「今日も寒いですね〜、ちょっと乗りますよ」 寒さを逃れてバスに乗り込んだ犬。運転手さんの配慮ですやりんこ(チリ)back

「今日も寒いですね〜、ちょっと乗りますよ」 寒さを逃れてバスに乗り込んだ犬。運転手さんの配慮ですやりんこ(チリ)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 動画 »
3. 動物・鳥類 »
4. 「今日も寒いですね〜、ちょっと乗りますよ」 寒さを逃れてバスに乗り込んだ犬。運転手さんの配慮ですやりんこ(チリ)

-->
「今日も寒いですね〜、ちょっと乗りますよ」 寒さを逃れてバスに乗り込んだ犬。運転手さんの配慮ですやりんこ(チリ)
2018年08月14日 ι コメント(9) ι 動画 ι 動物・鳥類 ι #
 日本では人も犬も暑さにあえぎ、この夏をどうやってやり過ごそうかと考えている。しかし、世界は狭いといってもそんなに狭くもない。今この瞬間にも、寒さに凍えている犬もいるのだ。
 南半球は冬なのである。
 そんなわけで、チリでは、寒さから逃れようと路線バスに乗り込んできた犬がいたのであった。
スポンサードリンク
-->
お客さんの飼い犬かと思ってたら
 路線バスの運転手をしているクリスチャン・フエンテスさんは、ある日の午前11時ごろ、バス停で一人の紳士を乗せた。
 と、その紳士に続いて、茶色の小さな犬が乗り込んできたのである。紳士の連れだろうと思ったクリスチャンさんは、そのままバスを発車させ、一旦犬のことは忘れた。
 しかし40分の後。終点のターミナルで降りていく乗客が、「まだ犬が乗ってるよ」とクリスチャンさんに告げたのだ。茶色の犬はどうやら紳士の連れではなく、野良犬だったらしい。
 そこで、クリスチャンさんはこの動画を撮影しながら犬の様子を見に行ったのである。
今は冬、外は寒いから
 「バスから降ろす気にはなれなかったんですよ、凍えてましたからね」とクリスチャンさん。
 南北に長いチリだが、これは中央付近のマウレでのことである。マウレの緯度は南緯35度付近、北緯ではちょうど関東から近畿にかけての辺りだ。
 気温もその辺りの冬と同じようなもので、最高気温が13℃度前後、最低気温は0℃〜4℃程度である。
 「座席を汚したり、床にゴミを捨てたりする客ってのは、いつもいるんです。犬はただ、そこに座ってバス旅行を楽しんでいるだけでしたから」
 「それに、犬が乗ってきたバス停からはずいぶん離れたところまで来ちゃってましたからね。このまま寝かせといてやろうと」
バスに乗るのは初めてではなかったらしい
 この後、クリスチャンさんは犬の朝食を買いに行った。戻ってきたときには、既に犬の姿はなかったそうだ。
 しかし、仲間に聞き込みをしたところ、あの犬を乗せたことのある運転手が他にもいることが判明したのだ。どうやら、時々のバス旅行を趣味にしているらしい。
 そして、犬が乗り込んでくるバス停も決まっているとのこと。なので、クリスチャンさんも遠からず犬と再会できることだろう。
Driver Lets Stray Dog Ride Bus
References: The American Barber / Wion など / written by K.Y.K. / edited by parumo
あわせて読みたい
嵐の中びしょ濡れになっていた野良犬を乗せたバスの運転手、車内で広がるやさしさの連鎖(アルゼンチン)
「ちょっと公園行ってくるわ」。犬が1匹だけでバスに乗り道路を歩いて公園通い。地元の名物犬へ(米シアトル)
ひとり上手がさらに加。ひとりでちょんとバスに乗って、公園に遊びに行く犬(アメリカ)
バス来たいきたい!犬の学校に通うスクールバスに大はしゃぎな犬のいる風景
おじいさんとおばあさんと一緒に薪運びを手伝うおりこうな犬(チリ)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- Google+公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「動画」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
2902 points
技術進歩のさを証明する9つの驚きの画像
2018年8月9日
11011702693
2位
1090 points
色のグラデーションが絶妙!ダークレインボーな毛皮と大き目のサイズ感が魅力のインドオオリスにズームイン!
2018年8月6日
756278650
3位
885 points
ホロコーストを生き残った御年96歳のデスメタルおばあちゃん。タレントショーに出演し、魂の叫びを絶唱する物語
2018年8月12日
396450831
4位
874 points
クマ?じゃなくて犬だった。くまのパディントンそっくりな元保護犬
2018年8月13日
507344419
5位
870 points
生後5か月になると売れない。という理由でブリーダーが放棄した犬が輝かしい第二の人生を歩むまで
2018年8月8日
353439573
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2018年08月14日 11:53
- ID:2Xx3oiOA0 #





