【アホ朝社説】佐川氏不起訴 これで決着とはならぬback

【アホ朝社説】佐川氏不起訴 これで決着とはならぬ


続き・詳細・画像をみる


(社説)佐川氏不起訴 これで決着とはならぬ:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/DA3S13520445.html
 国有地の不透明な大幅値引きも、それに関する決裁文書の改ざんや記録の廃棄も、刑事責任を問うことはできない――。
 森友学園をめぐる問題を捜査してきた大阪地検特捜部は、佐川宣寿・前財務省理財局長らを不起訴とする処分を発表した。
 土地取引には納税者への背信の疑いが消えない。文書の改ざんと廃棄は、行政の存立そのものを根底から揺るがす。国会では、書き換えられた文書を前提に、実に1年以上にわたって質疑と答弁が交わされてきた。
 いずれも民主主義を破壊し、主権者である国民をあざむく重大な行為である。罪なしとする検察の判断に、納得がいかない人は多いのではないか。
 地検は記者に対する説明の場を設けたが、刑法の規定や解釈を踏まえた抽象的な物言いに終始し、細部にわたる質問については、関係者の名誉やプライバシーを理由に回答を避けた。
 佐川氏らを告発した市民団体などは、検察審査会に審査を申し立てる構えだ。審査会では、検察は処分の理由について丁寧な説明が求められる。市民から無作為に選ばれた審査員がどう判断するか。
(以下略)
4:
安倍、麻生とかいう反日勢力にとっての明確なターゲット
6:
完全に反政府テロリストの機関紙
7:
ん?森友問題は朝日のフェイクニュースってことで決着ついたぞ
さっさと廃業しろ
10:
捏造クソ野郎
16:
アカヒは謝罪すると死ぬ病
19:
朝日新聞の倒閣運動で、何百億の税金が無駄になったんだろ。
20:
朝日新聞死ね
21:
こんな事をやってるから購読者離れをおこしてるのにな。
自分の首を締めるのを加させてどうするのかと…
24:
斜陽産業
26:
>>1
検察が立件できない事案を妄想記事にして販売するなー!
それって、学級新聞未満、アジビラじゃん
ニュースとなる価値を判別できないって、終わってるw
33:
火のないところに火をつける
しがない稼業です
34:
動くゴールの見本
37:
いや決着でしょう
39:
1年以上不起訴になる程度の案件で国会を空転させた野党とマスゴミ
40:
まさに発狂状態
病院へ行った方が良い
一般国民にとって害悪
43:
日本の膿
45:
情治国家じゃないからアキラメロン
53:
敗北した朝日はどう責任取るの?
57: 三河農士 ◆R2srkOAYfTmd (庭) [EG] 2018/06/01(金) 07:43:39.80 ID:70gDYWQw0
トランプ大統領もよく解らん疑惑で追求を受けてたけど、どうも韓国のパククネ前大統領の疑惑と似たような匂いを感じるんだよね。
ロシアゲートとか言われてたけど、クリントンにブーメランが飛んでったら結局終息してるし。
日米韓にこの様な工作を仕掛けたいのは北朝鮮であって、同じ民族で同じ様に人治国家の韓国には通じても、法治国家の日米には通じなかったね。
63:
アジビラが書きたいなら新聞とか名乗るな
64:
ちょうにち新聞になに言ってもむだ
69:
疑惑を深めるために掘りすぎたら、地球の反対側に出ちゃった感じ
70:
不起訴になったけどこの件の何を追及する気なの?
72:
違法性がないのに法を無視する
情緒、人民裁判、私刑リンチ、総括、糾弾会
サヨクがいかに危険な存在かわかる
83:
もうさ
廃刊しちゃいなよ
記事がボケ老人の戯言レベル
90:
朝日のフェイクニュースの煽りを食らって
人一人が死んだ
朝日の責任追及はこれからだな
社長の首だけじゃ済まねえぞ、これ
92:
「もりかけ」は、野党とマスゴミの クソっぷりを再認識させてくれた。
95:
「もりかけ」 は、野党とマスゴミにとって、情弱なl国民を洗脳する材料として有効だったのは確か。
現に政権支持率を下げることに成功した。
その一方で、自分らの事を貶める”副作用” が有ったのも事実。
2チャンの書き込みにもみられる様に、野党とマスゴミ批判がより強く書き込まれるようになった。
99:
ゴールポストを動かし続ける朝日新聞。
いつから佐川が主役になったのか。
主役は値引きのはずだろ?
そもそも、佐川は領収書や契約書を改ざんしたわけではない。
検察から値引きは妥当だったとのお墨付きも得られた。
結局、問題のない案件に難癖つけられたから、問題がないことをアピールしたに過ぎない。
102:
無関係でしたwテヘペロwじゃすまねーよ
1年間疑惑だけで騒ぎ通して審議を妨害したマスコミとくに朝日
それから野党議員らは浪費した時間と税金の責任を取ってもらわないと
110:
>罪なしとする検察の判断に、納得がいかない人は多いのではないか
これこそ汚い手口だよな。
てめーの立場が悪くなると世間を煽って、国民をけしかけようとする。
自分たちは決して前線には出てこない。
検察の判断に納得いかないのなら、それを証明するのは朝日の責任。
値引きが不当だというなら、朝日が証拠を出せばいい話。
「根拠はないけど納得いかない」ってアホだろ。
111:
負け犬の遠吠え感すごいね
125:
ネズミ1匹さえ出てこないw
デマ捏造ですね
133:
モリカケは報道犯罪
135:
まあ朝日がした事は忘れないよ
141:
朝日「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )」
ツイート
芸能・テレビ・マスコミカテゴリの前後の記事
- 【アホ朝社説】佐川氏不起訴 これで決着とはならぬ « «
- アホの朝日新聞「なお疑惑、幕引き許されない 森友問題、佐川氏ら不起訴」
- 【森友】共同通信「官僚が安倍政権に忖度した疑惑が解明されたとは言えない」 不起訴なのにまだ粘るw
- アホの朝日新聞「麻生財務相 もはや辞めるしかない」
- 田原総一朗「安倍はアウトのはずなのに!」
-->

