身長って、成長期終わっても数センチ伸びるよなback

身長って、成長期終わっても数センチ伸びるよな


続き・詳細・画像をみる

1. 自他とも認めるパーティマン 2018年04月21日 11:07 ID:s1BKBMkH0
【両親の身長からお子様の最終的な身長を予測】高精度
男子= (両親の身長の合計+13)/2+2
女子= (両親の身長の合計−13)/2+2
※この数値はあくまでも目安となる値で誤差が発生する事が有ります。
2. 自他とも認めるパーティマン 2018年04月21日 11:08 ID:s1BKBMkH0
親の食べ物の好き嫌いや考え方が日々の食卓に影響して、成長期の子供に必要な栄養分が食事から十分に摂取できないケースや、親に合わせて子供の就寝時間が遅れ睡眠不足になるケースが多く有り、これらは栄養不足や睡眠不足は子供の成長には大きな妨げとなってしまい、身長が伸びない原因となるのです。
身長が伸びる時期は、生まれてから成長ホルモンの分泌が盛んとなる思春期や成長期と呼ばれる時期(男子12~14歳女子10~12歳)までです。
日本人の食事摂取基準で推奨されているカルシウム量(男子:1000mg 女子:800mg)に対して、実際の摂取量は平均値で男子:693mg 女子:614mgと30%近くも不足しているのが現状です。
【蛋白質の必要量 (子どもの場合)】
蛋白質の必要量(g) = 体重(kg)×2 
3. 自他とも認めるパーティマン 2018年04月21日 11:08 ID:s1BKBMkH0
【思春期を遅らせることで身長がより高くするなる】
睡眠不足や肥満が思春期を早める原因
 欧米人に比べて、日本人は思春期を迎える時期が早いと言われています。テレビやゲームなどをしたり、早くから塾に行くなどして夜更かしする人が多く、それが大きく関係しているという説もあります。また、肥満になることでも、早くに思春期の到来を招いてしまうようです。
 それだけが、思春期を早める原因ではないかもしれませんが、夜はなるべく早く布団に入るようにし、規則正しい生活を心がけて、思春期がなるべく遅くに来るようにしたいものです。
【被虐待児症候群による低身長】
 虐待といっても、必ずしも暴力だけではなく、ネグレクト(育児放棄)や子供を無視したり食事を与えなかったりすることも含めます。
この場合、特に成長ホルモン分泌不足の病気を抱えていなくても、就寝時のMAX時には通常の二分の一程度しか分泌されません。
虐待行為が改善されなければ、親から引き離すことで一ヶ月もしないうちに身体は成長ホルモンを正常に働かせようとします。
 他に、低年齢児では極端に親子間の愛情関係が崩れてしまうと、愛情遮断性低身長症となり、低身長になってしまいます。
4. 自他とも認めるパーティマン 2018年04月21日 11:09 ID:s1BKBMkH0
【身長を伸ばすのにどんな運動が適しているか?】
 骨の発育にはある程度の縦方向の圧力が必要だといわれています。そこで、身長を伸ばすのに適している運動は『ジョギング・なわとび・ダンス・バスケットボール・バレーボール』等です。もっとも、バスケットボールやバレーボールの選手は元々身長が高い人がやっていたりするので、そこまで長身になるとは限りませんが。
 逆に適していないものは、過度に骨に圧力がかかるもの、例えば『重量挙げ』などです。
また、いくら骨の発育に適しているといっても、そのスポーツを子供に強要するのもよくありません。骨の発育に必要な成長ホルモンの分泌にも子供の情緒が大きく関わるので、伸び伸び運動させてあげることが大切です。
【身長が伸びる体操】
ストレッチが効果的(特に寝る前のストレッチも効果があります)。
ラジオ体操
【身長を伸ばすアルギニン保有食品】
 アルギニンを多く含む食品は、鶏肉・牛乳・ナッツ類・ゴマ・レーズン・玄米・全粒粉のパン・オートミールなどがあります。
5. 自他とも認めるパーティマン 2018年04月21日 11:09 ID:s1BKBMkH0
【アトピー性皮膚炎】
かゆくて夜よく眠れなかったりして、昼間は眠いし食欲もおちます。夜眠れないので、成長ホルモンの分泌は低下します。成長ホルモン分泌が低下すると身長が伸びにくくなります。
【気管支喘息】
発作が起こるのが夕方〜朝方までが多く、夜間の睡眠が苦しくて取れないという場合が多いです。夜中ずっと空気を上手く吸えなくて苦しんで、元気にご飯が食べられるかというと無理な話ですね。そのため、睡眠的にも食事的にも身長が伸びない原因になるのです。
6. 自他とも認めるパーティマン 2018年04月21日 11:22 ID:Spvrxrxo0
朝測るか夜測るかでも変わるけどな
背骨の間の軟骨が重力を受けて伸び縮みするから起きたばっかりの朝の方が若干身長高いとか
7. 自他とも認めるパーティマン 2018年04月21日 12:36 ID:toE.r6IH0
大学卒業後に3年間ニートしてたら4cm伸びたぞ、おかげで170cmを突破した、現在172cm
寝る子は育つって本当だわ
8. 自他とも認めるパーティマン 2018年04月21日 12:38 ID:s12G7RrL0
骨の軟骨の部分で1~2センチは常に上下してるからな
それ以上伸びたなら伸びてる


続き・詳細・画像をみる


【メバル&アジ】汎用性の高いロッドってありますか?

野党こんなに酷かったっけ???去年のモリカケあたりから頭おかしい

【乞食速報】ドラゴンエイジ15周年記念! 漫画半額!

規制速度は40キロの道路で70キロ出してた車のせいで子供が引かれそうになった

【訃報】スウェーデンの世界的人気DJアヴィーチー(Avicii)が急死!!

【悲報】川栄李奈の現在までの顔の変化がこれwwwww(画像あり)

消費税率17%以上に

【画像】1日12回以上セ○クスしてる風俗嬢さんがヤバいと話題にwwwwww

【麻生財務相】テレ朝「福田事務次官のセクハラに関して…」 ⇒ 麻生氏「最初にG7の説明からした方がいいんじゃねぇか?」

元彼は料理をしない人だった。でも元彼の手料理を食べてみたかったので、頼み込んで卵かけご飯を作ってもらったら超しょっぱい。

【画像】美しすぎる!思わず美人すぎて保存した画像を集めてみた。

【ハンター】旅団はモラウレベルはあると考えるとかなりやばい集団だなwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先