ゲーム「難易度選択可能です」俺「いいね」ゲーム「高難易度にしないと取れないアイテムがあります」back

ゲーム「難易度選択可能です」俺「いいね」ゲーム「高難易度にしないと取れないアイテムがあります」


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1.
2. 1. 
3. 2018年07月02日 08:23  ID:Dt5HlF0b0
4. ヴァルキリープロファイルはそもそもハードが一番簡単でイージーが難しい謎仕様だし
5.
6. 2.名無しさん
7. 2018年07月02日 08:25  ID:kUaa5JvH0
8. 高難易度とかいう表現見るとちょっともにょる
9.
10. 3.名無しさん
11. 2018年07月02日 08:29  ID:RvpzRHXD0
12. 初めに難易度選択は誤ったときにめんどくさくて嫌い
ゲーム中に難易度変えられる設計は嬉しい
13.
14. 4.名無しさん
15. 2018年07月02日 08:32  ID:gnRzW5f10
16. ただでさえクソみたいに難易度低いスパロボで
サザビーとかFAZZのような主役・ラスボス格の機体を難易度イージーでしか手に入らないようにするのやめろ
17.
18. 5.名無しさん
19. 2018年07月02日 08:33  ID:wW7.JIu50
20. 周回楽ならともかくスパロボみたいなクッソダルいのはやる気起きないわ
21.
22. 6.名無しさん
23. 2018年07月02日 08:38  ID:..M6LSYj0
24. 難易度高いと、強武器が最初から使えるとか、強キャラが序盤で仲間になる
イージーだと、ラスボス間近で仲間になるみたいなのは?
25.
26. 7.名無しさん
27. 2018年07月02日 08:42  ID:dTnbptx30
28. ※6
逆であるべきじゃね?
イージーで強武器・強キャラを配布してヌルゲー
ハードで強武器・強キャラは規制もしくは弱体化
なんでハードモードに救済措置があるんだよって話だと思われ
29.
30. 8.名無しさん
31. 2018年07月02日 08:43  ID:nZZCQDna0
32. 称号やトロフィーは別に良い、むしろあって然るべき差だろう
難易度ハードをクリアした記念というか、文字通り「称号」なんだから
一方で、ゲーム内容に直接関わる部分であるシナリオやEDに差を付けるのはどうかと思う
腕に自身の無いプレイヤーでもゲームを楽しんでもらう為の難易度選択だろうに
それで100%楽しませてやらないでどうするんだ
33.
34. 9.名無しさん
35. 2018年07月02日 08:49  ID:6P8cq6Pr0
36. 全然昔のやつじゃないしマシだけど今キングダムハーツしてるけど難易度スタンダードで詰んだしなんやアレって感じやった
もう諦めた
37.
38. 10.名無しさん
39. 2018年07月02日 08:50  ID:4MpTj6rn0
40. >高難易度で強いアイテム手に入ったら高難易度の意味なくない?
>強いアイテム手に入るんだから結局楽になっちゃうじゃん?
こういう理屈こねる奴必ずいるけど、まともにゲームやったことあるのかねー
強いプレイヤーが強い武器持って超強い敵に挑むのが楽しいんだよ
難しさだけ求めてんじゃねーのよ
強い武器ってのはプレイヤーの強さの証なの
モンハンとか完全にそういう作りでバカ売れしてんだろ
41.
42. 11.名無しさん
43. 2018年07月02日 08:53  ID:20JabBEw0
44. バイオ4経験者「最初っからプロ選ばせろノーマルのほうがムズイ」
45.
46. 12.名無しさん
47. 2018年07月02日 08:55  ID:bAf29brU0
48. >どこまで許せる?
攻略情報を見ない俺はメッセージで出されない限り
全部の隠しに気付かないまま全部の隠しを見た気になってゲームクリアできるからセーフ
49.
50. 13.名無しさん
51. 2018年07月02日 08:56  ID:.CXlH7.Q0
52. 良くわからんけど、イージーを選ぶようなライトな層はそこまでこだわりないんじゃね
53.
54. 14.名無しさん
55. 2018年07月02日 08:57  ID:JW1QYSP40
56. 攻撃と防御上げただけの難易度で
周回前提の難易度とかね
二周もする気力と時間無いわ
57.
58. 15.名無しさん
59. 2018年07月02日 09:04  ID:e6RFPYXO0
60. 甘えすぎ
61.
62. 16.名無しさん
63. 2018年07月02日 09:04  ID:fc7YHrxP0
64. ※10
それはスレでも挙がってるVPみたいな最初に難易度を選択する様なゲームに言ってるんでしょ
65.
66. 17.名無しさん
67. 2018年07月02日 09:09  ID:ByDd.q1V0
68. 昔のスパロボは熟練度の条件見えなかったり変な条件だったりでセンスなかったな
69.
70. 18.名無しさん
71. 2018年07月02日 09:19  ID:4MpTj6rn0
72. ※16
スレタイに対するアンサーだろ
VPは本当に意味の無い調整ミスの例だからそれを引き合いに出すのはズレてるわ
73.
74. 19.名無しさん
75. 2018年07月02日 09:21  ID:F1hYov550
76. 難しくても やりこんで欲しいっていう製作側の意図じゃないの
忙殺されてる社会人には報酬で差をつけられると イラつく要素かも知れんけど
77.
78. 20.名無しさん
79. 2018年07月02日 09:34  ID:JWx.kUqF0
80. キングダムハーツの真エンドはトロフィーの数だけどめんどくさいな
イベント回収やアイテムで分岐にして欲しいわ
81.
82. 21.名無しさん
83. 2018年07月02日 09:47  ID:9R9LheMt0
84. そうそう、スパロボは低難度こそ強機体欲しいだろうに
なんで高難度でしか強機体手に入らんのだと不思議に思ったもんだ
