伯父の納骨のとき片目の猫が表れて墓まで案内してくれたback

伯父の納骨のとき片目の猫が表れて墓まで案内してくれた


続き・詳細・画像をみる

9:
伯父の納骨のとき片目の猫が表れて墓まで案内してくれて
納骨を見守り、その後も一緒に読経をきいて、
終わった時にはいなくなってたの。
あれは伯父だたとおもうわ。
602:
>>599
伯父さん片目だったの?
603:
>>602
私は知らなかったのだけど、その後の精進落としの席で
白内障で片目失明してたと話題になった。
大きな公園墓地で墓が何千とあるから私なんかじゃ道わからないのよ。
(もちろん坊さんや叔父さんたちは知ってるんだけど)
それで猫さんに姿を借りて先頭あるいて道案内してくれたんだと思う。
何処からともなく表れてぞろぞろ歩く私らの2メートル先を歩き
入り組んだ道を次々間違いなく曲がって墓の前で立ち止まった。
歩いているときから「この猫ただモノじゃない」「伯父さんじゃないの」とヒソヒソしてたの。
読経が始まると後ろに回ってゆったり香箱組んで目を閉じてお経を聞いてた。
私はかなり注意して時々猫を振り返ってみていたんだけど、いなくなったのはわからなかった。
606:
>>603
香箱組んでってなんだろう?と思って
検索したら猫が座る姿のことなのね。
ひとつ賢くなったわ。
604:
伯父さんは、お寺で読経してるときは蜂になってやってきてた。
どっかに止まってじ??とお経を聞いてたよ。
その後外にでると猫になってやってきたのよ。
662:
故人が、蝶や蛍の姿を借りて現世を漂うのか。
それ猫もあり?
だいぶ前のことだけど、初夏にうちの父が急死して、通夜だ初七日だと
実家=田舎の一軒家は昼も夜も、縁側も玄関も開けっ放しでバタバタしていた。
しかしそのどさくさの最中も、一段落ついてたまさか弔問客が来る程度になっても
隙あらば仏前のフカフカ座布団に、どこからともなく猫が上がり込んで香箱組んでいた。
シフトでもあるんかというくらい、柄違いサイズ違いの猫が入れ替わりたちかわり。
しかしコアメンバーが1匹いた。巨大ミケ。
父の仮の姿というには、ミケは基本女子。あれは一体・・・
66

続き・詳細・画像をみる


金本「はあー、守備走塁そこそこで甲子園で三割40本打てる選手が欲しいなあ」

女さん「軽自動車は嫌、ドライブなら外車がいい」←これ

視聴者の退屈度をヘッドセットで読み取り人に応じて展開が変わる映画が開発される(イギリス研究)

【森友問題】ゴミの撤去費用、少なくとも9億8千万円かかる事が判明w そりゃ不起訴だわw

【ラブライブ!】 マリンスノーの憂鬱 【サンシャイン!!】

【削除注意】こじはる“大陰唇ポロリ画像”で判明した完全パイパンの証明

(´;ω;`)最後くらい笑って死のう 彡(;)(;)せやな 「「せーのっ」」

エベレストで吹雪で8人が死亡するという惨事から奇跡的に生還した登山家 家の階段から落ちて死亡する

彡(^)(^)「月極って英語でなんて書くか分からんから適当に訳したろ!」

【ニートまっしぐら】息子が指定校推薦で自分のレベル以上の大学に入学したが勉強もせずゲームばかり。力技でゲーム環境を絶ったが、本人に自制心を持ってもらうにはどうすれば…

【岐阜】市役所職員がパチンコ店で男性客の財布盗む 外で現金抜き財布捨て、再びパチンコ

女「マタニティマーク付けてる女って何なの?自慢?不妊の人もいるんですよ?」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先