運命の再会としか...3年前に行方不明になった犬、何気なく見ていたテレビ画面の中で発見(アメリカ)back

運命の再会としか...3年前に行方不明になった犬、何気なく見ていたテレビ画面の中で発見(アメリカ)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 知る »
3. 動物・鳥類 »
4. 運命の再会としか...3年前に行方不明になった犬、何気なく見ていたテレビ画面の中で発見(アメリカ)

-->
運命の再会としか...3年前に行方不明になった犬、何気なく見ていたテレビ画面の中で発見(アメリカ)
2018年07月20日 ι コメント(3) ι 知る ι 動物・鳥類 ι #
 飼ってしまえば我が子が一番。家族に迎え入れたその時から、飼い主にとっては特別な犬となる。
 アメリカ、ロサンゼルスに住むルーシー・フラウストロさんにとっても、ピットブルのドジャーは特別な存在だった。
 頭がちょっと大き目でバランスが悪く、笑うと右の耳から左の耳まで届くほど口が横に伸びるけど、その全てが愛おしかった。
 ところが、そのドジャーがいなくなってしまったのである。
 落ち込んでいたルーシーさんだったが、いたずらな運命が彼女に味方したようだ。まったく思いもかけぬところ、なんとテレビ画面の中で、ドジャーを発見したのである。
スポンサードリンク
-->
ある日突然いなくなった愛犬
 ドジャーがいなくなったのは、2015年の10月のことだ。脱走したのだろうか。神隠し?ルーシーさんが、いつものようにエサをやろうと庭へ出たところ、ドジャーの姿は忽然と消え失せていたのだ。
 ルーシーさんたちは家族総出で、友達にも手伝ってもらって付近一帯を捜索し、ポスターを何枚も張った。また、近隣のシェルターを片っ端から訪ねて回った。
 しかし、ドジャーは見つからない。
 2ヶ月にわたって捜索を続けたルーシーさんだったが、とうとう諦めざるを得なかった。しかし、愛犬を失った悲しみはルーシーさんに重くのしかかった。
image credit: Danny Bress/The Dodo
image credit: Best Friends Animal Society
何気なく見ていたテレビ画面の中に
 それから3年近い月日が流れた。今年の7月4日の朝のこと、ルーシーさんの家ではテレビがついており、"Good Day L.A." というローカル番組が流れていた。
 何気なく見ていたところ、ちょうど地元のシェルターで里親募集中の動物を紹介するコーナーが放送されていて、そこに映し出された「バトラー」という名のピットブルに、ルーシーさんの目は釘付けになった。
 白とグレーの毛並み、大きな白い頭、そして耳から耳まで届くような笑み。
 ルーシーさんは思わず叫び声を上げた。「ドジャー!私の犬!」
行方不明になった後、施設に保護されていた
 「バトラー」の里親を募集していたのは、「ベストフレンズ・アニマル・ソサエティ」という保護団体であった。
 ルーシーさんは、さっそく団体のウェブサイトにアクセスし、詳しい情報を得た。「バトラー」はドジャーであるとの確信はますます強まったのである。
 その団体の施設は、ルーシーさんの住まいからは車で1時間近くかかる場所にあった。ハンドルを握りながら、ルーシーさんは「お腹の中で蝶々が舞っているような」ソワソワした感覚を覚えていた。
 はたして、施設に着いたルーシーさんが見出したのは...
 やはり!3年前にいなくなったきりのドジャーの姿であった。
 「ドジャーの姿を一目見たら、喜びがこみ上げてきて、泣いてしまいました」とルーシーさん。「夢を見ているかのような思いでした」
image credit: Best Friends Animal Society/The Dodo
image credit: Best Friends Animal Society/The Dodo
ドジャーがテレビに出た理由
 長いこと施設で暮らすうちに、ドジャーはスタッフの人気を集めていた。
 ドジャーを担当していたボランティアのダニー・ブレスさんによると、ドジャーは「ラブバードのように愛情深く」「散歩の後にはいつでも最低15分は抱いていてやらねばならない」ほど人懐こい犬だったそうだ。
 実は、ドジャーは1ヶ月ほど前に一度引き取られていったのである。しかし、引き取られた先で大家さんとの間に揉め事を起こし、戻されてきたばかりだったのである。
 そんなドジャーに何とか永久の住まいを見つけてやろうと、ダニーさんはこの朝のテレビ出演にドジャーを連れて行ったのである。
 その結果は、希望をはるかに超えたものとなった。
 「ドジャーは元の家に帰れるのが分かっていたみたいでしたね」とダニーさん。振り返ることすらせずに、施設を出て行ったようだ。
 「自分はきっと、ドジャーがいなくて寂しく思うことでしょう。でも、ドジャーが家に帰れたことは本当に嬉しいんです。自分がそのための役割を果たしたこともね」
無事に元の生活に
 ルーシーさんとの再会を果たし、無事に家に帰ったドジャーは、すぐに元の暮らしに馴染んだ。
 ルーシーさん一家は、二度とドジャーを目の届かないところへ行かせないと決意している。また、万一の場合に備えて、身元証明用のマイクロチップもドジャーに装着したそうだ。
 「心の一部が欠けていたのを取り戻したようです」とルーシーさん。「世界一の幸運に恵まれたんだと思ってます」
References: The Dodo / The Best Friends Blog など / written by K.Y.K. / edited by parumo
あわせて読みたい
なんと3年の月日を経て、飼い主男性と再会した犬。果たしてどんな反応を示すだろうか?
ゴールデン・レトリバーのララさん、 元の飼主さんと再会。
冒険好きな目と耳の不自由な猫が迷子となり、2か月後飼い主と再会
引っ越しで置いて行かれたピットブル。シェルターで涙を流しながら飼い主が再び現れるのを待ち続けていた(アメリカ)
飢えのあまりに石を食べていたピットブルが保護されてた。だが真の家族が見つかるまでの道のりは長く険しかった(アメリカ)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- Google+公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「知る」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
3615 points
犯罪を犯す前に危険人物を発見し、人相から政治思想・性的傾向・知能指数まで検出できるAI搭載防犯カメラ
2018年7月15日
2526761223105
2位
3179 points
今こそ体の中心で小宇宙を燃やすとき。「聖闘士星矢」の黄金聖衣12星座が男女共用のボクサーパンツになってナウオンセール!
2018年7月11日
133617672056
3位
1920 points
自分は年齢よりも若いと思い込むことで実際に脳が若返るという研究結果
2018年7月11日
9828572655
4位
1903 points
部屋のはじっこで大股広げて口開けて寝ている猫があまりにもグタっていたのでコラ職人がんばる
2018年7月15日
1356500740
5位
1766 points
描くことで家計を助ける。驚きの描画力でリアリティのある絵画を描くナイジェリアの11歳の少年
2018年7月12日
935765660
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2018年07月20日 11:48
- ID:Pohr.s3A0 #