高難度は自己満でやってるんだからレアだけど強くない機体とかでいいじゃん
85.
86. 22.名無しさん
87. 2018年07月02日 09:52  ID:7xp48boP0
88. スパロボで強機体がイージーで手に入らないとかいつの話だよ
89.
90. 23.名無しさん
91. 2018年07月02日 10:24  ID:5qWTXLpo0
92. 無限バンダナとかステルス迷彩とかはゲームバランスぶっ壊すバカプレイ用のアイテムだから厳しい条件でいいと思う
93.
94. 24.名無しさん
95. 2018年07月02日 10:27  ID:bsGkQ2k30
96. バーチャロンマーズとかデビルメイクライの高難易度クリアして最強アイテム貰ったけど使う相手いない
こういうのは高難易度始める手前にほしいものだな
97.
98. 25.名無しさん
99. 2018年07月02日 10:36  ID:OJ.xHAdn0
100. 今はほんとどなくなったな
やっぱりこういう意見が多かったんだろうな
ただ最強装備手に入れても使う相手がいないのは変わってない気がする
101.
102. 26.名無しさん
103. 2018年07月02日 10:36  ID:yLIFsOza0
104. その点ムジュラはすげーよな
サブイベ全クリすればラスボスフルボッコだもん
105.
106. 27.名無しさん
107. 2018年07月02日 10:38  ID:.lKmKGk60
108. EDFでインフェルノをちまちま攻略するの好き
イージークリアで限定武器とかあるのも好感度高い
難易度じゃなくて難度しか用意してないGOD HAND大好き
109.
110. 28.名無しさん
111. 2018年07月02日 10:50  ID:MDOKWK..0
112. 新機能追加!自分大チュキゆとりchan仕様!!
113.
114. 29.名無しさん
115. 2018年07月02日 10:54  ID:j9a2pTvh0
116. スパロボの隠し機体も強さ云々より図鑑を埋めるために入手するようなもんだしな
117.
118. 30.名無しさん
119. 2018年07月02日 10:57  ID:bakICLRD0
120. SRポイントをうまく調整して進めてたな
121.
122. 31.名無しさん
123. 2018年07月02日 11:02  ID:ITFb6qA.0
124. 最高難度がクリアできるくらいの腕前になると、特典のチート武器もらっても使わないなあ。
簡単すぎて物足りなくなる。
あんなに苦労して倒したはずの敵があっさり死んじゃって違和感ありまくりなんだよ
125.
126. 32.名無しさん
127. 2018年07月02日 11:06  ID:g0C0XgnB0
128. バイオ1のロケランは「そこまで上手いんだったらもう別のゲームとして遊びなよ」ってアイテムだな。
129.
130. 33.名無しさん
131. 2018年07月02日 11:16  ID:r.LIPiZM0
132. ???「まったく……誉められたものじゃないわね!」
133.
134. 34.名無しさん
135. 2018年07月02日 11:22  ID:oSra5p4h0
136. 全部てにはいるとぬるすぎワロタと言うお前ら
137.
138. 35.名無しさん
139. 2018年07月02日 11:24  ID:vr6hwKjS0
140. 概ね同意だけど、64版エヴァの
「イージー:弐号機が戦自を蹴散らすステージの後に魂のルフランが流れてRE BIRTHエンド
ノーマル:イージー+弐号機VSエヴァシリーズ戦ステージの後にThanatosが流れてAirエンド
ハード:ノーマル+ゲームオリジナルのラストステージ(覚醒初号機VSエヴァシリーズ)があって甘き死よ来たれが流れてまごころを君にエンド」
みたいなこだわり感じるのは好きだな
141.
142. 36.名無しさん
143. 2018年07月02日 11:29  ID:ToliFrzF0
144. ゲームが8割程度終わった頃に仲間になる
その際にレベルが初期数値のままなら余計にクソ
145.
146. 37.名無しさん
147. 2018年07月02日 11:30  ID:teZL00QA0
148. ヌルゲーマーイライラで草
149.
150. 38.名無しさん
151. 2018年07月02日 11:43  ID:QInLlE8w0
152. 地球防衛軍はeasyで最強武器拾ったら崩壊しちゃうからね、仕方無いね
153.
154. 39.名無しさん
155. 2018年07月02日 12:28  ID:MqCYoeno0
156. 称号や実績は良いというか当然だろ
ゲーム内に影響及ぼさないならイージー勢には関係ないやん
157.
158. 40.名無しさん
159. 2018年07月02日 12:33  ID:z22mopo60
160. スパロボの隠しはあくまで『オマケ』だからな…あるからって前提で語るものでもないしな
スパロボに置ける
イージー&ノーマル;普通にプレイしてればクリアできる、諦めなければどうにでもなる(全滅プレイ等)
ハード;頑張ってSRポイント習得した。諦めなければ普通にクリア可能
extra;無改造縛り(金の意味がなくなる)
そもそも複数エンドある作品は、プレイヤーが困難に立ち向かった結果、もっとも良い真のEDになったって流れだからな…
161.
162. 41.名無しさん
163. 2018年07月02日 12:45  ID:WKAaqxHY0
164. 難易度は別に好きにしたらいいと思う、結局自己満なんだからむずかしいのやりたいやつは自分で選ぶだろ
それより時間制限ある隠しアイテムやエンディングとかのがクソだわ
ノンビリレベル上げとかしたいんじゃ
165.
166. 42.名無しさん
167. 2018年07月02日 12:53  ID:jCAMuL2n0
16

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