【昭和の怪奇事件】人体の神秘!これぞ「火事場の馬鹿力」?back

【昭和の怪奇事件】人体の神秘!これぞ「火事場の馬鹿力」?


続き・詳細・画像をみる


無理言うな
2 不思議な
こじつけすぎ
3 不思議な
こういうのは実際にありますよ。
話しはズレますし詳しくは書けませんが、特に認知症とかになった人でいわゆる特養とかに入ってる人だと、壁にあるコンセント(のプラスチックとかのカバー?)を素手で取ってしまったり(しかもよぼよぼのお婆さん)、窓のガラスをピ?(自主規制)してしまったり、その他諸々普通にありますよ。(だから窓ガラスは砲弾仕様)
勿論全員が、ってことではありませんが、珍しいと言う訳でもありません。
「そんな馬鹿な!?」とお思いになる気持ちはよくわかりますが、決して絵空ごとではありません。
介護(老健でも同じですが)施設の方は相当なご苦労をされています。
が、国や自治体は「何もわかっちゃいない」のが実情です。
4 不思議な
昔、200Xと言う番組で火事場の馬鹿力について検証していた気がします。
5 不思議な
生命の危機に瀕するとアドレナリンが大量に出て一時的に界王拳状態になる
6 不思議な
うちも以前ボケ老人の襲撃受けてドア破壊されたことがある。
7 不思議な
無理したら疲れるとか怪我しそうとか、そういう理性が力を制限してるだけであって
ここで諦めたら死ぬって状況なら、この記事のような力が発揮されても別におかしくはない
8 不思議な
昭和の怪奇事件ではなく怪力事件なのでは
9 不思議な
奇跡は起こる
10 不思議な
そういえば「家が火事でグランドピアノ担いで逃げた女性」の話は聞いたことはあるな
11 不思議な
自転車少年胸糞かよ
12 不思議な
タイの洞窟の一件は一応水があるのと、コーチが有能で長期戦覚悟してから排泄場所を決めたり体力温存を指示したりできたこと。
子供だけならたぶんry
13 不思議な
井戸の少年の生命力は凄いけど、火事場の馬鹿力の例えに使うのはちょっと違う気がする。
14 不思議な
常にフルパワー発揮できたら体が持たない。
どんなに高性能で普通に使えば何十万キロと持つエンジンもフルスロットル回し続けたらあっという間に壊れるのと同じ。
だから普段は疲れや痛みなどのリミッター画かかってる。火事場の馬鹿力はまさにそのリミッターを一時的に脳内麻薬で外すこと。
心臓の寿命は約15億回と決まってる。
体動かして心拍が日常的に高い人ほど実は平均的に短命。
15 不思議な
※13
正確な状況がわからないので何ともだが、滑りさえしなければ足で支えること自体は案外負担は少なかったと思われる。要するに極論で引っかかってただけだから。
腕で踏ん張ってたらたいしたもの。
16 不思議な
北斗神拳奥義 転龍呼吸法
人間の持つ潜在能力を全て引き出す呼吸法。常人では30%しか引き出せない潜在能力を、100%引き出すことで、凄まじい身体能力を得る事ができる。それに伴い、上半身の筋肉が急激に膨れ上がり、衣服が弾け飛ぶ。静から動へ転じるときにその奥義があり、それを見た者には死が待っていると言われている。
17 不思議な
何回井戸に落ちんねん…
18 不思議な
※2
お前にこそ介護が必要だな。
19 不思議な

続き・詳細・画像をみる


【画像】韓国人、ついに日本のテレビ番組で火病ってしまう 

『ひとりでできるもん』を読んで人生狂った

なろう主人公「こんな土地じゃ畑に使えないぞ」

俺のクソみたいな環境の真上にこんな絶景が広がっているなんてと、悩んでるのが馬鹿らしくなった

【タカリ】ウトの快気祝いにどうしてもと誘われ行ったんだけど入院中お見舞いと雑貨等その都度渡してたのに「普通息子が『退院おめでとう』と出すもんだ」と言われた

怖すぎる漫画が発見される

中小企業の45%は「Windows 7サポート終了を知らない」

杜野凛世「ご指導よろしくお願いします」佐久間まゆ「うふ」

【画像】まんさん、またJAPオスを完全論破wwwwwww

【画像】ワイの子猫、文豪になる

うちの嫁さんは両親から溺愛されてて、見た目もかなり美人。

モバP「惚気を聞いてくれ」渋谷凛「惚気?」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先