
お前、思う当たるフシがあるなら気をつけろよ
受験の時期を過ぎたら弟だけは行かなきゃいけなくなるぞ。
大学入ったら流石にお役御免させてほしいが
うちは本家で招く側だけど来るのは小学生までにして貰いたいわ。子どもは自分が育てているからともかく孫なんか普段話さないから構い方もわからない。田舎だからゲームするしかないだろうし。
息子だけ帰ればいいよ。こっちも疲れるから二日で帰れ。
※5
まあ高校生じゃなくて5ch文体書きなれた人の文章だよね
この話に「いきなり言うなんて父親がかわいそう」とか
「受験を言い訳にするなら母方の実家にも行かなければよかったのに」とか
少しでも考えたやつちょっとおかしいぞ
しっかりしろよ
同じぐらいの子供を持つ親の意見として
もちろん受験は大事だけど2年生の時点でそれを理由にするのはどうかな?
この理由では来年浪人でもしない限りこの人だけは行かなければならなくなる
片道車で2時間+フェリーで3時間な所だと住んでいる方は誰かが来るのが唯一の楽しみなんだろう
新しい話題もないから昔の事を何度も話すのは当たり前
都会のお年寄りだって何度も同じ話をしてくるだろう?
それをある程度聞いてやるのがジジババ孝行であり親孝行の一つだと思うけどね
これだけ遠くではいいとこ盆と正月ぐらいだろうし
この年齢でこの考えでは残念だけど社会に出てからが思いやられる
どんなにホワイト企業だってそうじゃない会社や気の合わない嫌な奴とと少なからず付き合いはあるし選り好みしてたらやっていけない
もう一つ気になるのが何年か何十年か先
この兄弟で親の介護とか大丈夫かなと思う
誰か一人に押し付けて遺産相続の時だけ大騒ぎする事がないよう祈っています
本音と建て前の使い分けも分からん人間がいるな。
受験シーズンを過ぎたら過ぎたで、また別の言い訳を考えるんだろうよ。
車の免許を取るとか、バイトが忙しいとか。恋人ができたとかもあるよな。
大学生にもなってばあちゃん家に行くとかダッサwって開き直るかもしれん。てか、それが普通。
高校生以上はよっぽどの理由がないと田舎には行かないだろ。
人間付き合いから飛躍して会社勤めや介護にまで発展させているお馬鹿さんがいるが、気に入らない会社なら転職すればいいし、介護だって兄弟間の仲は良さそうだから問題ない。
ジジババ孝行は実子がやればいいんであって、孫がいつまでも付き合うもんじゃないし。
交流したければ、きちんと1人の人間として尊重してやれば良かっただけ。
前にも父親目線でこんな話まとめられてたな。
個人的にじいちゃんばあちゃんに会いたがらない人がいるってのが信じられないと思った。
母方の常識人であるジジには会いに行ってるから敬老精神はあるよ。性格か頭が悪いであろう父方のところにはいかんでよろしい。全ての老人を敬う義務はない。子どもが嫌な目に会っているのに何もしなかった父親が悪いのだから仕方ない。
膿家脳みたいな※もちらほらw
これ以上嫌いにならないために距離を置いたんだよ
中学に上がるとだんだん行かなくなるよね。
私は行く側招く側両方だけど、子供がそのくらいの年齢になるとチラホラ親だけ帰省って親戚が出てきたよ。
後、わざわざ遠くまで行って子供の頃の失敗談を毎回言われるのも嫌になってくる年齢でもある。
ジジババ離れする孫の本音をまざまざと見せつけられた老害がフャビョってて草ww
10代後半は行きたがらなくなるよね
でもガチ受験生な高3はともかく他は親孝行とでも思って付き合ってあげたらいいと思う
孫を使ったジジババ孝行はもう控え目にしといて
親が単独で親孝行に励めばええんよ
そこまで思い入れのない親戚のために時間かけて行って、
4,5日つまらん思いをするのは誰だって嫌じゃろ
ジジババが鬱陶しいから会いたくないって理由は別にいいと思うが、
仮に父親が親不孝な子供には学費出さないって言い出しても納得しろよとは思う
父方の家族がこの態度では、行きたくもなくなる。
父自身も、受験を控えた子がいるのに気遣いが全くないから父実家と同類だろう。


続き・詳細・画像をみる


30年前堀井雄二「ゲーマーが作る側に回るとすぐに難しくしちゃう」

嫁のいとこに超ド級のバカがいる。現実でもネットでも女叩きと嘘松認定と論破()に命を燃やしてるバカだ。

「macOS High Sierra」のプログラムコードを2行書き替えるだけで「見えないクリック」を使ってハッキングできるゼロデイ脆弱性

【テレビ】松本人志、“思い入れのあるゲーム”を語る「なんか、俺の中で『天誅』ブームがあったんよね」

【悲報】宮根、ミヤネ屋本番中にイラついて液晶モニターを思いっきり叩く

意外と爆発力のあるパチンコ甘デジ台ってある?

【スマホ】ファーウェイ(Huawei)、来年中にスマホ首位へ サムスン抜き、シェア20%超目標

【テレビ】松本人志、“思い入れのあるゲーム”を語る「なんか、俺の中で『天誅』ブームがあったんよね」

反日勢力を許さないVSヘイトスピーチ許さない 川崎駅前で大音量でやりあう

【悲報】上原亜衣さん、デカくなる

彼氏が夏コミに給料全額突っ込んで、お盆休み中にどこへも行けなくなることが発覚

「macOS High Sierra」のプログラムコードを2行書き替えるだけで「見えないクリック」を使ってハッキングできるゼロデイ脆弱性

back 過去ログ 削除依頼&連絡先