常習犯なのか。
バスの運転手さんが皆優しいんだな。






2


2. 匿名処理班


- 2018年08月14日 11:55
- ID:X.dMx1g80 #





ちょっとお! ちょっと! ちょっと! ちょっとお!(古(^人^)) by ・・ごめん!忘れた!
なにい? 常習犯だとお?
お前! ちゃんとノミとかダニケアしてから乗車してんだろうな⁈ byマチ◯マチ◯?
なあにい⁈ 乗っちまったなあ! byク◯ルポ◯







3


3. 匿名処理班


- 2018年08月14日 12:04
- ID:jxd49Te90 #





かわいい
でもアレルギーのロシアンルーレットだぜ
でもかわいい






4


4. 匿名処理班


- 2018年08月14日 12:12
- ID:Bn.I7jno0 #





犬が暴れたり吠えないという事は
安全運転出来ているというお墨付き。
だけど車内にダニやノミを持ち込むことに
なるから会社で飼って洗ってやらないと
そのうち問題になるかもね。






5


5. 匿名処理班


- 2018年08月14日 12:21
- ID:in9a7OTs0 #





微笑ましい話だけど、誰かに無事に飼われると嬉しいね。
野良だと大変だからな。






6


6. 匿名処理班


- 2018年08月14日 12:23
- ID:FgWLVXeO0 #





暑さでコンビニに入ってくる犬も居ましたね。







7


7. 匿名処理班


- 2018年08月14日 12:30
- ID:X.dMx1g80 #





>>3
アレルギーのロシアンルーレットと普通のロシアンルーレット。
どっちも((((;゚Д゚)))))))!!!!!!!!!!






8


8. 匿名処理班


- 2018年08月14日 12:32
- ID:eJrS7Uj60 #





犬「あかんのりすごした、終点やん……なんで次でおりよってとこで眠くなってしまうんやろなあ……」






9




続き・詳細・画像をみる


【悲報】ウメハラさん、美女コスプレイヤーに囲まれてニコニコになってしまう

【悲報】ハーフパンツ男子に苦言 「 足の毛なんて見たくない」「剃ってほしい。でもツルツルもキモい」

私『盗みを疑われてクビなら仕方ないですが、最後に監視カメラを確認させて下さい』→店長「OK」→結果…。

【虐待】生後8ヶ月乳児20ヵ所骨折・放置して凍傷か 母親を逮捕・草加

発達障害の子供、格闘技を始めた結果、イジメられなくなった 力こそパワー

根尾&藤原に熱視線!DeNA・高田GM「言うことない。見ての通りだよ」

【ハンターハンター】ノヴはなんであんな能力にしたんだよwwwwwwwwwwww

【悲報】熊本県議「本日、立憲民主党を離党しました」。立憲民主党、ついに崩壊始まる・・・

【画像】この22歳の女の子抱ける????

【鳩山元首相】「私が総理の時に最低でも県外という思いを」「翁長知事を誕生まで導かれた」翁長知事の告別式に参列

毎週ホームランバー二本貰えるけどエアコンの設定温度が素数限定になるボタン

義姉夫は毒になる親に育てられてかなり苦労して来たらしい。それは気の毒だが些細なことが目に付く。

back 過去ログ 削除依頼&連絡先