一番大好きで大切な人だから。病に伏せたおばあちゃんのそばから離れようとしない猫の愛情物語(アメリカ)back

一番大好きで大切な人だから。病に伏せたおばあちゃんのそばから離れようとしない猫の愛情物語(アメリカ)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 知る »
3. 動物・鳥類 »
4. 一番大好きで大切な人だから。病に伏せたおばあちゃんのそばから離れようとしない猫の愛情物語(アメリカ)

-->
一番大好きで大切な人だから。病に伏せたおばあちゃんのそばから離れようとしない猫の愛情物語(アメリカ)
2018年07月18日 ι コメント(19) ι 知る ι 動物・鳥類 ι #
 猫のトルーパーには何よりも誰よりも大好きな人がいた。
 96歳で亡くなったサラ・ウェーリーおばあちゃんだ。
 今から約4年前、トルーパーはまだ目もほとんど開いていない赤ちゃんの時に、壁の中に埋まっていたところを、おばあちゃんの家族に救出され保護された。
 その後おばあちゃんと一緒に住むことになる。おばあちゃんはトルーパーに哺乳瓶でミルクを飲ませたっぷりの愛情を注ぎ、彼女をとてもかわいがった。
 完全におばあちゃん子となったトルーパーは、おばあちゃんが病に倒れ動けなくなると、常におばあちゃんのそばに寄り添った。
 おばあちゃんの部屋へ、次々とお見舞いの品(家にあるもの)を運び入れるトルーパー。だが悲しくも、おばあちゃんは亡くなってしまう。
スポンサードリンク
-->
壁の中にいた生まれて間もない子猫
 2014年、アレクシス・ハックニーさん家族が、ある家を片付けていたときのことだ。地下からニャーというか細い鳴き声を聞いた。
 「壁の中にいたんだ。ママと姉がハンマーで石膏ボードを壊して、助け出したのさ」とハックニーさん。「生後2週間くらいで、まだ目もほとんど開いていなかった」
image credit:Alexis Hackney
おばあちゃんのいる自宅に連れて帰ることに
 子猫の母猫を探しまわったが見つからなかった。しばらく様子を見ても母猫は現れる様子がない。ハックニーさんたちは、子猫をフロリダ州タラハシーの自宅へ連れ帰ることにした。おばあちゃんのウェーリーさんと暮らしていた家だ。
 おばあちゃんは、孫の子守をするために、14年前にこの家にやってきた。家事のほとんどをやってくれたという。
深い絆で結ばれたおばあちゃんとトルーパー
 