おすすめサイトの新着情報
Powered By 画RSS
記事に対するコメント

91129
公人の言動を切り貼り捏造を平時やってるこんな人たちが公文書改ざんだ、と未だに判決まで改ざんして報道する。
虚偽情報の流布で公の情報までねじ曲げて拡散するこんな人たちの方がよほど罪が重いんだよなぁ。
こんな人たちが法で裁かれないことが今の日本で一番おかしなことだよ。

おすすめアンテナの新着情報

当ブログ週間ページランキング
コメントの投稿

※フォントの都合上、AAには対応しておりませんのでご了承ください。Name(空欄で「

続き・詳細・画像をみる


PCをクラッシュさせる音響攻撃「ブルーノート」--スピーカから音を流すだけで

あの世なんて案外適当なんだろ

アホの日本大学アメフト部内田正人前監督の現在wwwwwwwwwwwwwwwww

【サッカー】<日本と同組のセネガル>決定力不足を露呈…格下ルクセンブルク相手にスコアレスドロー

ワイんちのネッコ、可愛い

【イラッ】義実家に泊まりに行った時、子供を夫と義両親、義弟にあずけてでかけたが翌朝になって夫と喧嘩した。それに対し姑が見当違いの助言をされた

【動画】中国の幼女さん、集団で自販機を襲い飲み物を山分けする

父親は昔から、暴力はないし頻繁でもないけどたまに怒ると大声出したり物に当たる

スラムダンク新装版1〜6巻の表紙wwww

【画像】男に一番モテるのはどの髪型か、悩みに悩む女の子たちwwwww

今、大阪の「江坂」が転勤族に大人気!「大阪っぽくない」「東京に似ている」

やっぱり韓国って反日なんだね

back 過去ログ 削除依頼&連絡先