【朗報】キンコン西野さん、出版不況を終わらせるための一手を公開wwwwwwback

【朗報】キンコン西野さん、出版不況を終わらせるための一手を公開wwwwww


続き・詳細・画像をみる

1:
キンコン西野が「出版不況を終わらせるための一手」を公開
https://news.infoseek.co.jp/article/joseijishin_d34124/
4月24日、お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣(37)がブログを更新。出版不況を終わらせるための方法を公開した。
 
西野は「出版不況を終わらせる為に、出版物の売り場面積を増やす」と題したブログを更新。
「出版不況を終わらせる為の方法としては些細かかもしれませんが」と前置きをし、「身のまわりの手をつけられるところから手をつけようと思います」と伝えた。
 
方法として「手始めに、本の売り場(お客さんが本と出会える場所)を増やしてみようと僕は考えました」と自身の考えを明かした。
 
『しるし書店』という「店主が読んで、店主が しるし を入れた世界に一冊さけの本」を取り扱う古本屋さんのプラットフォームサービスを運営している西野。
「Amazonさんに申請を出して、長い格闘の末、なんとかかんとか審査を通し『しるし書店』にこんな機能を追加しました」と、出版不況のための対策として『しるし書店』に新たな機能をつけることにしたと報告。
 
その内容は、『しるし本』を出品する際にその本の新品のリンク先を貼り付けられるようにし、「ユーザーが『しるし本』を出品すれば、その本(新品)の売り場が増える」と説明。出版不況と向き合っているとつづった。
 
そして次なる作戦は「『しるし本』が売れる度に出版社にお金が落ちるシステム」を考えているとし、「世の中を面白くします」と宣言した。
3:
古本屋からも著作者に金が落ちるようにしたらいいのに
4:
何かコイツ嫌いじゃなくなってきた。
少なくとも相方よりは
5:
あたまおかしい
"どこの誰だか分からない人が読んだ本"と、
"SoftBankの孫さんが読んだ本"が同列で扱われて、同じように値段が下がってしまうのには少し違和感がありまして、
もっと言っちゃうと、孫さんが読んで、孫さんが付箋を貼ったり、線を引いたり、メモを書いたり、そういう"しるし"を入れた本は、むしろ、定価より高い値段でも手に入れたい人がいるのではないでしょうか?
そして、その人達が欲しているのは、本そのものもそうですが、
「孫さんが何故この本を選んだのか?」
「孫さんがこの本のどこを面白がったか?」
という"孫さんの視点"ではないでしょうか?
僕は、"自分の人生に影響を与える人の視点"には価値があると考えまし…
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12357480019.html
7:
>>5
なーるほど
また有名人・芸能人だけが儲かるシステムか
44:
>>5
だったら、孫さんの書いた本読めばいいじゃんと
思ってしまう
10:
自分が儲かる手を打ってるだけだな
別にそれでいいが、美辞麗句で隠すのは感心しない
12:
高いから売れないだけだよ
賃金が20年で25%下がってるから
本も25%価格を下げないと売れないんだよ
13:
西野は出版界のことを真剣に考えてるよ
少なくとも茶化してるわけじゃない
まだ>>1を読んでないけどそう感じた
14:
図書券復活 だろ
15:
全く理解できない
日本語で説明して
16:
800円の単行本が中古だと100円とかだもんな。綺麗な状態で。
17:
売りたい本を売れたように見せることが出来て便利だと思う
18:
出版社は社員の給料が高すぎて作家や漫画家が養分にされているからな
縁故入社の多い組織は確実に劣化する
21:
しるしの付いた本を調べてタブレットで読めばいいんですね?
23:
印刷業界にも落ちるに決まってるから
新品の値段と同じ+しるしの手数料で高くなるのか
新品より高い中古か
斬新だな
24:
ただの落書き入り中古本に何の価値があるの??
29:
> 「世の中を面白くします」と宣言した。
この人いつも 「これは世界中がひっくり返るんじゃないかな」とか「日本を世界一面白い国にする。」とか
大きいこと言いすぎ
32:
>>29
そのくらいの気概があるのはいいんじゃないか?
勝手にやってろって感じだし、金を落とす気はさらさらないけどなw
31:
同じものが微妙にタイトル変えて検索結果に複数表示されるの不便だから止めてくれえ
33:
世間が望んでいるのは
amazonのマケプレを非表示にする機能だよ
39:
無料で公開しておいて何言ってんのコイツ。
41:
今の時代はネットで文字を読むからなあ
わざわざ本を買って知識を得ようとする時代ではない
45:
もう形のある本はいらない
図書館のもすべてデータ化してフルオープンにしてくれ
22:
俺の本はちょっとページが
パリパリくっついてしまってるところがあるけど
高く売れないものかな。
100

続き・詳細・画像をみる


【悲報】財務省「年金支給を65歳から68歳に引き上げる!」← やっぱり炎上wwwww

夫の育児参加が不十分だとマジでガンガン愛情減るねこれ…

福田次官セクハラ報道、麻生財務相「はめられて訴えられているんじゃないかとか、いろいろなご意見が世の中いっぱいある」

水死に偽装して妻を殺害した旦那。妻の遺品をメルカリに出品していた事が判明

【朗報】キンコン西野さん、出版不況を終わらせるための一手を公開wwwwww

『ゼノブレイド2』にゼノサーガの“テロス”も新レアブレイドとして参戦!

GTA6下北沢シティにありそうなこと

武田玲奈「封神演義の妲己のコスプレしてみたよーw」(パシャッ)

懲戒解雇って次の会社にバレる?印象悪い?

【モバマス】小日向美穂「神様にはセンチメンタルなんて感情はない」

高校時代の仲間のA男が結婚。嫁は鬼嫁らしく、A男夫婦の鬼嫁ネタは仲間内で鉄板だった。

【画像あり】姉ちゃんのパンツパクってきたぜ!!!!ひゃっほーう!!!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先