トランプ、宇宙軍の創設に意欲 「アメリカが宇宙空間を支配しなければならない」と演説back

トランプ、宇宙軍の創設に意欲 「アメリカが宇宙空間を支配しなければならない」と演説


続き・詳細・画像をみる


トランプ政権 宇宙軍 創設目指す「宇宙空間を支配」
アメリカのトランプ政権は、ロシアや中国など各国と宇宙空間での競争が激しさを増しているとして、2020年までに「宇宙軍」の創設を目指す計画を明らかにしました。
アメリカの「宇宙軍」の創設をめぐっては、トランプ大統領が以前から意欲を示し、ことし6月には国防総省に指示したことから、議論の行方が注目されていました。
こうした中、ペンス副大統領は9日、国防総省で演説し、ロシアや中国など各国が宇宙空間に進出し、競争が激しさを増していると指摘しました。
そのうえで「トランプ大統領が以前、発言したように、宇宙空間にアメリカの存在感があるだけでは十分とは言えない。宇宙空間を支配しなければならない。アメリカの宇宙軍を創設するときが来た」と述べ、「宇宙軍」の創設を目指す計画を明らかにしました。
国防総省が新たな部署を立ち上げ、2020年までに空軍や陸軍など既存の5つの組織と同格の軍に格上げする計画だということです。
ただ、「宇宙軍」については、マティス国防長官が、去年、「国防総省が経費を削減しようとしている中で新たな組織を増やすのは時期尚早だ」と一時、反対の考えを示すなど、必要性を疑問視する意見も根強くトランプ大統領の思惑どおりに進むのか注目されます。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180810/k10011571611000.html
3
なんでアメリカは許されるの?
8
いずれ宇宙軍と地球軍で戦争
14
こんなんいくらカネあっても出来ないんじゃね?
18
宇宙支配はおいくらですか
50
夢がいっぱいなじいさんだな
51
同盟国でよかったは
61
こういうこと言えるのは羨ましく思うわ
65
宇宙軍として独立するより、空軍の延長と考える方がいいかもな
そもそも宇宙飛行士なんてだいたい空軍上がりだし
大気圏外の活動可能な航空機を開発しないと
82
いよいよガンダムみたいな世界になっていくのか
131

続き・詳細・画像をみる


全裸であぐらかいてフローリングの床にぴったりと

親戚づきあい、仕事、近所づき合いが全てができない。誰も心から信用できないし疑ってしまう

【朗報】めちゃくちゃドスケベなラーメン屋が誕生!!!!

「桃が5個あります。3個もらうと全部で何個になりますか」←お前らこの問題わかる?

ワンプッシュで蚊がいなくなるってのを密閉した部屋で使ってみたら

【画像】陰キャ女さんがイケメン外国人にナンパされた結果 →こうなります・・・(画像あり)

「桃が5個あります。3個もらうと全部で何個になりますか」←お前らこの問題わかる?

意識高い系「プレゼントにギフトカードはあり得ない!気持ちがこもってない!」

やる夫はバイクと出会うようです 北海道ツーリング後編

医者「脂肪肝ですね 運動をして摂生してください」ワイ「は?」(威圧)

モテない奴ほどモテない原因を“外見のせい”にしたがる謎の傾向

従兄弟嫁から私に高価な贈り物が届いた。流産の事で慰められてんのかな?と思うけどモヤモヤする

back 過去ログ 削除依頼&連絡先