猫とヒゲメンは相性が良い?ヒゲメンが子猫たちを救い相思相愛となるまで。back

猫とヒゲメンは相性が良い?ヒゲメンが子猫たちを救い相思相愛となるまで。


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 動物・鳥類 »
3. 画像 »
4. 猫とヒゲメンは相性が良い?ヒゲメンが子猫たちを救い相思相愛となるまで。

-->
猫とヒゲメンは相性が良い?ヒゲメンが子猫たちを救い相思相愛となるまで。
2018年06月01日 ι コメント(3) ι 動物・鳥類 ι 画像 ι #
 どうも通説になりつつある「猫、ひげ男好き説」(関連記事)。今回も一人のヒゲメンが小さな命を救い、結果相思相愛となった模様だ。
 1カ月ほど前、動物病院で働いているジル・ヌーンさんは1本の電話を受ける。その内容は「道端に7匹の子猫が発見され、そのうち4匹はもう生きておらず、残りの3匹も命からがらの状態である」といったものだ。
スポンサードリンク
-->
嵐の中をさまよっていた子猫たち
 前日、街には嵐が吹き荒れており、おそらく子猫たちはその中をさまよい歩いたのだろう。
 「子猫たちは生後2週間程度で、嵐によって溺れたかのように見えました。」とジル・ヌーンさんは語った。
image credit:Instagram
 病院に到着した直後の子猫たちは、それはひどい体調だったそうだ。栄養不良、脱水状態、目ヤニと涙がとまらない状態で、全身びしょぬれで震えていたという。
image credit:Instagram
子猫を救うべく献身的に面倒をみる
 こんな状態の子猫は放っておけない、父性が爆発したジルさんは自ら世話役に立候補。哺乳瓶をしっかりもって準備は整った。子猫たちは弱弱しくも哺乳瓶にしがみつき、何とかミルクを飲み始めた。
 「動物を助けた時に最も幸せを感じられるのは、「この子たちがもう寒さや空腹に苦しまなくていい」と思える瞬間なんです。」とジルさんは語る。
image credit:Instagram
 3匹の子猫は、ジャンニ・ドナテラ・サントと名付けられた。
 ジルさんは全力を尽くした。子猫たちを温めるため胸元に抱いて一晩を過ごし、夜を徹して定期的にミルクを与え続けた。
 しかし子猫たちは深刻な風邪にかかっており、3匹のうち2匹は生死をさまよう状態に陥ってしまった。
 病院にいる人々みんなが協力し、子猫たちを救うべく尽力したが、集中治療を始めて5日後、ジャンニが力尽きてしまった。
 「ドナテラはよく頑張ってくれました。兄弟で最も体の小さかったサントは、実は一番体が丈夫なのだと教えてくれました。」
image credit:Instagram
生き延びた2匹に愛されるジャンニさん
 ジャンニを失ってしまったジルさんはその後の2週間、全力で2匹の看病をした。そしてそのかいあって2匹は無事健康を取り戻した。
 ドナテラとサントは、命の恩人であるジルさんにターゲットロックオンを開始、しっぽりと懐いてしまったそうだ。
 「別室にいても私の声を聞くと反応してくれるんです。子猫たちは私の胸元の上か、ひげの下で寝るのが大好きなんですよ。」
image credit:Instagram
 ジルさんは睡眠時間を削ってミルクを与え、子猫たちの世話にいそしんだ。ジルさんにはこの子猫たちを救うのは自分次第だと思っていた。
 