 おばあちゃんが可愛がったのは実の孫ばかりではない。ペットの猫たちも可愛がった。特にトルーパーとは固い絆で結ばれた。
 おばあちゃんは哺乳瓶でミルクをあげた。一緒に座って話しかけたり、かわいい子、かわいい子とほめ続けた。
 やさしいおばあちゃんのあたたかい愛情を受け、トルーパーは完璧におばあちゃんっ子になった。
image credit:Alexis Hackney
おばあちゃんが病で倒れる
 二人の絆は誰の目にも明らかだったが、その絆の深さが本当に分かったのはおばあちゃんが病に倒れてからだ。
 ウェーリーさんは去年のクリスマスあたりから体調を崩し、部屋で寝ている時間が多くなった。ハックニーさんたちはその頃から、トルーパーがいつもおばあちゃんと一緒にいることに気づくようになったという。
image credit:Alexis Hackney
おばあちゃんに次々とお見舞いの品を届け続ける
 トルーパーはほとんどの時間をウェーリーさんのベッドで寝ていたが、ときどきお見舞いの品(プレゼント)を持ってくることもあった。
 「あの子、おもちゃで遊んだりするタイプじゃなかったんだけど、おばあちゃんが前みたいに動けなくなってからは、いろいろ持ってくるようになったんだ。床の靴下とか、藁とかさ」
 おばあちゃんの体調がどんどん悪くなると、トルーパーのプレゼントもどんどん増えた。ハックニーさんの弟の部屋に忍び込んで靴下を引っ掴むと、下の階のおばあちゃんの部屋に運んで、床に並べておくという。
image credit:Alexis Hackney
おばあちゃんを看病しようとするトルーパー
 ときどきおばあちゃんがパニック発作を起こすと、トルーパーは急いでそばに駆け寄って落ち着かせようとした。
 「駆け寄ってベッドに飛び乗ってね、おばあちゃんをさすって落ち着かせようとするんだ。おばあちゃんがもう話をできなくなったときも、トルーパーがいたからきっと安心できたと思うよ」
 トルーパーはおばあちゃんの発作に決して動じることなく、ベッドに寄り添っていた。
 「おばあちゃんがもう間もなくのとき、ずいぶん混乱していたんだ。でもトルーパーはずっとそこにいた。たまにおばあちゃんの手がうっかりトルーパーにぶつかっちゃうようなこともあったんだけど、それで怒ったりもしなかったよ」
image credit:Alexis Hackney
 「ただ飛び降りて、おばあちゃんが落ち着くのを待って、またベッドに戻るんだ。僕たちが同じことをしたら、そりゃ大変だったよ。でも大好きなおばあちゃんを引っ掻いたりは決してしなかった」
 「おばあちゃんが大好きだったんだね。病気のおばあちゃんを見つめる様子からも分かったよ。目には悲しみをたたえていて、見ているのも辛かった」
image credit:Alexis Hackney
おばあちゃんが亡くなる
 2018年3月、ウェーリーさんは97歳の誕生日を目前にして亡くなった。
 トルーパーはひどく狼狽した。
 「あの子は遺体には近寄りたがらなかった。でも僕はおばあちゃんのところまで連れて行こうとしたんだ。もう帰ってこないんだよって……だって、じゃないときっと探しちゃうだろ。だから、おばあちゃんはもうそこにいないってことをトルーパーに教えたかったんだ」
 「でもトルーパーは逃げて、親のベッドの下に潜り込んだ。おばあちゃんの遺体が運び出されると、食べなくなった。もともとそんなに鳴く子じゃなかったんだけど、家の中をウロウロして、ずっと鳴くんだよ」
 
今でもおばあちゃんにお見舞いの品を持っていくトルーパー
 トルーパーは今ではずいぶん落ち着いたそうだ。それでも今もおばあちゃんの部屋に入っては、床に靴下などを残していく。
image credit:Alexis Hackney
 「きっと寂しいんだね。猫ってあまり愛情深くないって言われるけど、トルーパーはおばあちゃんにとても献身的だったよ」
 「犬とは違うかもしれないけど、猫にだって感情があるんだ。とても感性が豊かで、愛情深いんだけど大っぴらに表現しない。でも絶対に僕らを愛してくれている。おばあちゃんをとても愛していたんだ」
References:thedodo/ written by hiroching / edited by parumo
あわせて読みたい
認知症になった90歳のおばあさんの心の支えとなっているのは、13年来の親友である猫だった。
残された時間がわずかとなってしまったおばあさんと片時も離れたくない猫のいる光景
103歳の誕生日を迎えたおばあさん。彼女がずっと欲しかったものがサプライズプレゼント!それはいったい?
大好きなおばあさんはどこに行ったの?おばあさんを探し回りついに介護施設へたどり着いた猫
「おばあちゃん、気を付けてや」おばあちゃんを気遣いながら横断歩道を渡る猫
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- Google+公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「知る」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
3342 points
犯罪を犯す前に危険人物を発見し、人相から政治思想・性的傾向・知能指数まで検出できるAI搭載防犯カメラ
2018年7月15日
239862722097
2位
3159 points
今こそ体の中心で小宇宙を燃やすとき。「聖闘士星矢」の黄金聖衣12星座が男女共用のボクサーパンツになってナウオンセール!
2018年7月11日
133617472056
3位
1906 points
自分は年齢よりも若いと思い込むことで実際に脳が若返るという研究結果
2018年7月11日
9828452653
4位
1845 points
部屋のはじっこで大股広げて口開けて寝ている猫があまりにもグタっていたのでコラ職人がんばる
2018年7月15日
1345457736
5位
1747 points
描くことで家計を助ける。驚きの描画力でリアリティのある絵画を描くナイジェリアの11歳の少年
2018年7月12日
933752656
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2018年07月18日 11:44
- ID:Y9ZWHvDF0 #





