お母さんの背中が好き好き赤ちゃんウォンバット。転げ落ちてもまた乗りなおすド根性ウォンバットだった。back

お母さんの背中が好き好き赤ちゃんウォンバット。転げ落ちてもまた乗りなおすド根性ウォンバットだった。


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 画像 »
3. 動物・鳥類 »
4. お母さんの背中が好き好き赤ちゃんウォンバット。転げ落ちてもまた乗りなおすド根性ウォンバットだった。

-->
お母さんの背中が好き好き赤ちゃんウォンバット。転げ落ちてもまた乗りなおすド根性ウォンバットだった。
2018年04月20日 ι コメント(0) ι 画像 ι 動物・鳥類 ι #
image credit:Anja Boot
 コアラ、オポッサム、猿にクマなど、子どもを背に乗せている動物の姿はおなじみだが、まさかこの動物が!と専門家たちを驚かせているのは、われらのアイドルウォンバットだ。
 オーストラリア・タスマニア州にあるクレイドル山=セント・クレア湖国立公園で、珍しいウォンバットの行動が目撃された。
 なんと母親の背中の上にウォンバットの子どもが乗っかっているのだ。コロンと丸い体なもんだから何度も落ちる。それでもめげずに何度も母の背に乗りなおしているのだ。
スポンサードリンク
-->
赤ちゃんウォンバットがお母さんウォンバットの背中に!?
 約2週間前、アンジャ・ブートさんが娘のルビーちゃん(11歳)と友だち数人を連れてハイキングに出掛けたときのこと。
 ルビーちゃんが「ママ、見て!ウォンバットの上にウォンバットがいるよ!」と叫んだ。
 何それ意味不明なんだけど・・・と思いつつ見ると、なんと確かにウォンバットの上にウォンバットがいたのだ。
image credit:Anja Boot
 その珍しい光景は、アンジャさんたちから約10m離れた場所で繰り広げられていた。赤ちゃんウォンバットはなんとかバランスをとろうと頑張っているみたいだった。
 アンジャさんと子どもたちは安全な距離を確保した上で、草むらの陰からしばらくウォンバット親子を眺め、何枚かの写真を撮影した。
image credit:Anja Boot
何があっても背中の上にいたいんやからぁ〜!
 アンジャさんによると、お母さんウォンバットが歩いても赤ちゃんウォンバットはなんとか背中にいようと必死だったそうだ。
 お母さんウォンバットは慣れた感じであまり気にしていない風だったが、それは心配する必要がなかったからかもしれないとのこと。
image credit:Anja Boot
 しかしお母さんウォンバットが小さな水路を飛び越えようとしたとき、ついに赤ちゃんウォンバットは背中から振り落とされてしまった。
 自力で水の中からはい上がった赤ちゃんウォンバットは、またお母さんウォンバットの背中によじ登ったという。
image credit:Anja Boot
ウォンバット専門家も驚きの光景だった
 ボノロン・ワイルドライフ自然保護区の管理者でウォンバット専門家のグレッグ・アイアンさんは、
赤ちゃんウォンバットのこんな行動、とても珍しい!写真に撮っておいてくれてよかったよ! と喜びの声をあげる。
 グレッグさんの話では、ウォンバットの赤ちゃんはとても遊び好きで、いたずら感覚で母親の背中に飛び乗ることはよくあるらしい。
 でもアンジャさんらが目撃した赤ちゃんウォンバットのように、お母さんウォンバットが歩こうがとびはねようが背中にしがみついているのは一般的な行動ではないのだとか。
かわいらしいウォンバット親子にみんな夢中!
 アンジャさんは撮影したウォンバット親子の写真を自身のフェイスブックで公開したところ、そのかわいらしさに多くの人が夢中になった。
 タスマニア州ではたくさんのウォンバットが治る見込みのない疥癬(かいせん)に苦しんでおり、それにより命を落とすこともあるそうだ。
 また、現在は保護動物のウォンバットだが、いまだ害獣だと考えて駆除しようとするケースもあるという。
 アンジャさんは自身が撮影したウォンバット親子の写真を見て、少しでもみんながウォンバットに関心を向けてくれれば、としている。
ここに行けば会える!保護したウォンバットたちが所せましと動き回るウォンバットおばさんの店(フリンダーズ島) : カラパイア
References:The dodo / Facebookなど / written by usagi / edited by parumo
あわせて読みたい
何よりもヒトが好き!ウォンバットに関する10の知識
【R.I.P.】世界最高齢のウォンバット、パトリックさんが永遠の眠りにつく。享年32歳。
飼育員さんをどこまでも追いかける、孤児となったウォンバットの赤ちゃんのかわいさにメロメロ
かわいすぎキタ!ウォンバットの赤ちゃんのかまって攻撃に心臓バクバク
ここに行けば会える!保護したウォンバットたちが所せましと動き回るウォンバットおばさんの店(フリンダーズ島)
塀の上のぽにょっとした動物、背中に8匹のこどもを乗せて・・・
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- Google+公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「画像」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
2373 points
幻の島「アトランティス」か? グーグルアースによってアゾレス諸島付近の海底に600キロの陸塊を発見
2018年4月10日
97213361451
2位
1358 points
学校や塾の先生が提唱する学習方法、科学的にはまったく意味がないことが判明
2018年4月12日
3268639772
3位
1294 points
切なくて震える。あの感動のゾンビショートフィルム「Cargo」がついに長編映画化!ネットフリックスでも配信決定!
2018年4月9日
9413081035
4位
1049 points
狼に育てられた男、人間としての暮らしに失望している(スペイン)
2018年4月9日
5803861172
5位
1015 points
メカメカしいぞ!巨人気分を味わえる、世界初の人体機能拡張ギア「スケルトニクス」の一般販売がスタート!
2018年4月15日
740213161
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1.


- 2018年04月20日 12:21
- ID:bSV7F7zU0 #











2


2.


- 2018年04月20日 12:23
- ID:wktWJ.iw0 #











3


3.


- 2018年04月20日 12:24
- ID:kiaNTxaL0 #











4




続き・詳細・画像をみる


おまえらパソコンなに使ってる? ゲームプログラマは猫も杓子もiMac Proらしい

【炎上】マクドナルド、またやらかす… バカ店員のこの行動はアウト…(動画あり)

映画館「○○○○●○○○○」 ワイ「空いてるなぁ」

草薙京とかいうクッソかっこいい主人公www

iphone 「Wi-Fiを感じる!拾わなきゃ!」ワイ「勝手なことすんな。Wi-Fi消せ」

【ハンター】フェイタンのペインパッカーかなりの攻撃力じゃねwwwwwwwwww

自分、ベジタリアンかと疑われるほど野菜が好き。偶然ゼミの人らが「野菜ばっかり食べて気持ち悪い」と言っているのを聞いてしまった。

「GODZILLA」第二章、予告公開 メカゴジラキタ――(゚∀゚)――!!

ロシア「獄中で電気ショック、性的暴行、背骨骨折、ナイフ傷多数、絞殺されたけど自殺…いや病死」

これオープンワールドにしたら大ヒット間違い無しだろってゲーム

報ステ「テレ朝は事実を公表したのでギリギリセーフ(原文ママ)」

科学者が猫の為に作った、猫を心地よくする完璧な音楽

back 過去ログ 削除依頼&連絡先