【麻生財務相】「名乗り出ているのだから、(女性社員)本人の声を入れてもおかしくないんじゃないか」 セクハラ疑惑でback

【麻生財務相】「名乗り出ているのだから、(女性社員)本人の声を入れてもおかしくないんじゃないか」 セクハラ疑惑で


続き・詳細・画像をみる


音声、「女性の声も」=セクハラ疑惑で麻生財務相
 訪米中の麻生太郎財務相が19日夜(日本時間20日午前)、記者団と行った福田淳一事務次官のセクハラ疑惑に関する主なやりとりは次の通り。
 ?女性社員がセクハラを受けたとして、テレビ朝日が記者会見と財務省への抗議を行った。
 
会社としての正式な抗議だから、しっかりと受け止めなければならない。まずは話をきちんと伺う必要がある。
 ?抗議文には目を通したか。どういう形でテレ朝から話を聞くのか。
 
抗議文は、もう少し大きな字で書いてもらったら見やすいなと思った程度に見た。名乗り出ているので、弁護士(を通じて)という形で話を聞かせてもらう。
 ?野党が大臣の辞任要求を強めている。
 
進退については考えていない。
 ?福田次官を任命した責任はないのか。
 
週刊誌で報道されている内容が事実か定かではない。(週刊新潮が公開した音声は、次官)本人の声という感じはしたが、相手側の声が入っていない。名乗り出ているのだから、(女性社員)本人の声を入れてもおかしくないんじゃないか。
 
セクハラの話は、本人がそんなつもりはなかったと言っても、相手がどう感じたかが問題だ。しかし、話の前後が分からず、(福田氏)本人は「(セクハラは)ない」と言っている以上、調査をしてもらわないと何とも言えない。
 
ただ(福田氏)本人は、(国会で野党が)審議拒否となると他省庁で法案を抱えているところに影響が出るのではないかなど、次官としての考えに基づき退職すると言ってきたので私が認めた。
 
彼の仕事ぶりを見ても、飛び抜けて優秀な次官だったと褒めるつもりはないが、飛び抜けて悪いという実績でもなかった。この一件をもって本人が全否定されるべきではない。(ワシントン時事)。
(2018/04/20-18:48)
時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018042000984&g=pol
3
まだ現実が分からん奴やなあ
10
進んで提出すべきだわな
15
楽しくお喋りしてたらどうなるのこれ?
68
どうせ記者もノリノリだから未編集の音声出せないんだろ
と、言われても仕方ない。
78
まさに正論だわな
92
会話の内容が知りたいわ
95
そりゃあそうだよな
99
疑惑を持たれた方が潔白を証明するんじゃないのか?
未編集の音声を出せばいいんだから早くしろよ
132
海外で問題になってんのは被害者複数なんだよなー
156
麻生が正しい
162

続き・詳細・画像をみる


【艦これ】古鷹のインナーと下着消失事件

なんでも鑑定団の印象的な依頼品で打線組んだwwwwww

不可解な体験、謎な話〜enigma〜 『おかしいなぁ?俺が出したゴミと同じゴミがある』

自衛官「小西だな」「気持ちが悪い」「お前は国民の敵」 民進・小西洋之を罵倒

【GIF】女終了のお知らせ。中国がセックス人形を開発 (GIF画像)

【厚労省】「マイナンバーカード」を健康保険証の代わりに2020年から使用可能に…取得者拡大も狙い★2

異物混入→対象の商品の代金を無料にした結果

愛と笑いをふりまき続ける。多才な表情で、毎日を楽しく生きる車椅子の猫

複数の仕事をキャンセル…江頭2:50に気になる「休養情報」

【GIF】女終了のお知らせ。中国がセックス人形を開発 (GIF画像)

中国OPPO「スマホ界のトヨタめざす」 日本に上陸

【朗報】ワイ超絶美人の事務員が退社したあと今日もスリッパの匂いを嗅ぎまくる

back 過去ログ 削除依頼&連絡先