 「確かに子猫の世話は大変です。疲れもしますが、私はこの子たちが大好きなんです。」とジルさん。
image credit:Instagram
職場に連れていきお世話をすることに
 「きちんとミルクをあげられることもあり、私は子猫を職場に連れていくことにしました。そうすれば手が空いた時に子猫たちの世話をしたり遊んであげられることに気づいたのです。」
 現在のジルさんの主な世話内容は、まだまだ小さな子猫たちがしっかり離乳食を食べるのを手伝うことだ。子猫たちは離乳食を食べてはいるものの、哺乳瓶を見て鳴くなど、ミルクを欲しがる様子も見せているという。
image credit:Instagram
 生まれてすぐに過酷な環境におかれていた子猫たちが愛情をたっぷり感じられるよう、ジルさんは毎日きちんとたくさんの抱っことたくさんのキスを与えることを忘れないよう心掛けているという。
 1カ月前、命からがらの状態でやってきたやせ細っていた子猫たちは、少しずつ丸みを持った体系に変わり、元気に喉をごろごろならしているという。
image credit:Instagram
すっかり元気になった子猫たち
 「しかしそろそろ子猫たちの本当の家を探す時が来たように感じます。サントは私の目を覗き込みながら私のひげで遊びそのまま眠るのが大好きなんです。」
 「ドナテラは、にゃあにゃあ鳴いてお腹をなでろと催促するんです。こんなにかわいい子たちを危機から救えたこと、今幸せそうにしている子猫たちを見ると私まで幸せになるんですよ。」とジルさんは語った。
 どうやら子猫たちの里親探しを始めるようだが、拾った人間が結局子猫たちと離れられなくなって、そのまま里親に…というのはよくあることだ。子猫たちが健やかに育つといいね。
 ジルさんと子猫たちの様子は動画でも見ることができるよ。
Orphaned Kittens Find New Dad to Love
References: Love Meow/You Tube/など / written by kokarimushi / edited by parumo
あわせて読みたい
猫にギュって抱き付かれるとその場を動けなくなる下僕のいる風景
オヤジだって愛したい。愛猫とオヤジの心温まる写真と猫エピソード「 Men With Cats」
なにこの2人だけの空間。猫と飼い主男性のいちゃいちゃ感が凄かった
猫に愛されすぎたおにいさん、うれしくてむせび泣き
ヒゲを揉めば下僕化完了。そんな猫たちの術中にはまったヒゲ男性たちの映像総集編
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- Google+公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「画像」カテゴリの最新記事
「画像」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
2535 points
絶滅したと思われていたかわいい生き物「カンガルーネズミ」が32年ぶりに発見される(メキシコ)
2018年5月22日
17886662358
2位
2484 points
犬ってやっぱりすごい。犬と過ごすことでチーターの緊張と恥ずかしがりが改善されるらしい。
2018年5月21日
17626232871
3位
2086 points
仕事中にインターネットの私的利用をしても、生産性の低下にはつながらないとする研究結果(米・イスラエル研究)
2018年5月24日
18781581832
4位
1705 points
なんじゃこりゃあ!大きな松ぼっくりがぎっしり。自動車のエンジンルームがリスの貯蔵庫になっていた件
2018年5月22日
8817591352
5位
1547 points
ウサギを捕獲した子キツネを瞬時につかみ去るハクトウワシの狩りの瞬間を撮影した動画と写真
2018年5月27日
74652319484
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2018年06月01日 11:57
- ID:YY71B.Ih0 #





必死に小さな子猫の世話をする髭メンなんて可愛い過ぎる
良い人に見つけられて本当によかった
残った二匹は他の子の分まで強く生き抜いてね!
子猫を捨てた人間には天罰が下りますように







2


2. 匿名処理班


- 2018年06月01日 12:18
- ID:bpKWKjzy0 #





ドナテラとサントには、虹の橋を渡った5匹の分まで幸せになって欲しい






3




続き・詳細・画像をみる


ポケモン金銀のベータ版ROMが流出 没ポケモンがたくさん見つかる

W杯予想スタメンの平均年齢www

【悲報】辻希美さん、大炎上wwwwwwwwww

【画像】彼女が「この椅子オシャレでしょ!」って言ってこれ買ってきたんやが・・・

イギリス、湾岸戦争で「日本の支援金が少なすぎる」と怒っていたことが判明

【モヤッ】以前youtuberの特集番組でキャラ弁動画を作ってる奥様、の夫が会社を辞めててなんだかなと思った

【医学】高タンパク質の食事は肉・乳製品ともに心疾患のリスクを増加させると22年にわたる調査で明らかに[05/31]

【究極のエコカー】街をさっそうと「ペダルパワー」、ドイツでカーゴバイクが人気

PCをクラッシュさせる音響攻撃「ブルーノート」--スピーカから音を流すだけで

【悲報】辻希美さん、大炎上wwwwwwwwww

『戦闘メカザブングル』の世界観は今見ても凄いと思う

ダクネス「その巨体で私を踏み潰してくれ!!」最強さん《なんだこいつ》

back 過去ログ 削除依頼&連絡先