涙が。・゜・(ノД`)・゜・。







2


2. 匿名処理班


- 2018年07月18日 11:49
- ID:v1NT2ozA0 #





こういう話を見ると
魂が有ったって良いじゃない
向こうでまた再開できたら良いじゃない
と思う






3


3. 匿名処理班


- 2018年07月18日 11:59
- ID:cwr2M.V20 #





やめて・・・やめて・・・・
猫が愛情深くないなんてぜーーーったい嘘だよ
犬とか猫とか関係なくこちらが愛情を注げばそれ以上に愛してくれる
犬とも暮らしてたし今は猫と暮らしてるけど断言できる






4


4. 匿名処理班


- 2018年07月18日 12:05
- ID:G5NHUEz40 #





お別れは泣けるし悲しいけど
こういう強い絆をもてたことは、相手が動物だろうが凄く幸運だし
生きる上で重要なことを一つ成し遂げたと言える
生きる意味っていうか






5


5. 匿名処理班


- 2018年07月18日 12:06
- ID:mKZNyqkC0 #





動物には感情はないとか言う人がいるけど、それは人間の勝手な思い込みだよね。
トルーパーはおばあちゃんから愛情をたくさんもらって育ったんだなってわかるよ。






6


6. 匿名処理班


- 2018年07月18日 12:08
- ID:5OFj5SNA0 #





職場で読んではあかんかった・・・(泣






7


7. 匿名処理班


- 2018年07月18日 12:09
- ID:lqU25G6d0 #





全オレが泣いた(;_;)






8


8. 匿名処理班


- 2018年07月18日 12:12
- ID:SCvAVCTr0 #





真実の愛ってこういうものなんだろうな






9


9. 匿名処理班


- 2018年07月18日 12:14
- ID:bGaOD8iI0 #





電車の中で泣きそうになったじゃないか






10


10. 匿名処理班


- 2018年07月18日 12:22
- ID:JrqK37yc0 #





昼間から泣かさないでください






11


11. 匿名処理班


- 2018年07月18日 12:23
- ID:pTS0RA0y0 #





ばあちゃんが1番可愛がってた猫が4歳で死んだ時に、ばあちゃんと約束をした。〇〇(猫の名前)に、三途の川を渡らずにおばあちゃんが行くまで待っていておくれ、一緒に渡ろうと。だから、私が死んだ時には〇〇の好物をいっぱい棺桶に入れてねと言うのだ。数年後、
ばあちゃんが亡くなった時には、〇〇の好物、ホタテ、甘エビの刺身、カニカマ、生クリームたっぷりケーキを持たせました。






12


12. 匿名処理班


- 2018年07月18日 12:33
- ID:FtoynLgV0 #





泣いた・・・






13


13. 匿名処理班


- 2018年07月18日 12:36
- ID:0yTndCZR0 #





酷暑のせいで目から汗が止まらないんですけど…






14


14. 匿名処理班


- 2018年07月18日 12:40
- ID:1.4OcBJD0 #





全俺が泣いた






15


15. 匿名処理班


- 2018年07月18日 12:43
- ID:Qv2mhhj.0 #





脱水症にさせるつもりか…






16


16. 匿名処理班


- 2018年07月18日 12:44
- ID:fcaFEesW0 #





あれ?
アイセンサーがオイルで霞んで…






17


17. 匿名処理班


- 2018年07月18日 12:49
- ID:3j.P8jg90 #





ぐっ…なぜ昼休みに見てしまったのか…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)






18


18. 匿名処理班


- 2018年07月18日 12:50
- ID:f5XLyyux0 #





人前なのに…泣きそう(´;ω;`)
おばあちゃんもトルーパーも、愛し愛されてたんだね。






19


1

続き・詳細・画像をみる


【悲報】小学一年生が熱射病で死亡…

【愕然】人生変わると思って仕事辞めて日本一周旅行に行った結果・・・・・・

【朗報】本日の気温世界ランキングを発表するで → 日本の順位は……

中ジョッキ持ったまま電車に乗り込んだ男性、通報される

この間の豪雨の日に、うちの庭に猫が迷い込んできた。

【中国】なんか韓国企業の広告が景観を損ねるわ、撤退な

昭和のロボット好きかい?

昭和のロボット好きかい?

キムタクが変・・  (画像あり)

中ジョッキ持ったまま電車に乗り込んだ男性、通報される

【クイズ】出題されるヒントから答えを導き出せ!

日航機墜落事故から33年

back 過去ログ 削除依頼&連絡先