運がいいね






2


2. 匿名処理班


- 2018年07月20日 11:49
- ID:TfbgME3g0 #





揉め事が気になる






3


3. 匿名処理班


- 2018年07月20日 11:52
- ID:FsZquH9W0 #





運命とかいうものは、案外と有るのかも知れんね。
同じ時間にテレビを見ていたとしても、違うチャンネルを見ていたら
気付く事もなくスレ違っていた訳だからね。
再会すべくして再会した例なのかな?と不思議な気分になったよ






4




続き・詳細・画像をみる


【GIF】もはやSFノリのAVがヤバいwwww

青葉「けしの花びら、さえずるひばり。」【後半】

『閃の軌跡IV』主題歌&ボイス入りCM公開!“クローゼ”らしきキャラも登場!

友人の察してちゃんに疲れ果ててる。なんで表に出してこなかった不平不満まで読み取らなきゃならないんだ

パチンコ台「激熱!」←これ

医者「胃腸炎だね。無理にでも何か食べて栄養とって」→だが、本能が今は食べちゃダメだと告げていたので、翌日まで耐えて別の病院に行ったら…。

これなんてエイリアン?中国の海岸で発見された、ピクンピクンとかすかに動く人型の物体の正体は?

【キラッとプリ☆チャン】音楽少女りんか

23区民のワイが23区の格付けした結果がこちらwwww

ワイ阪神ファン、すべてを愛することに決める

クーラーのない体育館で高校生25人が熱中症疑い 「教師たちアホすぎ」と批判相次ぐ

【非常識】大学の頃に友人5人で海外旅行の計画を立てたが、友人A以外が杜撰で散々な結果に。そして社会人になり、友人Aが海外挙式をすることになり当時の友人達にも声を掛けたら…

back 過去ログ 削除依頼&連絡先