【犯罪】 共同通信の記者2人が加計学園に盗聴器を設置 懲戒処分へback

【犯罪】 共同通信の記者2人が加計学園に盗聴器を設置 懲戒処分へ


続き・詳細・画像をみる


不適切取材で記者2人処分=共同通信
 共同通信社は12日、学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐり、学園幹部が5月31日に愛媛県幹部と面会した際、非公開の会議室内に録音状態のICレコーダーを置く不適切取材をしたとして、大阪支社編集局社会部の記者をけん責の懲戒処分、松山支局記者を厳重注意処分としたと発表した。
 
 同社によると、応援取材に来ていた大阪社会部の記者が録音を促し、後輩の松山支局記者が従わざるを得ないと考え、レコーダーを室内の椅子に置いて退出。問題だと認識していたため、レコーダーは回収しなかったという。
 同社の正村一朗総務局長は「極めて不適切な行為で深くおわびする。記者教育を徹底し再発防止に努める」としている。 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180612-00000156-jij-soci
5
重大な事案だろ
12
普段からやっていそう
37
これこんな小さい記事で済むことじゃねえぞ
40
後輩にやらせたってエグいな
やるなら自分でやれよ
47
これは報道しない自由により問題ないパターン
ジャーナリズム笑
61
何回再発防止してるんだよ
100
もうムチャクチャだなw
153
流石にドン引きだよ
犯罪じゃないのかこれ
157

続き・詳細・画像をみる


プリキュアもLGBTへ!「男の子だってお姫様になれる」

「猫」ってケモノへんの割にケダモノじゃないよな。

【エロ注意】お前らってこのグロいおっぱいの女いくらなら抱ける?(画像あり)

【悲報】ワイ、会社をクビになる・・・・・・・・・・

【悲報】山口達也の脱退バブル終了 「鉄腕DASH」視聴率が急降下

今年のE3で面白そうなゲーム何があった??

ベトナムの女子学生が着てるアオザイってこんなに体のライン出るの?

自分のいた田舎が憎い。都会に出て来たけど、底辺で生きてきたから周りと比べて自分には品と言う物が欠けている。

デブゆうな。筋肉じゃ。イケメン超マッチョな猫の個体が確認される(カナダ)

世の中は金だろうとは思うけど

【速報】日本人の99割が共通して笑える画像がこちら

広島ファンの8割が忘れてそうなカープの助っ人外国人

back 過去ログ 削除依頼&連絡先