【健康寿命】中国(37位)が初めて米国(40位)追い抜く、シンガポール1位、日本は2位back

【健康寿命】中国(37位)が初めて米国(40位)追い抜く、シンガポール1位、日本は2位


続き・詳細・画像をみる


https://jp.reuters.com/article/who-idJPKCN1IW0GH
2018年5月31日 / 08:01 / 12時間前更新
[ジュネーブ 30日 ロイター] - 中国は2016年、誕生時に見込まれる健康寿命の長さで世界37位となり、40位となった米国を初めて追い抜いた。世界保健機関(WHO)が今月公表した2016年の統計をロイターが分析した結果、判明した。
統計によると、誕生時に見込まれる健康寿命は、中国が68.7年、米国は68.5年だった。
寿命全体の長さでは、依然米国が78.5年と中国の76.4年を上回っているが、米国人の最後の10年は健康とは言えないという。
全寿命が最も長かったのは日本の84.2年で、2016年生まれの人は来世紀を経験する最初の世代になる。 
WHOの広報担当者は、「健康を失って過ごす期間については、西側の高所得国より、中国、日本、韓国、その他一部アジアの高所得国の方が短い」と説明。特に米国は、2016年に誕生時に見込まれる健康寿命が短縮した5カ国の一つに入った。ほかは、ソマリア、アフガニスタン、ジジョージア、および(西インド諸島の)セントビンセントグレナディーン。
健康寿命が最も長かったのはシンガポールの76.2年、次いで日本、スペイン、スイスなどとなった。中国は全寿命も延びており、ロイターの計算では2027年ごろに米国を追い抜くことが見込まれる。
米国の健康寿命は2014年に79年でピークを迎え、以後長年で初めて短縮に転換。オピオイドを中心とする薬物の過剰摂取による死亡や自殺などの増加が反映されているとみられている。
7
中国はちゃんと調べられないんでは?
10
日本の国民保険で
14
統計の元データは各国が出した奴だろ?
17
って言っとけば安心できるからなw
23
健康の度合いが違うんだろう
24
東アジア人は健康なのな
41
シンガポール
は毎日屋外プールで
泳げるところが
素晴らしい。
63
シンガポールは治安も教育も上位に入っている。
アジアでは、香港や台湾、日本、シンガポールは旅行にも向いていると思う。
89
中国は高所得者は寿命長いからねここだけ拾うと日本人なみ
戸籍のない最低所得税者は統計に上がらないし
まぁ上がるだろ
98
アジアのくせに中国はダメだなぁ
109
発展度合いから考えると中国とアメリカの順位は低い気がするな
177

続き・詳細・画像をみる


人気アニメのOP・EDが最高!! 「オープニング」「エンディング」両方とも良曲なアニメと言えば!!

オオスズメバチとかいう殺意の塊のアレ

おにぎり(梅)←これいつも売れ残って半額になってるけど何で売ってるの?

よっちゃんイカ、イカ不漁で値上げ 10g 30円から15g 50円に

Nintendo Switch に久々の超大作ゲームが登場 「新しいマインクラフト」

レオパレス 90割の建物が界壁がなく違法だった

【動画】小池栄子が乳をバインバインに揺らしながらダンスしてる動画エロ杉内www

娘の名前を「名前もダサいし、漢字を受け継ぐなんてなんかやだ。娘ちゃん可哀想」と馬鹿にされた

【画像】なんJ民、このレベルの女性に対して「性欲MAX時ならギリ抱ける」と謎の上から目線www

【悲報】大富豪・紀州のドン・ファンの妻(20代モデル)、夫の通夜の場で笑いながらスマホをいじってしまう…妻「遺産は私が引き継ぎますね」

「意外と胸小さいんやな」区役所の女性職員の胸を30分にわたり触った男逮捕

FF10とかいう永遠の名作

back 過去ログ 削除依頼&連絡先